針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
15.10.2007
comment:5
trackback:0
Christmas Flourishes 6
>> MIRABILIA Christmas Flourishes
P1010543.jpg

Nora Corbett (C) 1996 MIRABILIA DESIGNS


今日は急遽、お仕事がお休みになりました。
いつも出勤前に、日中するべき家事をとりあえず終えてしまうので、
こんな日は、まるまる一日、自由な時間になります。
というわけで、朝からチクチク。

前回、緑の縁取りだった部分が埋まり、葉っぱが見えてきました。
飾りを抱えている手も出てきて、いよいよ雰囲気が出てきましたね。
いつもの通り、穴あきになっている部分はビーズが入ります。
手はこれだけしか見えていないのに、なんとも優雅な印象を受けます。
Mirabiliaならではの、柔らかい曲線のせいかな?
引き続き、チャート二枚にわたっている部分を埋めていきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  c_01.gif
手が出てきましたね~♪
ドレス部分も埋まって来ましたね。
これにビーズが入るんですよね?これだけでもゴージャスな感じなんだけど、ビーズが入るとどんな風になるのかな?
楽しみです♪
rain / 15.10.2007 / URL [ EDIT
rainさん

チャートの下半分は、比較的色もまとまっているので、
時間はかかるけど、刺しやすいです。
それよりも、葉っぱや飾りなどは、面積が小さいのに色とびが激しくて大変。
rainさんが出会った、刺繍の先生のお言葉を参考にして
できるだけ、裏糸が規則正しく進むようにはしているのだけど、
この部分に関しては、無理です~v-406
翠羽 / 15.10.2007 / URL [ EDIT
おはようございます

流れるような柔らかいデザインが素敵ですね
ビーズもあるのですね
私はまだビーズ未体験です(というより避けているのですが^^)
パープル系のデザインなのでしょうか
配色もきれいですね~

リンクの件ありがとうございます
とても嬉しいです私もリンクさせて頂いていいですか?
これからも宜しくお願い致します♪

ぶるる / 16.10.2007 / URLEDIT
↑失礼しました
カテゴリーのCristmas Flourishesを拝見したら
全体の写真がアップされていました~
とってもエレガントなデザインですね
ぶるる / 16.10.2007 / URLEDIT
ぶるるさん

この柔らかいラインに魅せられて、すっかりMirabiliaの虜です。
Mirabiliaはラメにビーズがどっさり、なんですが、
それほど華美ではなく、仕上がってみるととても落ち着いた感じになって、
そこがまたお気に入りなんですよ。
このデザインは多色使いのわりに、まとまっていて、刺していても楽しいです!

リンクの件、了承していただいてありがとうございます!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
翠羽 / 16.10.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/246-4b683546
