針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
21.10.2007
comment:8
trackback:0
Noraさんの新作
>> MIRABILIA 準備中♪
大量?に発表されています。
といっても、Mirabiliaブランドではなく、デザイナーさん名義ですが。
迷ってしまうデザイン
植物の妖精シリーズはバラの妖精さんもいることだし、
ほぼコレクション化しているので買うとして、
上部二つのトナカイさんはどうしましょう。
嫌いなデザインではありませんが、時期的に買っても来年だろうしなぁ。
でも買うのなら、みんな一緒に買うことになるんだろうな、私は。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  c_01.gif
こんばんわ。私も昨日帰ってきて発見しました。

トナカイさんもNoraさんデザインなのね~。
お花の妖精さんは微妙?って思っちゃったけど、ステッチしたら
イメージ変わるのかしら???
こちらもどんどんシリーズ化されて発表になりそうね。

秋バラ、剪定の仕方がまずかったのかも?それとも夏の疲れ?
蕾が出てくる気配が、まったくないわ~。
おまけに数日前の大雨でHTたちの葉っぱが落ちてしまった…。
くま / 21.10.2007 / URLEDIT
翠羽さん、いつも新作チェックが早いですね。
mirabiliaの公式サイトで見かけないんですけれど、いつもどこのサイトでチェックされているのですか?
またまた、在庫が増えてしまいそうですけれど、気になります。
2007年の限定のクリスマスツリーのキット、買ってしまいました(笑)
でも、今年のクリスマスに仕上がることはなさそうですけどね。
ゆりあやめ / 21.10.2007 / URL [ EDIT
私もたまたま(ほんと偶然です)見つけて、すぐに翠羽さんを思い出してました(笑)
MIRABILIAファンとしては、全部購入して手元に置いておきたいですよね。
トナカイ、私も心動かされましたが、ビーズがまたまた大量にありそうですね。

次の作品はMIRABILIAを刺しはじめましたぁ~
swan / 22.10.2007 / URL [ EDIT
おぉ~、妖精シリーズはとってもらしぃよね~〃
顔は角度によって微妙な感じもするけど、、、v-356
背格好とかドレスの色合いはやわらかくて、NORAさんの雰囲気は好きです♪
でも、このトナカイもNORAさんだったんだぁ。。。ちょっと意外な感じ。。。
でもほんとそぅぃう意味では、なんだかビーズもいっぱいあって
豪勢なトナカイさんって感じだネェ~♪
これで、豪華なクリスマスプレゼントを、みんなの元に運んでくれると
嬉しぃねぇ~~v-25v-255v-291
pinga♪ / 22.10.2007 / URL [ EDIT
くまさん

トナカイサン、ちょっとMirabiliaのイメージとは違ってて、
同じデザイナーさんとは思えない感じよね。
妖精さんシリーズは、やっぱりお顔がないのがマイナスなんだと思うわ。
なんであんなデザインなんだろうね。

バラさん、ちょっと心配ね。
剪定後に芽だし肥が少なかったのかな?
芽が動いているようなら、あまり心配はないと思うので、
液肥をあげつつ様子を見てみる方が良いかも。
それからくまちゃん宅はつるバラ扱いの品種が多いのも要因の一つ?
あまりひどいようなら、また連絡くださいね。
翠羽 / 22.10.2007 / URL [ EDIT
ゆりあやめさん

私はいつもリンクしているお店で新作チェックしてます。
Mirabiliaのサイトだと公式発表まで、画像が掲載されませんが、
大きなお店だと、発表前のプレオーダーの段階で画像が発表されますよ。
今年のクリスマスツリー、可愛らしいですよね!
あの鳥さんの色合いと、寄り添っているデザインがなんとも素敵です。
私も購入を迷っているデザインなので、もしかしたら、
今回発表されたデザインと一緒にポチっとしてしまうかもしれません。
翠羽 / 22.10.2007 / URL [ EDIT
swanさん

えへへ、お見通しですね!
トナカイのあれは、やっぱりビーズですよね。。。
小さなデザインにビーズは、少し目立ってしまう感じがするので、
できれば、ノーマルの糸だけでお願いしたいんだけどなぁ、
なんて思ってしまいます。

swanさんの次回作、気になります~!
季節柄、あれかしら?これかしら?なんて思いつつ、楽しみにしてます。
翠羽 / 22.10.2007 / URL [ EDIT
pingaさん

やっぱりお顔がないのは、変な感じだよね。
後ろ向きや、横向きならなんとか雰囲気を損ねないんだけど、
正面向きのものは、やっぱり違和感が。。。
トナカイさんは、よーく見てみると結構豪華だよね。
しかも仕立ても、ハーダンガーのようなものになってたりして、
その方法が、チャートで詳しく説明されてるのなら、
勉強のためにも、買ってみていいかなぁ、なんて。
そうだったら、私にとっては嬉しいクリスマスプレゼントなんだけどな~。
翠羽 / 22.10.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/250-7d0497a3
