針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
31.05.2006
comment:5
trackback:0
巻き毛が可愛い
>> MIRABILIA HOLIDAY CHERUB
hc3.jpg

1998 Holiday Cherub by Nora Corbett (C) 1998 MIRABILIA DESIGNS


そろそろお尻に火がついてきました、出産祝い。
というわけで、今週はこれに集中。(の予定)
これは右端に配置した、次男をイメージした天使。
やんちゃな長男(4歳)に比べて、次男(2歳)は物静か。
長男に遊んでいたおもちゃを取られようが、(しかも次から次へと)
抱っこしてもらっていた、お母さんの腕から無理やり引き剥がされ、
そこに長男がおさまって、独り占めしても、
次から次へ、興味のあるものを見つけては、じっと観察したり、
空を眺めて、物思いに耽ったりするタイプ。
その後ろ姿は、まるで芸術家。
そんなイメージにぴったりの顔じゃないですか?笑
おへそがまたなんともキュート
ミラビリアの表情ってとっても繊細ですねぇ~〃
私は今まであまり知らなかったけど、翠羽さんの作品を見て
日々かなり刺激されていますv-33
私も今までキットでの購入しかしたことが無いのですが、
最近ミラビリアのチャートほしいかなぁ・・・と揺れています (゚∇^*)
pinga / 01.06.2006 / URL [ EDIT
たった一マス、バックステッチを上げただけで、優しく微笑む口元になったりして、面白いですよ~。
私も最初はキットの購入しかしたことありませんでしたが、
そのうち、布や糸が余ってきて、足りないものを頼むという感じになったんです。
ミラビリアもキットで購入できるお店がありますので、もし興味がありましたら、まずはそちらで購入されてみてはいかがでしょう?
ちなみに、今刺している図案はフリーチャートなので、ミラビリアのサイトに行けば、自由にダウンロードできますよ~v-25
翠羽 / 01.06.2006 / URL [ EDIT
(*・ω・)(*-ω-)うんうん
バックステッチ入れるだけでかなり違いますよね~〃
ちなみに私は、バックステッチは苦手なんですけど・・・
(面倒臭い・・・ Σ( ̄ω ̄;)ハハッ )

そぅそぅ、昨日ミラビリアのサイトうろうろしてたらフリーチャートがあって、
長男と次男さんありました~v-205
早速天使風のチャートを印刷しちゃいました (=゚ω゚)ノ"☆アハッ
ミラビリアでキットで購入できるお店とは、ちなみにどちらさんですか?!
うぅぅ、かなり検討中。。。 (・-・*)ヌフフ
pinga / 01.06.2006 / URL [ EDIT
私もバックステッチ苦手ですv-40
なんだかデコボコしちゃうんですよね。。。
なので、顔を刺すときはいつもドキドキです。

ミラビリアをキットで購入できるお店ですが、いくつかあると思いますが、一番品揃えが充実してるなと思うのは、じぇるさんのお店。
Angel's Cross stitch Shop
http://angel.s28.xrea.com/shop/
チャートが全部揃っているわけではありませんが、人気商品、新作は多数揃えておられるので、大体のニーズには対応できると思います。
あとは、シナモンさんのお店でも、チャートと一緒に希望の布や糸を注文できます。
BABY CINNAMON
 https://www.babycinnamon.com/
キットとしては表示されませんが、これを刺したいのでオススメのセットを教えてください、といった注文ができます。
とにかく親切なお店ですので、オススメですよ。
気軽に相談されてみてはいかでしょう?
 
翠羽 / 02.06.2006 / URL [ EDIT
へぇ~~ なるほどぉ~ .....φ(・∀・*) メモメモ
シナモンさんは皆さんの話題にのっていたので、時々見に行ってます〃
おすすめのセットを教えてくれるのはとっても心強いかもぉ・・・
いつも図案見てると、必要な物を揃えられるのかなぁ・・・
って不安になってるので、私にはいいかも。。。 v-10
pinga / 05.06.2006 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/25-ba599a35
