針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
03.12.2007
comment:6
trackback:0
Christmas Flourishes 16
>> MIRABILIA Christmas Flourishes
P1010660.jpg

Nora Corbett (C) 1996 MIRABILIA DESIGNS


以前UPした記事で、「上方の手がこのデザインの上端です」
って書いちゃったんですが、間違いでした
その手が抱えているプレゼントの包みが上端でした。
ごめんなさーい。

そのプレゼント、これは二つあるのかな?
下にあるのはグリーンの包装紙に同系のリボンがかかった箱タイプ。
上のピンクは袋のような丸みのあるプレゼントです。
リボンには赤い実の飾りがついています。
リボンが途切れ途切れにステッチされていますが、
足りない部分にはビーズが入ります。
お次は、いよいよ最後のパーツ、髪のステッチに取り掛かります。
なんとかクリスマスまでに、額装して楽しめそうですね。

参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  c_01.gif

プレーリーとは全然違って、でもこちらも素敵ですね。
本当に、これからが一番、大変なところでしょうか。
年内、完成を楽しみにしています。

私も途中のMIRABILIA、あとちょとです。
一日、仕事が休みになったら完成しそうなところまできました。
その一日がね・・・とほほ  
swan / 03.12.2007 / URL [ EDIT
きれいですね~♪
Mirabiliaらしい、しなやかな指先♪
ちょっと気になって、作品名の『Christmas Flourishes』の
意味を調べたのですが
『クリスマスの派手な振る舞い』でした☆
なんだか納得できたりして(笑
これからリボンにビーズがついて
ゴージャスになっていくのですね!楽しみです♪
個人的には、髪の部分も早く見てみたいな~♪
hiyoko / 04.12.2007 / URL [ EDIT
ぃよぃよ髪か~~って思っていたら、
まだぁりませんでした。。。髪v-291
でも、なに、このゴージャス?!v-352
と思ったら、しなやかな手にプレゼントが増えていたのだぁ。。。
プレゼントも、碧みがかったグリーンと優しいピンクがきれぃだね♪
よっしゃぁ~、あともぅ一息がんばってね~~v-441
pinga♪ / 04.12.2007 / URL [ EDIT
swanさん

素朴でシンプルなプレイリーのクリスマスと、
これでもか!というくらいデザインの詰まった、Mirabiliaのクリスマス。
二つの違いを味わいながら、楽しく刺し進められたと思います。
ただ、プレイリーの後にこのデザインを刺していると、
色の散らばり方に目がチカチカすることも。。。
年かしら。笑

これから、お仕事も家でも何かと忙しい時期ですよね。
私もまとまった時間がなかなかなくて、
短時間用のプレイリーばかりが進んでしまってます。
swanさんのMirabiliaは、もうすぐ完成なんですね。
毎回綺麗な仕上がりと、それを引き立てる素敵な額装を楽しみに拝見してます!
翠羽 / 04.12.2007 / URL [ EDIT
hiyokoさん

このタイトル、イマイチうまく翻訳できないんですが、
一つずつの意味を拾うと、納得!のタイトルですよね。
使用色はそれほど多くはないのに、小さなパーツで、
あちこちに散らばっているから、もう派手、派手。
額装はできるだけシンプルに抑えようと思います。
今髪を刺してますが、こちらも負けずに派手ですよ~。
髪飾りがこれまたビーズで完成するようなデザインなので、
どういう仕上がりになるか、ちょっと楽しみでもあります。
翠羽 / 04.12.2007 / URL [ EDIT
pingaさん

エヘヘ、髪の前にまだパーツが残ってたんです。
上方の手は何も持ってなくても、様になっていたんだけど、
実はプレゼントを抱えている手だったのね。
リボンがかかった箱の上に、ピンクの袋を置いちゃ、
リボンがつぶれちゃうよ~、なんて余計な事を思いながらチクチクしてました。
最後の髪はこれまた、色飛びが激しくて、ちょっと苦戦しそうだけど、
完成間近の勢いでどんどん進めたいな~。
翠羽 / 04.12.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/268-3d6ec4f2
