針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
09.11.2007
comment:6
trackback:0
Christmas Flourishes 12
>> MIRABILIA Christmas Flourishes
P1010616.jpg

Nora Corbett (C) 1996 MIRABILIA DESIGNS


左端にラメのリースが出てきています。
リースは未完成ですが、これでチャートの下半分は終了です。
ついでに、金糸のBSも入れました。

P1010618.jpg

今回のBSは、デザインの縁取りというより、
デザインの一部として配置されています。
手に抱えたクリスマスの飾りから、流れている金の糸という感じ。
ステッチで完成した袖や金の飾りと共に、
ゆるやかで、優雅な曲線を描いています。

続いて、細かなパーツが散りばめられたチャートの上半分へ。
糸の切り替えが大変そうですが、クリスマス前までに額装して楽しみたいので、
がんばってチクチクしようと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  c_01.gif

ちょっとご無沙汰の間に華やかさが増して来ましたね~♪
金糸お疲れ様です。
私も今銀糸と格闘中です(笑)
やっぱりクリスマス物って金糸・銀糸が多いしクリスマスくらいは苦手なこれらも我慢しなくっちゃって思ってやっています。
ここからは上に行かれるのですね。
お顔もそろそろ現れるのかしら?
楽しみです♪
rain / 09.11.2007 / URL [ EDIT
おぉ~v-291ラメのリースに流れる金糸、
一気に華やかになったね~v-352
このBSで現された、クリスマスの飾りと伴に流れる感じが、
アップで見るとほんと優雅な曲線だね~♪
これは金糸だから、やはり1本取りなのかなぁ?!
決して派手ではないのに、ちゃんとしっかり飾りの主張?があって
クリスマスの華やかさには効果的だね~v-339
pinga♪ / 09.11.2007 / URL [ EDIT
rainさん

金糸に銀糸、綺麗だけど苦労するんだよねぇ。
なんて、シミジミ。
カタログなどで見ているときには気づかないラメや金糸が指定されていたりもして、
クリスマスチャートは危険がいっぱいですね~。
残りの部分はほぼ普通の糸でのステッチなので、この苦労から解放されるのかと思うと、
ちょっとスッキリ。
やっぱり嫌いな部分から先にやってしまう習性は、小学校の給食から変わらないみたい。
翠羽 / 09.11.2007 / URL [ EDIT
pingaさん

このフンワリとした動きがたまらな~いv-343
金糸のBSは一本取りで刺したんだけど、所々がキラキラと輝いて、
適度な豪華さが加わった感じだよ。
この後、金糸に添うようにビーズの飾りも入る予定なので、
さらに豪華に、動きがはっきりと出てくるんだろうね。
翠羽 / 09.11.2007 / URL [ EDIT
金糸・・・
やはり入ると良いですね~

やはり皆さんバックステッチや金糸が大・大大好き~!っと
言う訳ではないようですねv-22
金糸のバックスッテチで一段と流れが出て優雅に見えます。
ぶるる / 09.11.2007 / URLEDIT
ぶるるさん

完成したものを見ると、金糸やラメって素敵だわ、
なんて思うんですが、刺してる時は大変で、そんな余裕ないですよね。
今回しようした金糸はNDの糸だったので、
他のラメや金糸に比べると、柔らかくまだ刺しやすかったような気もします。
流れる動きの多いデザインの中でも、金糸のBSは軽やかさが際立ってますよね。
こういう動き、大好きなんです。
翠羽 / 09.11.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/259-141438c1
