針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
15.06.2006
comment:9
trackback:0
Autumn Leaves 4
>> HAED Autumn Leaves
al5.jpg

Heaven and Earth Designs (c) Linda Ravenscroft 2005


お久しぶりのHAEDです。
一週間ほど全く手をつけませんでしたが、それが良かったのか、
なんかサクサク進みました。
現在20日経過、二枚目が終わったところです。
使用色は50色なのですが、この時点で46色使ってました。
まだまだ先は長いのに、あれはどうやって、どの色で表現するのかな~?
と、不安2割、楽しみ8割。
ちなみに、右下あたりに赤い実のようなものが見え始めましたが、
これは中央の妖精の髪飾りです。
ということは、その周りのボワボワした茶色のものは、髪なのかな?
久しぶりのHAEDですね。秋らしい素敵な色の作品ですね。
私も頑張ってますが、翠羽さん早いですね~。
何かコツがあるんでしょうか???

どんどん絵になっていくから楽しくてしょうがないのでは???
また写真UP楽しみにしてますね。
くま / 15.06.2006 / URL [ EDIT
わぁ、きれい~〃v-344
やっぱり隙間無く埋められていくと、絵としての見応えもあるし
気持ちいぃ~ y(^ヮ^)y

ん~、ぼわぼわしたものは、やっぱり葉っぱに見えるなぁ~v-34
といぅ事は、たくさんの葉っぱの中に妖精がいるのかなぁ~?!v-282
pinga / 16.06.2006 / URL [ EDIT
くまさん
私はまだまだ色の固まりが多い部分なので、進みが早いような感じかな?
おっしゃる通り、楽しくて、楽しくて仕方なくって、早いのかもしれません。
私なりのHAEDのコツですが、糸の引き具合を少し強めにしてます。
布の穴には実質4回糸を通すわけですが、込み合ってくると針が上手く通らなかったり、先に通っている糸を割ってしまったりという事があって、そこに気を遣ってしまうので、少しだけ強めに引いて、穴の四隅にしっかりと糸がかかっていくようにしてます。
それをしだして、少しスピードもアップしてきた気が。
布のctが小さいので、穴も当然ながら小さいわけで、結構強めに引いても角に通った糸で穴が埋まるので、仕上がった後もそれほど穴は気になりませんよー。

pingaさん
やっぱり絵になっていくのって、とっても楽しいですよね~!
刺すほうも見ているほうも。
ボワボワ、葉に見えますか。。。
実は私も葉っぱに見えます。
無理やり妖精の一部!?と思って、テンション挙げてます。v-413
このデザインの中央部分には妖精さんがいるんですよ。

翠羽 / 16.06.2006 / URL [ EDIT
おじゃまします^^
mixiにコメントありがとうございました^^
実は、何度か見させてもらってました~♪
HAEDはほんとに素敵なモノが多くて、みなさんの作成経過が目の保養&刺激になってます。(笑)
プレゼント用のミラビリアの作品も素敵ですね~。
私も、こんな作品をプレゼントされてみたいです。(笑)

みんながんばってるんだな~と思うと、私もやる気が出てきます^^
またおじゃまさせてもらいますね~。
流音 / 16.06.2006 / URL [ EDIT
進んでますね~
こんばんわ。
凄いですぅ~ 凄く進んでますね。
もう2枚目完了でまだ20日。。。。羨ましいです。
それにとても綺麗です。
やっぱりHAEDって苦労しただけあって綺麗な「絵」を見せてくれるんですね。

今週は浮気週間なので、14ctにザクザクステッチしています。
来週はまたHAEDに戻ります。
あんまり進みそうもないけど、ぼちぼちがんばります!!
あじさい / 16.06.2006 / URL [ EDIT
20日で2枚、ほんとにペースが早いですね~@-@
木の葉が入るとがらっと雰囲気が変わりますね~v-35
もう46色使ってるんですか~?
確かに初めにほとんどの色使ってしまうと他の部分をどう表現していくのか気になりますよね。
これからが楽しみですv-266
このペースだと妖精さんが見れる日も近そうですねv-223
shion / 17.06.2006 / URLEDIT
流音さん
コメントありがとうございますv-238
HAEDはとても一人じゃ刺そう!と思わなかった気がします。
こうやってみなさんの作品やお話を聞いているうちに、一緒にならがんばれるかも?って思ったのが、私のHAEDの始まりでした。
それに種類が多くて刺したくても、、、って思ってた作品を、他の方が刺しているのを見るのって、なんだか一緒に刺してる感じでとっても楽しいですよね。
またぜひぜひ遊びに来てくださいね~。
翠羽 / 17.06.2006 / URL [ EDIT
あじさいさん
お祝いの期限が迫っていたため、刺したいけど今はミラビリアに集中!っていう期間があって、そのおかげでHAEDに飢えた状態だったのが良かったのかも。v-433
HAEDのコツ、それは多分、自分のペースで焦らないことと、適度な浮気なのかもしれません。
翠羽 / 17.06.2006 / URL [ EDIT
shionさん
カラフルな木の葉が入って、だいぶ全体が引き締まってきた感じですよね。
それが刺していても嬉しくて楽しいです。v-360
針に刺した糸を無駄にしないため、色が纏まっていた左下に進んだので、またしても妖精さんの一部!?っていうのが先に出てきそうです。
たぶん手の先あたりまでは出るんじゃないかな?
翠羽 / 17.06.2006 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/29-dd32cff9
