針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
13.12.2007
comment:4
trackback:0
HAEDに復帰です
>> HAED Reflections / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
無事、クリスマスまでにMIRABILIAも仕上がったことだし、
刺しかけのHAEDを再開させようと思っていた時、、、
お友達のくまちゃんから嬉しいお誘いをいただいて、
HAEDの新作QSを二人同時にスタートさせることになりました。
刺し始めたチャートは"Reflections"。
おそらく元は一つのデザインだったものを、
QS用に分割したチャートのようです。
くまちゃんは"Reflections 4"を、私は"Reflections 3"を選びました。
*画像を載せるのは憚られるので、完成イメージが気になった方は、
  ブログ下に設けているリンクからHAEDの公式サイトへアクセスして、
  "New Chart"から確認してくださいね。

二人とも一目惚れしていたデザインだったうえ、
刺したいと思うチャートも重ならなかったので、
きっと良い刺激を受けつつ、楽しんで刺せると思います。

私はChristmas Flourishes が終了した火曜日の夜から刺し始めました。
昨日まで二日間の経過をご報告しますね。

P1010713.jpg

Heaven and Earth Designs (c) Dona Gelsinger 2007


この微妙な色合い、もちろん激しい色飛びの結果の賜物なんですが、
HAEDに比べればベタの多かったMIRABILIAの後なので、
楽しいやら嬉しいやらでスイスイ進んでいます。
そのうち息切れして、「進みませ~ん」って泣き言が入ると思いますが。。。
今回は他のHAEDのように左上からではなく、中央からスタートしました。
QSを刺すのは初めてなので、イマイチ全体の大きさがつかめず、
今どのあたりを刺しているのか??になりながら進んでいます。
が、私は完成イメージを刺している途中に確認しないタイプなので、
点が絵になっていく様を楽しみながら刺しています。

本来はお誘いいただいたくまちゃんが先に画像等をUPされてから、
私がご報告するのが筋だと思うのですが、
お仕事などでくまちゃんがお忙しくされているため、
私が先にご報告となりました。
くまちゃん、お先に失礼しましたよ~。

参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  c_01.gif
東京からです~。
こんばんわ☆

ちょっと風邪をひいちゃったかな???
ホテルのお部屋でのんびりしながら、明日に備えています。

一緒にスタートできてうれしいわ。
絶対完走しよう!って励みになります^^

暖かいイメージのデザインだから、春までには完成させて
一緒に額装オーダーできるといいね。

私も頑張りま~す。
くま / 14.12.2007 / URL [ EDIT
お疲れ様です!
あらら、風邪はひき始めが大事というけれど、
その後いかがですか?
今の時期はどこへ行っても乾燥気味だから、
咽、肌、体調ともにちょっと気になるところよね。
私も先週くらいからあやしい気配なので、気をつけなくちゃ。

実は私も誰かと一緒にスタートというのは初めてなので、
なんだかワクワクしてます。
こんなに可愛い色合いを刺すのも初めてかも。
額はいつもナチュラルなものが多いから、
これに関しては思いっきりプリチーにパール系にしてみるつもり。
浮いちゃうかな?
あれこれ想像しながらチクチクする時間も楽しいのよね。
どこか良い額屋さんを一緒に探しましょうね~。
翠羽 / 14.12.2007 / URL [ EDIT
復帰
HAEDのページ見て来ました
柔らかいイメージの可愛い図案ですね
色のトーンは似てるけど色変えも多そう!
くまさんと一緒にスタート楽しそうですね
お二人共頑張って下さいね(^_^)/~
完成楽しみにしています。

フレーフレー!ポッチっとv-219v-354
ぶるる / 16.12.2007 / URLEDIT
ぶるるさん

こういう優しい色合いは好きなんですが、
実はまだ刺したことが少なかったことに、いまさらながらに気づきました。
だからかな、楽しいです♪
くまさんとは、時々携帯などで経過を報告しあっているんですが、
同じような色合いだと思っていたら、
微妙に色合いが違っていたりして、本当に良い刺激になっています。
気持ちが乗っているうちに、少しでも多く進めたいな~と思いますが、
さて、年末年始の忙しさにどれだけ勝てるんでしょうv-388

応援ありがとうございます!
とっても励みになってます。
翠羽 / 17.12.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/273-d4387360
