針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
24.10.2007
comment:4
trackback:0
新顔 ウィズリー
>> ベランダガーデニング English Rose
P1010589.jpg

この秋、ローズフェスティバルでお迎えした新顔、
ERのウィズリーです。
浅いカップ型で、綺麗なロゼットで咲きます。
香りは強香の多い我が家では、やや控えめな感じ。
(それでも他のバラと比べると、とても豊かで複雑な良い香りですが)
それがまたこの花の色形とぴったりで、可愛いのです。

ERのカタログでウィズリーは赤に近いピンクなのですが、
実際にはカタログよりもワントーン薄い色で咲くように思います。
今までのERたちがそうだったので、今回はそれを見越して、
こちらを購入、大正解でした!
咲き始めは少し濃い目のラベンダーピンク、
そこから日を経る毎にピンクへと退色していく様もとても綺麗です。

私の最終目的は、バラのグラデーションをベランダで楽しむこと。
現在お迎えしている薄いピンクのシャリファ・アスマと
濃い赤のウィリアム・シェークスピア2000、
この間を結ぶ、ピンク~濃いピンクの品種をしばらくは集めようと思います。
ウィズリーはその第一歩。
さて、目標は達成できるのでしょうか。
この前お迎えしたERはウィズリーさんだったんですねぇ"o(>ω< )o"
バラのグラデーションですかぁ☆楽しみですねぇ♪
ゼヒ②夢を叶えて下さいね(≧∇≦)ノ
ミィサ / 24.10.2007 / URL [ EDIT
相変わらず?ゴージャスなお花ちゃんだわv-10
こんなにもぎっしりと花弁が詰まってると、なんだかバラちゃんも
頭が重そうだねぇ。。。v-254
ってか、これは上を向いて咲くとぃうよりは、向日葵のように
こちらを向いて咲いてるのかしらん?!
きっとこの豪華な頭を支える枝もしっかりしてるんだろぅね~v-291

バラのグラデーションなんて、素敵だね~~♪♪
pinga♪ / 24.10.2007 / URL [ EDIT
ミィサさん

どうも私のベランダには、ERが一番環境的に合っているようで、
ついついERばかりが増えていってしまいます。
バラのグラデーション、実現するといいな~。
でも、そのためには品種数もそうだけど、一緒の時期に咲くように、
それぞれの成長スピードとか、個性とか把握しないとダメですね。
うーん、ということは、まだまだ実現するのは先のお話なのかな~v-388
翠羽 / 25.10.2007 / URL [ EDIT
pingaさん

他のERと比べると、お花も小さいし、花弁も少なくて、
比較的おとなしめのバラなんだけど、普通のバラと比べると、
やっぱり豪華v-352な感じだよね~。
よくお花屋さんで見るようなバラは、真上をむいて咲くんだけど、
私が持っているERやフレンチローズは少し横向き、
もしくはうつむき加減に咲くタイプが多いみたい。
枝も細くて華奢なものが多くて、よくこの枝でこのお花を支えていられるなぁ、
なんて思ってしまうほど。
でもその枝の華奢さとお花の繊細さがとってもマッチしてて素敵なのよ~。
お花が豪華なだけに、少し恥ずかしそうにうつむいて咲く感じが、
とてもプリティーなのですv-10
翠羽 / 25.10.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/252-da828a06
