針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
28.12.2007
comment:6
trackback:0
Reflections 3 その3
>> HAED Reflections / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
デジカメ、二台とも出張中につき携帯カメラの写真です。
画像が粗くて、ごめんなさい。

R1-1.jpg

Heaven and Earth Designs (c) Dona Gelsinger 2007


チャートの1枚目が完成しました。
このデザインは大きなチャートが2枚と、
そこからはみ出した各辺が合計1枚程度の、
チャート約3枚程度のQSなので、全体の1/3というところです。
中央に球体のように出てきた紫の雲が、モクモクと大きくなってきました。
淡いピンク~オレンジの空といい、朝焼けのような風景ですね。
お花と雲の一番白い部分は、パールのラメ糸でできています。
何度やっても、うまくそのラメ具合が写らず、今回は断念
面ではなく、点で入っているので光の粉が散っているような光り方で、うっとりです。

この後、このまま右もしくは下の小さなチャートに進むか、
キリよく年内はここで終了するかは、
これから作るお持ち帰り用の御節に取られる時間によって変わりそうです

参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

わぁ、さすが早いネェ~♪
でもチャート1枚の中に、ほんとにかなりの色が
盛り込まれてるんだね~〃なのにとっても早いですv-411
チャート3枚ほどなら、翠羽ちゃんならあっとぃう間に
完成が見えそうだね☆
同じHAEDでも、たまにはQSくらいの大きさだと
気軽に挑戦できそぅだね~v-290
この優しい色合いとラメが入ってるのであれば、
本当に生で見たらうっとりものだろぅね~~v-344
pinga♪ / 28.12.2007 / URL [ EDIT
私もできたよ~。
私も1枚目完成しました。

お花のところ大変だったんじゃない???
おかげで1枚目なのに全色消化となりました。

天使ちゃんのお顔が見たいから
右側に進みま~す。
くま / 28.12.2007 / URL [ EDIT
pingaさん

ちょうど刺しかけのAutumn Leavesを始めようとしたところだったので、
HAEDエンジンがかかっていた状態でのスタート。
それがちょうど良かったのかな?
順調に進んでるよ~。
とはいえ、小さくてもHAED。
50色近い使用色があるので、色飛びは一人前。
pingaちゃんのHAEDに刺激を受けつつ、がんばってます。
ラメはpingaちゃんのお月様に比べたら、可愛いものなんだけど、
それでもやっぱりラメが入ると、一気に素敵になるね。
翠羽 / 28.12.2007 / URL [ EDIT
くまさん

私は中央から始めちゃったので、中途半端な出方をしてるけど、
くまちゃんのように左端から始めたら、
きっとそのまま天使の方へ進んでると思うわ。
とりあえず、年内はまとまった時間があまりないので、
小さいチャートの方へ進みます。

お花の部分は、くまちゃんと一緒で、
激しい色飛びに苦労したのよ。
でも、一つずつお花が咲いて楽しい部分でもあるので、
刺しては眺め、また刺しては眺めを繰り返して進んでます。
願わくば、もっと可愛らしい色の花が刺したいです。
翠羽 / 28.12.2007 / URL [ EDIT
QSってそんなに枚数が少ないの???
ほんと、翠羽さんだったらあっという間に完成しそう!
実物はどんな感じでラメがキラキラしてるのかな?
色合いも幻想的だから、きっとすごい綺麗なんだろうな~(*^-^*)
shion / 07.01.2008 / URL [ EDIT
shionさん

QSによっても枚数の違いはあるけれど、
多くても5枚以下というQSが大部分のような感じですよ。
今回はラメが部分的に入っているのだけど、
それが全体に程よく散っているので、
良いアクセントになってますよ~。
柔らかい色合いの糸と、キラキラ光るラメで、
すっかり乙女気分を楽しんじゃってますv-282
翠羽 / 08.01.2008 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/279-06197325
