針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
17.10.2007
comment:4
trackback:0
Christmas Flourishes 7
>> MIRABILIA Christmas Flourishes / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
今週はあまり針を持つ時間がないみたいです。
思いがけない用件が毎日のように入ってしまい、
思うように針を持てず、少しストレスが溜まってるかも。

P1010548.jpg

Nora Corbett (C) 1996 MIRABILIA DESIGNS


お楽しみ?の赤い飾りが出てきました。
中途半端な出方ですが、チャート二枚にわたっている部分で、
各糸がキリの良い終わり方をしているので、このままにして下に進んでいます。
チャート二枚にわたっている部分は、残すところ、左端に出る予定の、
緑の大きなリースですが、ここはほとんどラメで埋まるし、
中央付近に出ているラメの袖飾りのように、
カウント間違いが大きなダメージになる部分ではないので
後から刺すことにしようと思います。
というわけで、いよいよ問題の大きな袖に取り掛かります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  c_01.gif
くっきりはっきりと・・・めっちゃメリハリがあってきれぃだね~〃
ぁまり針を持つ時間がなぃとはぃぇ、着々と進んでてすごぃわ~♪
ほんとにかなりぃろんな色が出てきたね~v-291
私の好きな紫群もきれぃだったけど、やっぱり緑や赤系が出てくると
ぃよぃよクリスマスムードな感じだね♪
ほんとに手と裾の部分が優雅な感じでいぃね~v-339
pinga♪ / 18.10.2007 / URL [ EDIT
pingaさん

だいぶ全体像も出てきたし、色の系統もまとまって出てくるから、
はっきり、くっきり、だよね。
できれば、今年のクリスマスまで一ヶ月程度は飾って楽しみたいから、
完成は早ければ、早いほどいいかな、と思ってがんばってます。
そうすれば、額装のためにいくつかお店を回って、時間をロスしてもいいもんね。
大きく見えてきた濃い紫の部分は、イメージでは赤~ピンクに写ってたので、
刺しながら、何度も糸番号を確認しちゃったよ。
でも赤よりも、紫のほうが、袖口の薄い青~紫とケンカしないでいい感じねv-398
翠羽 / 18.10.2007 / URL [ EDIT
おっ!出てきましたね~ 赤色。
これから先は赤色メインになっていくのかな?
それでも細かな色替えとかあるんだろうね。
急な予定はストレス溜まるよね。
でもちゃんと進んでるし、焦らずがんばってね♪
rain / 19.10.2007 / URL [ EDIT
rainさん

そうなの~、前から決まってて、今週は針を持つ時間がないわ~、
って分かってる分にはストレスたまらないんだけど。。。
赤い色は飾りの一部としてしか登場しないんだけど、
他の色が寒色系ばかりなので、その「一部」がとても効果的なのよね。
ここから先は、しばらく巨大なベタ刺しゾーンとの戦いですv-39
翠羽 / 19.10.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/248-a4f93ee5
