針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
01.02.2008
comment:12
trackback:0
Reflections 3 と新しいお仲間
>> HAED Reflections
P1010777.jpg

Heaven and Earth Designs (c) Dona Gelsinger 2007


空の部分が埋まり、全体がやっと繋がりました。
白抜きになっている部分は、天使の部分です。
シルエットで見てみると、かなり大きな羽ですよね。
現在はこの状態より進んで、天使のお顔も出ていますが、
キリの良いところまで進んでから、ご報告しようと思います。

"Reflections3"の終わりが見えてきたので、
新しいHAEDのチャートをポチっとしてしまいました。
今回はうまくチャートの画像を読み込めたので、
完成イメージとともにご紹介しますね。

P1010788.jpg

できれば今刺しているものと連作で楽しみたいと思っていたので、
同シリーズから"Reflections1"です。
もちろんQS。
デザインは"Reflections3"と統一感が出るように、
茶色の髪の天使ちゃんを選びました。
手にしている花飾りが、どうもポインセチアや樅の枝のようなので、
これだけでも、クリスマスに楽しめそうな雰囲気です。

P1010789.jpg

一緒にお迎えしたのが、以前から気になっていた、
Ruth Sandersonさんの"Mary and Her Little Lamb"。
直訳すると「メアリーちゃんと小さな羊」ですが、
有名な童謡「メリーさんの羊」の一場面かな?

子羊はメリーさんが大好きで、学校まで着いてくるほど。
先生は怒って子羊を外へ追い出すけれど、
子羊は外でメリーさんを待っている。
先生がそこまでする理由を尋ねたら、
子羊と同じくらい、メリーさんも羊が好きだから。

確かそんな歌だったと記憶しています。
これから学校へ行くところなのか、子羊が教科書を咥えていて、
少し困ったような、嬉しそうなメアリーちゃんが可愛いです。
大好きな青い色が使われたドレス、
それぞれ違う質感の雪、羊、お洋服の飾り、
その白いフカフカが刺してみたいなぁ。
でも、かなり大きなチャートなので刺すのはもう少し後かな。

参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
そろそろ天使ちゃんの身体部分かお顔拝見出来るかと思っていたのに、周りから刺すなんて翠羽さんって焦らし上手ね(笑)

ポチっちゃいましたか。
QSの方は今のと統一感を出すって事は次はこちらを刺されるのですね~
う~んパワフルだぁ。
メアリーちゃんの方も可愛いね。ヒツジがたまりませんv-238
青い洋服も微妙な色替えがあるんだろうね。
最近HAEDのHP行ってないけど、沢山発表されてるんですね。
rain / 01.02.2008 / URL [ EDIT
にゃん、やられたぁ。。。!?
お顔がくりぬきだわぁ・・・v-288
って、私もきっと自分で刺してたら同じだと思うんだけど、、、
それでもタイトルが‘Reflections 3と新しいお仲間’だったので、
えぇ~、ひょっとして完成~?!なんておもっちゃぃました〃
でも、もぅほとんど完成だね~♪

ちなみに、このReflections 1、ほんと素敵ですv-344
鮮やかな青と、明るくきれぃな白と華やかなお花がたくさんで、
天使ちゃんの立体感も感じられて、かわいぃ~v-282
私もかなり惚れました~~v-344ぃやん、次もの経過も楽しみだわ~♪

メアリーちゃんもきれぃだよね~♪
これだけ雪化粧から白系が多いと、刺すときは飽きがきそうな予感もするけど、
でも出来上がりはすごくきれぃで感動ものだろぅなぁ~v-352
pinga♪ / 01.02.2008 / URL [ EDIT
もう少しだね~。
まず、頑張ってポチv-354

本当にあと少しだね。
私のほうは年明け以降ペースダウンしているので
3月末までに完成できればな~って思っています。

天使ちゃん、私もせっかくシリーズなのだし…。
と思っていたところ+SALEになっているので
もしかしたらお迎えしちゃうかもv-344

う、う、う…。でも他のものも気になっているのであります。
やっぱりHAEDって独特の良さがあるのよね、困っちゃう。

バラさんはつるのものを除いて剪定したわよ~。
これからぼちぼち植え返してあげなきゃ。
くま / 01.02.2008 / URL [ EDIT
白状します。
実は"Reflections2"をぽちってしてしまいました…。

ステッチしたいもの、ステッチしなくてはいけないものが
どんどん増えていきます。
頑張らなくちゃ!

Maryちゃん、素敵なデザインですね!
コートとドレスの裾がかなり好みです~。
ドロワーズがちろっと見えてます?
ん~可愛い!

