針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
14.11.2007
comment:7
trackback:0
BUTTON UP 5
>> The Prairie Schooler BUTTON UP
P1010608.jpg

The Prairie Schooler, Inc


クリスマスデザインにはつきものの、赤い鳥が出てきました。
カージナルだったかな?
赤い色は愛の象徴、カージナルのつがいの絆はとても深いことから、
愛のあふれるクリスマスにはかかせない象徴なんだとか。
このカージナルもつがいにプレゼントするのか、枝をくわえてますね。
この枝にも、とまっている木にもポツポツと雪が積もっています。
こだわってますね。
ちなみに、このカージナル、この後もあちこちにチラリと出没します。
すでに二段目にも、ほら。笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  c_01.gif
赤い鳥はカージナルって言うんですね~
クリスマス物には結構登場するってのも、気付きませんでした(汗)
勉強になります。メモメモe-149
この右上のモチーフは特にプレイリーらしいですね~
残り3つでしたっけ?楽しみにしていますねv-276
rain / 14.11.2007 / URL [ EDIT
私も‘赤い鳥’の名前知らなかったぁ~v-521
パッと見、赤い屋根のお家かなぁ。。。なんて思ったけど、
大きな、しかも愛の象徴の?鳥さんだったんだね~♪

フムフム、二段目・・・e-317
おぉ~、ほんとだぁ~、秘かに最初の頃に登場してたんだね~〃
思わず間違い探し・・・?!モードになっちゃったv-291
- / 14.11.2007 / URL [ EDIT
e-29e-29e-29pinga♪ですe-29e-29e-29
ぁりゃりゃぁ・・・
ぃつもと同じよぅに書いたつもりだったのにぃ・・・
上記のメッセなんだか名前が出なかったわぁ。。。v-388
pinga♪ / 14.11.2007 / URL [ EDIT
rainさん

お国柄でしょうか?
アメリカデザインのものに、この赤い鳥をよく見かける気が。
雪ばっかりのこの銀世界で、こんなに派手な赤い羽根で大丈夫なんだろうか、
なんて余計な心配をしてしまう、おばさんです。笑
動物やのんびりした自然が出てくると、プレイリーって雰囲気になりますね。
あと、一段3つのデザインが残ってるんだけど、
どれもほぼ全面刺しなので、またベタに苦しめられたりすると思いまーす。
翠羽 / 14.11.2007 / URL [ EDIT
pingaさん

なんだか、クッキーの設定がおかしくなっているらしく、
私も投稿時に自分の名前が記憶されてなかったよ。
一度投稿したら、自動的に記憶したみたい。
うーん、原因はなんだったんだろうね?

確かに赤い鳥がとても大きく見えるから、遠めには屋根に見えちゃうかも。
クリスマスの赤い鳥については、以前海外の方に教えていただいたので、
完全にうけうりなんだけどね。
愛の象徴の鳥が加えているのは、もしかしたら「やどりぎ」なのかも。
この後も、たびたびチロリと登場してくるので、
また間違い探し気分で、探してみてね~。
翠羽 / 14.11.2007 / URL [ EDIT
わぁ!可愛い~!カージナル、私もはじめて聞きました。
クリスマスの鳥といえば、こまどりくらいしか思いつかなかったです。
でもこまどりが赤いのは胸だけですものね…。
あとは、チキンにターキー!
あ、これはお料理だわ。
翠羽さんのところに来ると物知りになれます!
すずこ / 15.11.2007 / URL [ EDIT
すずこさん

こまどり、可愛いですよね~v-238
個人的にはこまどりの方が好みです。
あと、ターキーよりもチキンが。
でもターキーの方がよりクリスマスって感じがして、盛り上がる気がします。笑
翠羽 / 15.11.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/261-6911b624
