針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
21.01.2008
comment:10
trackback:0
Reflections 3 その7
>> HAED Reflections
P1010753.jpg

Heaven and Earth Designs (c) Dona Gelsinger 2007


お花の部分を抜けてしまえば、比較的刺しやすいデザインです。
この"Reflections"はシリーズで数種類のデザインがあり、
どのデザインも可愛らしくてとても迷ったのですが、
私にとっての決め手は、この天使のドレスと青い鳥でした。
ドレス裾の翻り方や、透け方、そしてこれから出てくる袖のデザインが、
とっても好みだったのです。
白だけではなく、ピンクや青、紫に緑といった複数の色が、
複雑に混じり合って、軽やかなドレス裾ができています。
薄い素材の裾が、幾重にも重なっている感じがとてもよく出ていますよね。
今までの経過を見ていると、原画とは少し違った仕上がりになっていくようですが、
どれだけクロスステッチでそこに近づけるのかも、楽しみの一つです。

残すチャートは1.5枚。
引き続きはみ出し部分を完成させるべく、左に進みます。

参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
わぁ!素敵~!
ドレスの裾が、優しい風に軽やかに踊っているようで
ほんとうに綺麗ですね。
手を伸ばして触れてみたくなります。

あぁ、やっぱり素敵~!
すずこ / 21.01.2008 / URL [ EDIT
これくらいの大きさだと終わりが見えてくるのも早いしいいですねぇ~
私も最初からデザインだけ見て大きいのに手を出してしまって・・・でもその当時は小さいのって無かったからしょうがないんだけど(笑)
ドレスがチラっと見えて来てどんな表情を見せてくれるのか楽しみ♪
ラストスパートがんばって!!
rain / 21.01.2008 / URL [ EDIT
わぁ、お花を抜けて、ドレスが見えてきて、
またまたテンションアップしちゃった私です。。。v-10
空よりも雲の方が色飛びが激しいとは・・・
恐るべしHAED☆こちらからでは、雲がそんなに大変だとは
感じさせなく、きれぃにハマッて立体感も感じさせるね♪
って、立体感が感じられるとぃう事は、それだけ色使いにも
凝っているんだろうなぁ。。。v-355
後1.5ならあっとぃう間だぁ♪
これからメインの天使ちゃんだね~〃ファイト~v-282

ところで、まだ寒さが続きますが、、、またお義母様の看病も
されてるのネェ。。。病院も往復も冷えることでしょうから
翠羽ちゃんも、お身体には気をつけてねv-291
pinga♪ / 21.01.2008 / URL [ EDIT
キレイですねぇ(・ω・☆)
お花の部分、刺すの難しくなかったですか??とっても細かいなぁ~って関心しちゃいましたv-22
ドレスもステキですし、早く左側が見たいです~(〃∇〃)
ミィサ / 21.01.2008 / URL [ EDIT
ご無沙汰です~♪
体調崩しちゃって、ここ1週間ぐらい死んでました…。
なので、2枚完成してから殆ど進んでません。

復調の兆しも見えつつあるので、そろそろ復帰しますが
3枚目は大きいいから、1ヶ月はかかると思うわ~。
大きく遅れを取ってしまったわ(涙)

心配事は解消しつつありますか???
良い方向に向かうようお祈りしていますね。
くま / 21.01.2008 / URL [ EDIT
すずこさん

背景の雲もフワフワで柔らかな感じですが、
ドレスはそれとままた違った柔らかさで、
うっとりしちゃいます。
これから出てくる裾は、光源から遠ざかるので、
少しずつ色が濃くなっていくみたいです。
これまたどう仕上がるのか楽しみです v-238

これくらいのボリュームなら、在庫として抱えても、
それほど負担にならないと思うので、
もう1パターン、同シリーズを追加しようかな、なんて。
すずこさんとも、いつかご一緒できたらいいですね。
翠羽 / 21.01.2008 / URL [ EDIT
rainさん

うんうん、分かります。
私がHAEDを知った当時にもやっぱりQSシリーズってなくて、
出始めたQSもとっても種類が少なかったんですよね。
最近じゃ普通のチャートと同じくらいの種類と量で、
QSが発表されちゃってますけど v-395
フワリとしたドレスと、光の透け具合に癒されながら、
チクチクとがんばってますよ~。
天使ちゃんのお顔も早く見たい!!
翠羽 / 21.01.2008 / URL [ EDIT
pingaさん

やっぱりメインデザインが見えてくるとテンションあがるよねv-19
雲は私も色飛びを想定していなかったので、
刺しながらびっくりしてたんだけど、
出来上がりは苦労しただけあるよね!
メインが出てくるとまた違った苦労があるんだろうけど、
残りもわずかだし、それも励みにがんばるね~。

義母のこと、ご心配いただいてありがとう!
ちょっとした検査入院の予定なんだけど、
インフルエンザなどが怖い時期でもあるので、
用心のため少し長い入院になってしまいそう。
幸い個室が用意されたので、これ幸いと、
しっかり病室でチクチクしてるんだよ。
義母や患者さんに風邪をうつすわけにはいかないので、
私もしっかりと体調管理しなきゃね。
翠羽 / 21.01.2008 / URL [ EDIT
ミィサさん

お花は本当に苦労しました。。。
色飛びがとっても激しくて、刺しても刺しても進まないんです。
でも、色合いが華やかなこともあって、
飽きることなく楽しく刺してます。
このデザインはとーっても細かい全面刺しなので、
普通のチャートよりもうんと時間がかかるのですが、
完成したときの感動はとっても大きいので、
それを楽しみに、お友達と一緒にがんばってます!
翠羽 / 21.01.2008 / URL [ EDIT
くまさん

体調の方、その後いかがですか?
急な寒波がきたり、お忙しかったりが原因なのかな?
なかなかゆっくりとお休みを取ることは難しいでしょうが、
早く本調子になりますように!

ご心配、本当にありがとう。
おかげさまで、徐々に平静を取り戻しつつあります。
幸い、大学が試験~春休みに入るため、
私のお仕事に都合がつけやすく助かってます。
付き添いとはいえ、それほどすることもないので、
暇な時間を見つけては、病室でチクチクしてます。
はみ出し部分が終わったら、私も大きなチャートが残っているので、
ここは時間がかかっちゃうだろうなぁ。
翠羽 / 21.01.2008 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/286-894e279c
