針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
12.11.2007
comment:10
trackback:0
集中力のない日
>> その他 てあそび
今日は本当に寒い一日でしたね。
明日は少し寒さが緩むようですが、いよいよ冬が近づいているようです。
その明日、歯科で親知らずの抜歯を控えています。
4本とも綺麗に生えてしまっているので、特にトラブルはないのですが、
信頼している歯科医さんから抜歯を勧められ、夏から少しずつ抜歯しています。
特に女性は妊娠中にトラブルが起こることが多く、
そのときには、麻酔などを使用できず、処置も限られているためだそうです。
確かに、将来的にその可能性があるのなら、早めに処置した方が良いですよね。
今のところ、抜歯後に酷い症状に悩まされたりはしていないのですが、
それでも、なんとなーく、抜歯前って落ち着きません
なので、今日はクロスステッチはお休みして、
他のてあそびをしています。

1.jpg

これは途中経過。
結構、目にする機会の多いキットだと思うので、
この時点でもしかしたらピンとくる方もいらっしゃるかも。
久しぶりに先の尖った針を使っているので、
おっかなびっくりしながら、楽しんでいます。
親知らず・・・もう何年も前に3本抜きました。
メスで切って縫われて貧血を起こした記憶が・・・これは虫歯と生え方が悪かったからだからです。
歯医者さんは音だけで背筋に汗が流れます。
でも歯は大事だし、早めの治療は大事ですよね。
今頃は無事に終わってホッと一息ってところかな?お疲れ様~

手作り物、私は全然わからないです。ピンって来ない。。。
なので出来上がりが凄く楽しみ♪
針で指刺さないようにね~
rain / 13.11.2007 / URL [ EDIT
かなりご無沙汰しております。。(>_<)
最近パソコンを立ち上げる事が無くてなかなかお邪魔できませんでした。

親知らず、私も今月の始めに抜きました!左下で歯ぐきに埋もれてる
やつですv-12
でも思ったよりすぐ抜けたし、抜いた後もトラブルも無く順調なので
安心しました。
もう抜かれてるかな?今日はゆっくりお過ごし下さいね(*^^*)

私も全然分かりませ~ん。なにが出来るのかしら♪
楽しみにしていますv-398
かんちゃん / 13.11.2007 / URL [ EDIT
rainさん

先輩っ!!
親知らずって厄介ですよねー。
私も一番最初に抜いた左下が結構厄介だったらしく、
(先生いわく、ラスボス級だったそうで)
切ったり、縫ったりしました。
見えないけど、周りがあわただしく動く様子とか見えちゃうし、
音がやけにリアルに聞こえてきちゃって、イヤーv-399ってなっちゃいます。
ホッ一息、まさに今してまーす。

針で指、うっ、刺しまくってます。
ついつい、いつものくせで針先を指で確かめに行ってしまうのよね。。。
一つずつがとっても小さなキットなので、明日にはお披露目できるかな?
翠羽 / 13.11.2007 / URL [ EDIT
かんちゃん

いやーん、お久しぶりです!
お元気でしたか?

ここにも親知らずの先輩が!!
親知らずって何かとトラブルが起こる部分らしいので、
早めの処置がいいって聞きますよね。
私の場合、綺麗に生えちゃってたので今まで放置してきたんですが、
一大決心をして、がんばってます。
フゥゥ、先は長いなぁ。

キットはやっと下準備が終わったので、ここから先はスイスイ進むと思います。
季節物なので、できるだけ早めに仕上げないな。
翠羽 / 13.11.2007 / URL [ EDIT
ぁららぁ、、、親不知、きれぃに生えてるけど処置してるんだね~〃
えらぃぃっっ~v-291
実は私も今のところ、向きはきれぃに生えているのでそのまま放置してるのです。。。
でもね、実はその内の1本は軽い虫歯になりました。。。
まだ浅かったのでちょっと削っての治療ですんだんだけど、、、
これが深くなったら抜かなくちゃ。。。と言われました(何年か前・・・)
でもほんとだよねぇ、女性は特にいざってときに困るので
早めに抜くって人も多いよねぇ。。。
それを聞くと怖いんだけど・・・v-409
でも翠羽ちゃんは、きれぃに生えた物を抜くのでぁれば、
治療的には結構スムーズな方では・・・!?
無事に処置が終わるといぃね~v-22

キット、なんだろ~~〃楽しみ~~v-10ワクワク
pinga♪ / 13.11.2007 / URL [ EDIT
親知らずって抜歯した方がいいのですねぇv-12
私は一本だけ生えてるのですが、痛くもなく順調に生えてきたハズが、中途半端にストップしていまして気になって仕方がないんですe-330
親知らずって厄介ですよねぇe-464
ミィサ / 13.11.2007 / URL [ EDIT
pingaさん

綺麗に生えているうえに、トラブルがないのだったら、
急いで抜く必要はないのかな?なんて思ったりするんだけどね。
でも確かに、親知らずって歯ブラシが届きにくいから、
気をつけてても虫歯になりやすいんだよね。v-37
私も最初は軽い虫歯の処置から始まったのだけど、
話を聞いているうちに、抜いちゃった方が楽なのかな、と思っちゃって。
ほんと、他の方のお話を聞いていると、
綺麗に生えてくれたおかげで、比較的軽い処置で、その後も早く治ってるみたいで、
それには、感謝、感謝なのでした。

キットのその後は近々登場予定なので、もう少し待っててね。
翠羽 / 13.11.2007 / URL [ EDIT
ミィサさん

うーん、全員が抜いた方が良いとは限らないのかもしれませんが、
事前にトラブルを回避したいのなら、
抜いた方がリスクが少なくて済むのかもしれませんね。
私も信頼できる歯科医さんの勧めじゃなかったら、
絶対に痛くなるまで抜きたくないですv-406
でも、今は歯科の技術も飛躍的に進化したらしく、
今まで聞いていたような、抜歯のものすごい痛みとか、
その後の酷い症状とかはあまりないみたいです。
技術の進歩ってすばらし~v-411
翠羽 / 13.11.2007 / URL [ EDIT
おやしらずってみなさん、苦労されているのですね。
私は健康優良歯で表彰されたほど、虫歯にもなったことがない歯なのですが、猛烈な痛みで苦労したのがこのおやしらずです。
1本は歯茎の中で横向きにはえてしまって抜きました。
もう1本も同じような状態のまま、20代から放置しています・・・
たまーにうずきます。
もっとたまーに猛烈に痛みます。

えっと、私は白衣が苦手なんで、痛みと病院をはかりにかけて、まだ痛みの方が許せます>(笑)
swan / 14.11.2007 / URL [ EDIT
swanさん

やはりみなさん、親知らずにはさまざまなエピソードをお持ちなんですね。
横向きに生える親知らずって、結構あるんでしょうか?
旦那さんも同じように生えていたらしく、その存在に全く気づくことなく、
隣に隣接した歯から親知らずに虫歯が移って、つい最近抜歯してました。
「存在に気づかないモノに苦しめられたかと思うと、余計に腹が立つ」
なんて言ってましたが。笑

私は小学校の頃から歯科検診憂鬱でした。
毎年もらっちゃうんですよね、要受診の連絡を。。。
そのこまめな受診のおかげか、この親知らずの抜歯までは、
大きな処置なくきてたんですよ。
小さな処置だらけの歯の中で親知らずだけが、
特にトラブルも処置もせずに「健康優良歯」だったはずなのに。
不良の歯ばっかりになってしまいました。
翠羽 / 14.11.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/260-705ebb9c
