針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
22.10.2007
comment:8
trackback:0
Christmas Flourishes 8
>> MIRABILIA Christmas Flourishes
旦那さんが持ち帰ってきた風邪の菌。
本人は軽い初期症状だけで回復。
というのも、週末、私にばっちり伝染したからです
風邪、流行っているみたいですね。
みなさんもお気をつけください。

P1010568.jpg

Nora Corbett (C) 1996 MIRABILIA DESIGNS


向かって左側の長い、長い、袖です。
左上の袖と、刺しかけの長い袖は同じ色を使っていますが、
左上は濃い色がメイン、長い袖は薄い色が多いグラデーション。
細かい色変えと、大きなベタ刺し。
こういう同じ色合いでの、違う刺し方が隣り合うことで、
メリハリのある動きが全体にあらわれてくるようです。
この袖が出てしまえば、全体の2/3ほどが刺し終わります。
額装して、今年のクリスマスまで少しでも長く楽しみたいので、
他に浮気をせず、チクチクしていきます。
あ、お買い物は浮気??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  c_01.gif
順調そうですね。クリスマスまでに額装もできそうですか???

ABCさんでもしお買い物するなら私にも声かけてください。
便乗しようかな~(^m^)
くま / 22.10.2007 / URLEDIT
同じ色合いでも刺し方によって変わってきますよねぇ~"o(>ω< )o"
刺繍って不思議です☆彡

風邪大丈夫ですか??今流行ってるよぉなので気をつけて下さいねd(。ゝω・´)
ミィサ / 23.10.2007 / URL [ EDIT
くまさん

できれば今月中に仕上げて、来月初めにも額装のお店回りを、
なんて思っていたけど、思いもかけず用事が増えたり、風邪ひいたりv-359で、
少し予定は狂いそう。
だけど、目標を遅らせるとそのままズルズルいきそうなので、
とりあえず未完成でも来月初めからお店探しを始めようっかな~と。

円高がこのまま進むようなら、買い!ではあるのよね~。
ちょうど布を追加購入したかったことだし。
おそらく、月末にはお誘いのメールすると思いま~すv-352
翠羽 / 23.10.2007 / URL [ EDIT
ミィサさん

同じ紺色でも、濃い紫の隣だとより深い紫色に、
逆に薄い青の隣だと紺~黒色に見えたりするから、
ほんと刺繍って不思議、だけど面白い~ですよねv-10

職場でもズルズル、ゴホゴホ言っている方が多いです。
私の職場は、職業柄窓は締め切りで、個室にこもって作業が多いので、
お互い、伝染し伝染されで、永遠に風邪が蔓延してしまいそうなくらい。
翠羽 / 23.10.2007 / URL [ EDIT
さすが、ミラビリア!
グラデーションや色使いが美しいですね~。
完成デザインを知らないのでこれからどんな風になっていくのかとても楽しみですv-238
実は私もミラビリア、夏から刺してるんだけど、何度メールしてもミラビリアからお返事が頂けません・・・。
なんでかな?もしかしてメール先間違えてる!?
いい加減凹んできちゃったかも~v-13
shion / 24.10.2007 / URL [ EDIT
shionさん

今年の秋~冬は、Mirabiliaとプレイリーを平行してチクチクしているのだけど、
どちらも飽きずに刺せているのは、二つの違う魅力があるからだよね、きっと。
Mirabiliaは額装する期間も考えて、そろそろラストスパートをかけようと思いますv-91

Mirabiliaからのお返事、こないのね、それは困ったねぇv-390
私も3回ほどメールして、まったくお返事なしで、これが最後!ともう一度送ったら、
その数分後にお返事もらったんだよね。
タイミングなのかな?
mixiのコミュで、確か画像掲載許可についての質問が、最近出ていたと思うのだけど、
そういう許可のメールを処理するだけでもとても時間がかかって、業務に支障が出る、
といったような事を教えていただいた方もいたみたいなので、
Mirabiliaもそういう方針に切り替えたのかも。
気になるようなら、一度コミュの質問トピを読んでみて~。
翠羽 / 24.10.2007 / URL [ EDIT
翠羽ちゃん、お風邪は大丈夫~?!
私はまだ今のところ近辺でも風邪菌、飛んできてなぃみたぃ・・・v-290
でもきっと流行りだしたら一気にくるよねぇ。。。
毎日手洗いは欠かさずしてます。。。翠羽ちゃんも悪くならないといぃねぇv-291

ところで、どんどん進んでるね~〃
ってか、もぅすでにラストスパートですか・・・v-405
まぁでもせっかく季節の物、額装もして、たくさん飾ってあげたぃもんね~♪
頑張って下され~~♪


それにしても、ほんと今のところ紫系が多いけど、
でもやっぱりChristmasなだけあって、ゴージャス感が出てきたね~v-352
pinga♪ / 24.10.2007 / URL [ EDIT
pingaさん

おかげさまで、比較的軽い症状ですんで、今はすっかり元気モリモリです。
今日からお仕事に行くので、再び風邪をもらわないようにがんばるよ~。
ありがとうv-345
pingaちゃんも、気をつけてね~。

ラストスパートというには、少し残りが多い気もするけど、
額装の時期を考えると、そろそろそうやって自分にプレッシャーをかけた方がよさそう。
使用色は、実は今まで刺したMirabiliaとあまり変わらないくらいなんだけど、
色が飛び飛びに配色されている効果か、かなり豪華に見えてくるよね。
ドレス以外の飾りが多いのも、そう見える一因かな?
おかげで、次は何刺そうっかな~、って楽しいよ♪
翠羽 / 25.10.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/251-7a197bc1
