針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
03.02.2008
comment:6
trackback:0
Reflections 3 その10
>> HAED Reflections / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
P1010790.jpg

Heaven and Earth Designs (c) Dona Gelsinger 2007

やーっと、天使の全体像が見えてきました。
確かに色飛びは激しかったけど、お花部分ほどではなかったし、
ドレスも以前までと同じ色合いだったのに、
本当に時間がかかってしまいました。
うーん、なんでだろ?

P1010792.jpg

お顔部分のアップ。
この写真だと少しいかついお顔に見えてしまって、とても残念です。
正面から見ると、少し垂れ目の可愛い子ちゃんなのです。
次回、もしくは完成したときにでも正面からの写真にトライしてみます。
目はたった3マスで表現されていて、最後までちゃんとお顔になるのか
不安だったのですが、こうして見るとちゃんとお顔になるんですね。
茶色のイメージの強い子ですが、おめめだけは薄いグリーンなんです。
空にも風で舞い散る花びらがあったりと、とても芸の細かいデザインで、
この後出てくる羽もとんでもなく激しい色飛びが待ってます。
ドレスと同様に、パールのラメ糸があちこちに指定されているので、
きっとキラキラの羽になるんだろうなぁ。

しばらく家にいられる時間が激減しそうなので、
少し緩やかな進行になるかと思いますが、
春までには完成させて、楽しみたいと思います。

参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
可愛い~~~♪
少女らしく髪の毛も柔らかそうな感じが良くでていますね。
手もそんな風になっていたんですね。
何を見つめてるのかしら?
背中の羽部分も楽しみです。
無理なさらず刺し進めて下さいね~☆
rain / 04.02.2008 / URL [ EDIT
遅れてしまぃましたが、、、
Happy♪(*^-^)ノ” Birthday  ぉめでと~♪v-384v-315

なんだか最近忙しそうですが、お誕生日はゆっくりと
ケーキ&Birthdayお祝い出来たのかなぁ?!
家にいられる時間も激減とのこと・・・
くれぐれも、翠羽ちゃんのお身体にも気をつけて下さいね~~v-392

天使ちゃん、お目見えしましたね~~v-290
意外に茶髪が濃いとぃうかインパクトありました。。。
前回、茶髪で統一感・・・とあったけれど、それでも私は勝手に
金髪に近い明るさとぃぅか、ふんわり髪のイメージだったので、
結構しっかりした感じなんだなぁ・・・ってv-291
でもこの手を合わせた感じとか、柔らかい感じが出てるね♪
残るキュートな羽が楽しみ~v-441
pinga♪ / 04.02.2008 / URL [ EDIT
あぁ~!
pingaちゃんのコメントを見て気付きました!
お誕生日おめでとうございます!

確か去年も遅れてしまって、「来年はちゃんと…」って思っていたのに。
相変わらずぼんやりでお恥ずかしいです。

天使ちゃんの可愛らしいお顔が登場しましたね!
茶色の髪の毛もすっごくやわらかそう…。
「おめめがグリーン?」と思って、拡大して見てしまいました。
ほんとだ~!素敵ですね!
それに茶色の濃淡だと思っていた髪の毛に
赤やグリーンやピンク?まで使われていてびっくり!
柔らかい表情のある色合いの秘密はココにあったのかしら?!

キラキラの羽も楽しみにしています!
すずこ / 04.02.2008 / URL [ EDIT
rainさん

予想していたよりかなり濃い目のお顔なのだけど、
これが実物を離れて見ると、雰囲気が変わったりして、
面白いんですよ~。
髪も濃い~部分と、ものすごく薄い部分の境目がはっきりしてて、
なのに全体はフンワリするなんて、やっぱりすごい!
目線の先には右にあるお花があるのだけど、
それ以上に何かに感動して手を組んでいる感じよね?
うーん、何だろう。
追加でポチっとした"Reflections1"を、
この右側に飾ると、なんとなーくその辺りにも
ストーリーが生まれてきそうな気も。。。

完成間近というところで、刺せないというのはとても辛いけど、
それでも楽しみつつ、ゆっくりがんばりましょうかね。
翠羽 / 05.02.2008 / URLEDIT
pingaさん

ありがとう~。
いくつになっても、お祝いをしていただけるのは、
素直に嬉しいです!!v-384
誕生日当日は忙しくてお祝いをできなかったので、
夫婦で月曜にお休みをもらって、
京都でゆっくりと美味しいものや、美しいものに囲まれた
楽しいお祝いをしてもらいました。
充電完了!v-411

私も予想していたよりも結構濃い目のお顔で、
びっくり!なのだけど、垂れ目ちゃんなので、
濃い目でもこれが結構可愛いのよ。
今度、正面から撮った垂れ目ちゃんをご紹介できるといいな。
この後、フンワカと淡い淡い羽が出てくるので、
それが完成するとまた雰囲気が変わってくるのかな?
今までに刺したことのないタイプの羽なので、
どう仕上がっていくのか、分からないなりに、
楽しみつつ刺してるよ~。
翠羽 / 05.02.2008 / URLEDIT
すずこさん

いえいえ、こうしてお祝いしていただけるだけで、
本当に嬉しいです!
「寿ぎ」って言葉にも、気持ちにもとても力があると思うので、
時間やタイミングではなく、そう言ってくださる方がいる、
というそのことだけでも、本当にありがたいと思います。

髪の毛の不思議、気づかれたんですね。
さすがすずこさん!!
そうなんです、ピンクや緑がメインとなって、
髪の毛のハイライト部分が表現されてるんですよね。
鼻や唇もはっきりとした輪郭があるわけでもなく、
BSで際立たせているわけでもないのに、
可愛らしい鼻や唇が現れてきて本当に不思議です。
空の色とほぼ同じ色が、お顔やドレスに指定されているから、
まるで空に溶け込んでしまいそうな柔らかくて、
統一感のある雰囲気になるのかもしれませんね。
翠羽 / 05.02.2008 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/292-6888ea47
