針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
06.06.2006
comment:2
trackback:0
次男も完成♪
>> MIRABILIA HOLIDAY CHERUB
旦那さんが長期出張から帰ってきたり、代休を取ったりで、
思うように針を持てない一週間でした。
家族がいると、どうしても一緒に過ごす時間を重視したり、
家事やすることが増えてしまって、なかなか進まないですよね。
なので、旦那さんがお昼寝をしている間にチクチクしたりします。
そんなわけで、先週一週間の成果は、、、

hc4.jpg

1998 Holiday Cherub by Nora Corbett (C) 1998 MIRABILIA DESIGNS



右端に配置した、次男が完成しました。
ハープの部分は、金のラメ糸と、ブラウン系の糸をブレンドしてます。
光のあたり方で、嫌味でない程度にキラキラします。
絃は金のラメ糸をただ上から下に渡しただけ。
ステッチはしていないので、直線的で実際の絃に近い感じです。
その代わり、固定もされていないので、ゆるゆるです。
額装の時、しっかり下の布を引っ張ってもらわないといけないな。

残すは中央に配置した、今回の主役、生まれたばかりの妹ちゃん。
作業しているすぐ横に置いているHAED(スクロールフレームに固定したまま)の視線を感じつつ、
このまま一気に仕上げようと思います。
ステッチって、自分がやりたくてもなかなか時間を作る(探す)のが
難しかったりするよねぇ~〃
そぉすると思ったより進捗が進まなかったりする。。。
けど、翠羽さんはいつもちゃくちゃくと進んでますねぇ (o゚▽゚)oニパッ

次男さん、羽とかハープとかが、栄えてきれぃだねぇ〃
上品に美しく・・・ なんだか癒される (*´∀`*)ゞ
これは大きな布に、サンプラー?のよぅにさしてるのかな?!
はやく全体像もみたいですねぇ~ v-265
pinga / 07.06.2006 / URL [ EDIT
そうそう、そうなんですよね!
刺したいな~と思いつつ、お天気もいいしお出かけしたいな~とも思うし。
で、帰ってきてから刺そう!と思ってお出かけして、
帰ってくると晩御飯の用意だったり、疲れてたりで一日終わっちゃったりして。
今刺しているのは比較的ステッチカウントが小さめ(90×90くらい)なので、
サクサク進んでいる感じがするのです。
これはお祝いを贈る家の三兄弟をイメージして、
横長のアイーダに長男、次男、長女を配置しました。
お兄ちゃん二人が、妹を見守っている感じに仕上がればいいな~。
翠羽 / 08.06.2006 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/27-f5ed9864
