針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
10.12.2007
comment:4
trackback:0
Christmas Flourishes 17
>> MIRABILIA Christmas Flourishes / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
P1010664.jpg

Nora Corbett (C) 1996 MIRABILIA DESIGNS


シックなまとめ髪と、豪華な髪飾りが出て、BS以外のステッチが終了です。
この髪飾り、刺すまではひいらぎのリースや花冠だと思っていましたが、
緑の部分は、下に出ているような葉飾りよりもっと柔らかな質感で、
左に抱えているプレゼントにかかっているリボンと全く同じ配色ということから、
きっとリボンの髪飾りだと思います。
しかも冠のように輪になっているのではなく、大きなリボンの髪飾りを、
左右につけるタイプの飾りになっているようです。
プレゼント、髪飾り、どちらのリボンもグラデーションや
デザインが中途半端に出ているように見えますが、。
ここには、深いブルーのオーロラビーズでデザインとグラデーションが補足されます。
続いて、BSを入れると、、、

P1010666.jpg

一気に華やかなお顔になりました。
いつもより、顔が大きく出るデザインなのでBSにも気を遣います。
できるだけ、眉毛や睫、口の端などのBSが自然に細くなるように、
糸の引き具合を調節しています。
ちなみに、いつものことながら、撮影時のモアレを軽減すべく、
布を少し下向きに傾けて撮影しているので、
通常のお顔よりも、少しきついお顔に写っています。

P1010672.jpg

全体の画像です。
このお顔が一番通常の見え方に近いかしら?
金糸のBSが随所にあって、普通はあまり目立たないのですが、
ふとした拍子に光を受けて輝いて、はっとさせられます。
全体から風が感じられる、素敵なデザインですよね。
画面右側にチョンチョンと見えているのは、これから入る雪の核になるステッチです。

これから5種類のビーズ付けをしたあと、額装をお願いする予定です。
実は、少し(本当に少しだけですが)変わった雰囲気にしたかったので、
先週末に額屋さんとの打ち合わせは終了しています。
額やマットのオーダーは完成しているので、ビーズ付けが終わり次第、
すぐにでも額装できる予定となっています。
何かと忙しい年末ですが、なんとかお仕事の都合をつけて、
週末までにはお家にお迎えできたらな、と思っています。

参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  c_01.gif
おめでとう~♪
ミラビリア、やっぱり素敵だわ!

残念ながら今年は完成!とはいかなかったけれど
来年こそ頑張るわね。

今日は額装のオーダー行けなかったので
明日行ってこようと思います。

久しぶりにHAED始めたら肩がパンパンよ~。
くま / 10.12.2007 / URL [ EDIT
髪飾り、すごぉ~く豪華に仕上がりましたねぇv-353
気品がある女性って感じですv-354
これからビーズ付けするのですねv-22ビーズってあるとないとじゃ感じが違ったりして来ますよね!?w
どんな感じになるのかとっても楽しみですv-221
ミィサ / 10.12.2007 / URL [ EDIT
くまさん

ずっと温めていたデザインでもあったので、
完成の嬉しさはかなり大きいですv-398
今回はドレスよりも、上半身に小さなデザインが詰まっていたので、
いつもより細かな色替えも楽しみながら刺せたような。
くまちゃんのMIRABILIAはドレスが大きな比重を占めているうえ、
あの複雑な模様がずっと入っているんでしょう?
大変そうだけど、仕上がりはとんでもなく綺麗になると思うわ~。
来年のお楽しみだねv-354

EVAの額はどんな感じになるのかな??
明るい色もいいし、シックな色でも似合いそうよね。
今日からビーズ付けをしつつ、私の気持ちはもう天使ちゃんに飛んでます。笑
翠羽 / 10.12.2007 / URL [ EDIT
ミィサさん

いくつか豪華な髪飾りは刺してきましたが、
ここまで豪華なものって初めてかも!
大人の雰囲気が漂っているデザインなので、
リボンの髪飾りはどうかな?なんて刺しながら思ったりしましたが、
完成したら全体の雰囲気によく馴染んでいて素敵ですよねv-10
ビーズはいつものMIRABILIAにしては少なめなんですが、
今回は装飾のメインとしてビーズが入るので、
完成したらまたイメージが変わると思います。
地道にがんばりま~す。
翠羽 / 10.12.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/271-fd6397fb