すずこ / 01.02.2008 / URL [ EDIT
いよいよお顔かしら・・・っと思いましたが
楽しみは最後にv-10待ってます
もう一枚のQSもお花部分の色変えが多そうですね
羊さんのお顔・・・いいですね
「待って~待って~一緒に連れて行って~!」
なんて想像してしまいました^^v-219
ぶるる / 01.02.2008 / URLEDIT
rainさん

イヤン、焦らすつもりはないのだけど、
性分のせいか、こういう刺し方がクセになってるみたいです。
立体で考えたとき、下に、奥にあるものから、
上に、手前にあるものへと刺すというクセは、
どうもシャドウボックスからの影響の気も。

"Reflections"を買い足すためにHAEDに行ってみたら、
ちょうどバレンタインセール中だったので、
思わず2つもポチっとしてしまいました。
刺しかけのAutumn Leavesもあるうえ、
今年は頼まれているステッチの期限が近づいているので、
本当に刺せるの?と思いながら…。
が、がんばりまっすv-356
翠羽 / 01.02.2008 / URLEDIT
pingaさん

キャ~、pingaちゃんもお顔登場だと思ってたのよね。
ごめんね~v-388
お顔までの写真をUPしてもよかったのだけど、
まだ所々穴あきだったので、お顔は全部出た方がいいかなと。。。
次回にはUPしますので、待っててね。

"Reflections"はどのデザインにしようか、本当に迷ったの。
どれも可愛くて。
でもとりあえず2つは刺そうと思っていたので、
統一感重視でこのデザインにしたんだよ。
pingaちゃんのHAEDで、綺麗な空の青さを見ていたこともあって、
この空はどんな色だろう?なんて思いつつ。

メアリーちゃん、やっぱり白で苦労しそうだよね。
それで発表からここまで、ポチっとできずにいたんだけど、
セールの勢いでお迎えしちゃいました。
これは時間があるときに、ゆっくりと楽しもうかな。
翠羽 / 01.02.2008 / URLEDIT
くまさん

ポチっとありがとう!

私も来週からしばらく忙しくなりそうなので、
完成までにはちょっと時間がかかりそう。
くまちゃんのお手元に天使ちゃんが届いたら、
ぜひぜひご紹介してくださいね。
どの子かな~。

我が家のバラは、年末に剪定&植え替えしたものは、
もう芽が動き出したりしてて、ちょっと戸惑い気味。
もう少し剪定する余地がありそう。
来月になったら、もう少し時間的に余裕が出そうなので、
もしお困りだったら、助っ人に行きますよ。
お声をかけてくださいね。
翠羽 / 01.02.2008 / URLEDIT
すずこさん

きゃ~、すずこさんもお迎えされたんですね!
なんだか嬉しいですv-238
始める予定はまだ先でも、チャートを眺めたり、
飾る場所を考えたりするだけでウキウキしますよね。
そういう気持ちを与えてくれるものって、
とっても大切だと思います。

メアリーちゃんは白ばかりで、きっと大変だと思うのですが、
その白に可愛いものがたくさんで。。。
ドロワーズはコットンの手作りっぽいですよね。
そのほか、コート裾や合わせ部分のステッチなどなど、
可愛らしい要素がたくさんのお洋服ですよね。
翠羽 / 01.02.2008 / URLEDIT
ぶるるさん

本当は「今回お顔まで」と思っていたのですが、
予想以上に時間がかかってしまい、
この状態でのUPになってしまいましたv-393
次回UPできるようにがんばりますね。

羊さん、嬉しそうに跳ねてて可愛いですよね。
自分がメアリーちゃんと同じ人間だと信じて疑ってないような。
デザインの背景にお話が見えるもの、大好きなんです!
翠羽 / 01.02.2008 / URLEDIT
めちゃめちゃ進みましたね~!!
次のアップではもしかして完成!?
お顔部分、かなり期待が高まってます(笑)
"Reflections1"もかわいいですね♪
連作で飾るとかわいいんだろうなあ~^0^

"Mary and Her Little Lamb"
確かスコット・グフタクソンさんのバージョンもありましたよね??
あれはあどけない感じだったけど、こっちは少し大人っぽいシックな雰囲気ですね。
クラシカルな青のドレスがたまりません~~!
shion / 02.02.2008 / URL [ EDIT
shionさん

浮気もせず、こればっかりをチクチクしてます。
次回アップで完成!?v-356
しばらく家にいる時間が激減しそうなので、
それはちょっと無理かも。
でもお顔は次回UPできそうなので、待っててね~。

スコットさんのメアリーちゃんは、本当に可愛くて、
可愛すぎて、私のキャラじゃないかな、なんて。笑
でもスコットさんのデザインは、適度に色が散らばっていて、
ルースさんの白地獄よりは、刺しやすかったかも。
翠羽 / 02.02.2008 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/291-940f834c
