針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
02.11.2007
comment:4
trackback:0
Christmas Flourishes 10
>> MIRABILIA Christmas Flourishes
P1010606.jpg

Nora Corbett (C) 1996 MIRABILIA DESIGNS


なんとか今週中に袖を完成させたかったのですが、
あともう少しというところで、金曜日になってしまいました
チャートに付随している完成イメージでは、この部分、かなり赤味が強く映っています。
赤~ピンクの袖だと思っていたので、こんな落ち着いた紫系だったなんて、びっくり。
でも赤系より紫の方がよりしっとりと仕上がるし、
上部に出てくる赤い実の飾りがぐっと引き立ちますよね。
Mirabiliaには珍しく、深く、濃い色合いのグラデーションですが、
その色の深さが、こっくりとした質感のドレスに見えてきます。
クリスマスの時期にぴったりですね。

今週は用事が多く、気持ちにも余裕があまりなかったので、
週末、しっかりリフレッシュをしたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  c_01.gif
わわわ~!
ご無沙汰していた間にこんなに進んでいたのですね~。
すごく深い色合いのグラデーションがとっても素敵!
そしてドレスだけでなく
しなやかで美しい手と手首にもうっとりです…。
すずこ / 03.11.2007 / URL [ EDIT
すずこさん
肌寒くなってきましたね。
お風邪などひかれていませんか?

Mirabiliaってピンクやイエロー、グリーンの淡いドレス、
ってイメージが強いんですが、こういう色、実は大好きなので、
刺しながらワクワクしてますv-346
ドレスにしても、手にしても、みんな同じ曲線のはずなのに、
部分によって優美だったり、しなやかだったりして、
やはりこの美しさがたまらなく好きなんですよね。
女性だからこそ出せる美しさ、感じられる美しさって素敵です。
翠羽 / 04.11.2007 / URL [ EDIT
だぃぶ縦長に延びてきたね~♪
ほんと、紫きれいやわぁ~v-10
落ち着いてるし、はっきりした分しまりがあるし。。。
なんか裾のしなやかさが、優雅に空を飛んでいる感じだね~~v-282
週末、リフレッシュはできたかなぁ?!
忙しい季節だけど、、、身体には気をつけて、頑張ってね~v-441
pinga♪ / 05.11.2007 / URL [ EDIT
pingaさん

いつもは全身が入っているのに、このデザインはその部分が消えてるような感じなんだよね。
だから余計にフワフワと宙に浮いているように感じてしまうよね。
一番深い色は紫ではなく紺だったので、これはキツすぎるのでは?
なんて思っていたけど、仕上がってみたら見事に深い紫に見えるんだね。
不思議だわ~。

週末はやはり急な用事でお出かけしてしまいました。
家でゆっくり、なんて思っていたけど、外出したらしたでまた良い気分転換になったかな。
ほんと、急激に秋から冬になっていきそうな気配で、
体調管理に気をつけないとねv-35
翠羽 / 05.11.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/256-aa797d2d
