針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
17.01.2008
comment:6
trackback:0
Reflections 3 その6
>> HAED Reflections
P1010751.jpg

Heaven and Earth Designs (c) Dona Gelsinger 2007


右端に続き、下のはみ出し部分を刺しています。
「はみ出し」といっても、チャート半枚の大きさがあるので、
刺しごたえがかなりあります。
大きなお花も全体が見えてきて、スピードアップ
といきたいところですが、このデザインは本当に色飛びが激しく、
その色飛びも20種類程度の糸から構成されているので、
とても時間がかかってしまいます。

今回、初めて経過を朝写したのですが、
やはり自然光だと本来の柔らかな色合いが出ますね。
一枚目のチャートで指定されていた、雲の合間に散らばったラメ糸が、
まるで紫の雲間から太陽の光が漏れるようなイメージです。

参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
着々と進んでいますね。
この図案本当に大変そう。
HAEDの憩いのベタ刺しが少なく色替えの嵐っぽいですね。
でもHAEDの苦労は報われるので、きっと出来上がりは素敵でしょうね。
それにしても翠羽さんって早いわぁ~
その魔法の手、私も欲しい。。。
rain / 18.01.2008 / URL [ EDIT
わぁ!
ちょっとご無沙汰するとびっくりするくらい進んでいますね。
さすが翠羽さん!

それにしても見れば見るほど素敵なデザイン…。
色合いもうっとりするくらい綺麗ですね。
ラメ糸も使っていのですか?
雲間からこぼれる太陽の光…。
あぁ…。
(↑うっとりしすぎて、ぼんやりしています。)
すずこ / 18.01.2008 / URL [ EDIT
はや~~っっv-405
でも、お花全体が出てきて、俄然素晴らしいデザインに・・・v-10
雲も何重もの層に見えてきたわぁ~♪
これだけの色替えがありながら、この早さは
本当にすごぃです☆
でもきっと今翠羽ちゃんは、この作品にかなりノッてるんだろぅな~v-19
pinga♪ / 18.01.2008 / URL [ EDIT
rainさん

そうなの~、憩いタイムのベタが少ないんですv-406
でもその分、散らばった点々が繋がってきたときの嬉しさは、
今までよりも大きいかも。

ここのところ、義母の付き添いで病室でチクチクしているので、
普段よりチクチクタイムは増えているかも。
翠羽 / 18.01.2008 / URLEDIT
すずこさん

寒い日が続いているので、室内でおとなしくチクチクしてますv-273

ラメ糸はパール系のもので、太陽の光だったり、
ドレスのきらめきだったり、羽の輝きだったりで、
キラキラしすぎない程度の指定で、とっても上品ですよ。
このシリーズはどれも似ているようで、
お花の種類や天使のドレス、空模様など、
細かい部分が違っていて、一つでも、複数を並べても、
きっとお部屋が温かな雰囲気になると思いますよ。
翠羽 / 18.01.2008 / URLEDIT
pingaさん

お花も広がって、一気に視界も広がった感じだよね~。
刺す前は綿飴のようなピンクの雲がもっと出てくるイメージだったのだけど、
このデザインは空の方がメインだったみたい。
でもでも、雲は色飛びがとっても激しいので、
空がメインで助かってるかも。
これだけの色飛びは初挑戦なのだけど、
なんとか春までに完成させて楽しみたい!という思いから、
浮気もせずモクモクとがんばってるよ。
翠羽 / 18.01.2008 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/285-8d9ff033
