針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
25.12.2007
comment:12
trackback:0
BUTTON UP 完成!
>> The Prairie Schooler BUTTON UP / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
P1010716.jpg

UPが遅くなってしまいましたが、BUTTON UP 完成しました。
このデザインは、ほぼ全面刺しだったのですが、
さすがに最後のモチーフになると、それにも慣れっこで半日ほどで完成しました。
これは額の大きさに合わせて布をカットし、アイロン掛けしたところ。
額裏で布を引っ張って、と考えていたら、用意した額の厚みに余裕がなく、
裏まで布を折り返すと、裏が閉まらないという状態に
仕方がないので、裏打ちの布を極薄のものにして、
それを裏へまわして額装しています。

P1010717.jpg

なんとか額装完了。
当初のイメージは「アンティークな木の額」だったのですが、
昨年のクリスマスツリーも、今年のMIRABILIAも木の額になってしまったので、
これは思いっきりクリスマスカラーで楽しんでみることにしました。
玄関にて、マペット飾りと共にクリスマスのお迎えをしています。

もう残りも少なくなってしまいましたが、みなさま、メリークリスマス

参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
完成、おめでとうございます。
すぐに額に入れて、さすがですね!
とても明るくて素敵な額だと思います。
私もクリスマス作品は赤い額に入れてみました。
お部屋が明るくなりますよね。
swan / 25.12.2007 / URL [ EDIT
完成したのですねぇ~v-22おめでとぉございますv-353
赤い額可愛いです(≧∇≦)ノクリスマスには赤が合いますよねv-360
私も昔クリスマスのデザインで(ツリー)刺繍した事があるのですが、赤いテープを巻きました~v-291クリスマスのデザインと合うのですよね~v-20
ミィサ / 25.12.2007 / URL [ EDIT
完成おめでとうございます♪
ちゃんとクリスマスまでに、ミラビリアのお嬢さんもプレイリーも完成させてらして素晴らしいです。
赤い額、この図案と合ってて可愛いですね~
こんなシンプルで色のある額ってすごく好き。
でも正方形って中々見つけ難いんですよね。

この後は暫くはHAEDかな?

rain / 26.12.2007 / URL [ EDIT
swanさん

なんとかクリスマスまでに完成できました!
白を初めとして、思ったより薄い色が多いデザインだったので、
ちゃっちゃと額入れしてしまいました。
今までクリスマスデザインはこういう定番カラーを避けていて、
実はこの額が初めてもクリスマスカラーだったりします。
思うような赤い色がなく、少し額が明るすぎる気もしますが、
やっぱり冬にはこういう明るい色、いいですね。
翠羽 / 26.12.2007 / URL [ EDIT
ミィサさん

我が家はナチュラル系の家具や置物でそろえているので、
これだけポップな色は浮いちゃうかな?
と思っていましたが、やっぱり赤はクリスマスっぽくて素敵です!
私はお仕立てが苦手で、いつも額装ばかりしてしまうのですが、
ミィサさんのように赤いテープで周りを囲ったり、
キルトと組み合わせたりして、もっと暖かな仕上がりに
いつかしてみたいです。
翠羽 / 26.12.2007 / URL [ EDIT
rainさん

実は少し前に完成していたんですが、
なかなか思うような額に出会えず、UPが遅れてしまいました。
正方形の額、なかなかないですよね。
この額は、いつもお願いしている額屋さんのワゴンセールで発見しました。
他にもちょっと変わった額があって、欲しかったのですが、
MIRABILIAの額装を持ち帰る日だったので、泣く泣く諦めました。
次回、初売りセールで出会えたらいいなぁ。

しばらくHAEDに戻る予定ですが、年末年始の帰省が控えているので、
もう少し小さめの作品に浮気するかもしれません。
翠羽 / 26.12.2007 / URL [ EDIT
完成ぉめでと~~v-407v-425
やっぱり9つ分の枠が埋まると、全面刺しもあってか、
とっても賑やかになりましたv-441
でもこれだけぃろぃろデザインが密着しているのに、
糸のせぃか、色合いのせぃか、とっても落ち着いた感じに
仕上がってるよね~♪素敵☆さすがPrairieマジック?!
その分、額がクリスマスカラーなので、明るさもあってかわいぃね~v-353
額の大きさもちょぅどよくて、珍しい正方形がいぃね~v-290
pinga♪ / 26.12.2007 / URL [ EDIT
Button up!
う~ん、やっぱり可愛い、プレイリー!!
優しい色合いといい
シンプルなのに動きのあるデザインといい
本当に良いですね!
すっきりとした赤い額もピッタリです。

ところで…
息子はどんな服でもボタンやファスナーを
喉元までキッチリとめます。見ていて苦しいくらい。
でも娘はダラ~ンと開いてるの。だらしない…。
今日も「ボタンかけて!」って言いました。
すずこ / 26.12.2007 / URL [ EDIT
pingaさん

冬の楽しみがギューっと詰まった、
にぎやかで可愛い仕上がりだよね~。
これは本当に少ない色でできているので、
これだけデザインが違っていても、
なんとなく統一感が感じられるのかな。
この額は偶然見つけたもので、
布の大きさなんかは目測で買ってきちゃったので、
実はあわせてみるまで、ドキドキv-238していたのでした。
入ってよかった~v-411
翠羽 / 26.12.2007 / URL [ EDIT
すずこさん

子供、自然、動物、それらがみんな生き生きとしてますよね。
実は、すずこさんの刺されたプレイリーを見てから、
絵本に出てくるようなプレイリーを刺したくてウズウズ。
それを、これまたすずこさんのように箱に仕立てて、
宝物入れにしたら、とっても楽しいだろうなぁ、なんてv-345

そういえば、私も子供の頃、いつもどこかが抜けていて、
「かばんの口を閉めなさい」とか、
「腰のリボンをちゃんと結びなさい」とか、
仕舞いには「お口がまた開いてるわよ!」なんて言われてました。
いつから言われなくなったのかなぁ。
これらは、いつの間にかなおったのではなく、
現在でも時々旦那さんから言われたりするので、
母が諦めたのかもしれませんv-388
翠羽 / 26.12.2007 / URL [ EDIT
遅くなってしまいましたが、完成おめでとうございます!
翠羽さんのとこで見て、一目ぼれでチャート購入したにも関わらず、結局去年は刺せずに終わっちゃった・・・^^;
完成作品をみるとやっぱりとってもかわいい~。
今年こそは頑張ろう!!(かなり気が長い話だけど・・・)
赤の額、クリスマスらしくてポップな感じでとってもいいですね♪


shion / 07.01.2008 / URL [ EDIT
shionさん

shionさんもBUTTON UP買ったんだね。
可愛いもんね~。
その気になれば、短期間で完成できると思うので、
ぜひ来年にはshionさん流BUTTON UPを見せてくださいね。
翠羽 / 08.01.2008 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/277-d17048f5
