針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
05.11.2007
comment:6
trackback:0
Christmas Flourishes 11
>> MIRABILIA Christmas Flourishes
P1010610.jpg

Nora Corbett (C) 1996 MIRABILIA DESIGNS


向かって左側の袖が完成しました!
いや~、やっぱり時間がかかってしまいました。
これだけ大きな袖だと、やはり存在感がありますね。
一気に視線が釘付けになってしまいます。
これから刺す上半身はこれに負けてはいけないので、
華やかな色が小さなパーツで散りばめられていたり、
大迫力の美人顔が出てきます。
その前に…、チャートの下半分を完全に終わらせてしまいたいので、
左隅に配置されたラメのリースと、金糸のBSを入れてしまおうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  c_01.gif
ほんとだぁ~、深い色の裾が出てきて、ますます緑の飾り?も
しっかり見えてきたね~v-255
存在感はばっちりだよ~~v-352
金糸のBS、楽しみやわ~~v-441v-441
pinga♪ / 06.11.2007 / URL [ EDIT
pingaさん

やーっと左端に出ていた袖と繋がったよ~。
緑の飾りは、たぶん手に抱えているヒイラギの葉なんじゃないかな?
と思いつつ、刺している私もよくわかりませんv-389
これからしばらく、またラメばっかりになるのだけど、
上半身にラメはない、はず、なのでがんばるよー。
翠羽 / 06.11.2007 / URL [ EDIT
進んでますね~♪
迫力の美人顔とっても楽しみです
ラメ糸とバックステッチ・・・
私は大の苦手なのです
頑張ってくださいね
ぶるる / 07.11.2007 / URLEDIT
随分進んだね~。私は今月に入って停滞中。
こんなにお天気のいい日が続いたら出かけたくなっちゃう…。

でもEVAとってもかわいいわ。素朴だし、なにより簡単だし(助かるの~)
私も買い足してしまいそう。ブレーキかけなきゃ。
くま / 08.11.2007 / URLEDIT
ぶるるさん

ラメ糸とバックステッチ、私もどちらも苦手ですv-393
でもMirabiliaとかL&Lのように、大きなデザインで人物が出てくるものだと、
バックステッチの重要性がとてもよく分かって、
苦労した分、完成したときに報われる感じがするんですよ~。
今回は特に、お顔がとても大きく出てくるので、
バックステッチの糸の引き具合が重要になりそうな予感。。。
むむむ、がんばらねば!
翠羽 / 08.11.2007 / URL [ EDIT
くまさん

ほんと良いお天気続きだよね。
冷え込みもそれほどきつくないし、お出かけにはぴったりの時期だね。
もう少ししたら、今度は寒くて外に出る気にならない日が続くだろうから、
今のうち、アチコチにお出かけしておくのも良いかもよ~。

今日、マリリアさんのお店からスカプレが届いて、
今何を注文しようかと、迷っているところなの。
きっとEVAも注文しちゃうと思うわ。
ちょっと早めの自分へのクリスマスプレゼントv-25なんて言い訳しながら。
翠羽 / 08.11.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/257-28ba1324
