針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
31.10.2007
comment:6
trackback:0
ピンクのお姫様
>> ベランダガーデニング Rose / Theme:バラが好き! / Genre:趣味・実用
P1010576.jpg

残暑厳しかったため、剪定を遅らせていた品種にも、花が咲き始めました。
これは先週咲いた、プリンセス・ドゥ・モナコ。
花の形は少し崩れ気味ですが、良い色が出てくれています。
こういう微妙で、優しい色合いは、この時期ならではのものですね。

P1010596.jpg

そしてこちらは、今日咲いた、プリンセス・ドゥ・モナコ。
(職場で撮ったので、周りのイロイロをカットすべく画像を加工してます。)
今回の形は完璧!理想の形です。
色も先週のお花に比べれば薄いけれど、
こんなほんのりとした色、大好きです
バラ
ん~!
こちらも素敵
プリンセス・ドゥ・モナコと言う名前の
バラがあると聞いていましたが
こんなに素敵なのですね。
素人の私にはどれも美しく見えますが
下の写真の方が完璧なのですね
奥が深いです^^

ぶるる / 31.10.2007 / URLEDIT
プリンセス モナちゃんは‘ピンクのお姫様’の名にふさわしい
気品があるね~v-253
今の季節では、上の位の色合いがイメージだけど・・・
下の淡い色もきれぃだよね~♪
確かに下のモナちゃんは、かなりきれぃな形に咲いたね~v-344
そして画像の加工も上手だわ~v-318v-424
pinga♪ / 01.11.2007 / URL [ EDIT
可愛いです~e-266
外巻き、気品がありますよねe-319
砂糖菓子みたいですe-420
ミィサ / 01.11.2007 / URL [ EDIT
ぶるるさん

この品種はかなり人気があるので、あちこちで育てている方のお話を聞きますよね~。
育てている方の方針や、置かれている環境によって、
同じ品種でも色や形、成長の速度などに違いが出て、
育てるほどに各家庭の個性のようなものが出てくるので、おもしろいです。
あとは、その人の好みによっても理想形って変わってきますよね。
より理想に近いと嬉しくなりますが、どんな形でも、
どんな色でも、やっぱり家で咲いてくれたお花は、可愛くて、
どんなお花でも最後まで大切に楽しみたいな~って思います。
翠羽 / 01.11.2007 / URL [ EDIT
pingaさん

春はもう少し濃いピンクがはっきりと縁に出ていたんだけど、
秋にはそれがぼやけたようなグラデーションになっていて、
とっても綺麗だよね~。
もう少し薄い色合いに咲くかな?って実験的におき場所を変えてみた結果、
下の薄いお花が咲いてくれたので、これからは時期を見ながら、
色の調節もできるようになるといいんだけどな~。
翠羽 / 01.11.2007 / URL [ EDIT
ミィサさん

砂糖菓子ってぴったりの表現ですね!
お誕生日のケーキの上にこんなバラが乗っていたら、
うっとりして食べられなくなっちゃうかもv-274
翠羽 / 01.11.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/255-07c4e428
