針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
14.10.2007
comment:6
trackback:0
バラ色の生活
>> 日々のこと
P1010533.jpg

以前から愛用している「白雪ふきん」。
最近では、あちこちで愛用されている方の声を聞くようになりました。
そんな白雪ふきんに、限定デザインがある、ということで、
買いに行きました、高島屋。
高島屋といえば、バラのマークでおなじみなわけでして、
そんな高島屋限定の、バラ模様の白雪ふきん。
このホンワリした色と形が、白雪ふきんの心地よい手触りとマッチしていて、
お気に入りです。
白雪ふきんは、奈良の蚊帳を作っているお店が作っているものですが、
速乾性、吸水性にとてもすぐれていて、使えば使うほど、
水をくぐればくぐるほど、その性能も手触りもよくなるという優れものです。
季節によって、デザインが変わったり、モダンなデザインが出たりするのも、
楽しみの一つだったりします。

先日のローズフェスティバルで、新しいバラ苗をお迎えして、
ますますバラ一色になっていく、我が家なのでした。

さきほどバラさん届きました~。
さっそく出してあげて、我が家のバラさんたちとご対面。
(おおげさ?笑)

2株増えても全然違和感ないわ~。
まだまだスペースあるし増やしても大丈夫かも♪

フレンチの大苗を買って正解!
剪定の仕方とかすごく勉強になりそう。
もうすぐきれいなお花を咲かせてくれそうよ。
くま / 14.10.2007 / URLEDIT
こんばんは、ぶるるです
コメントありがとうございました

白雪ふきん、こんなに可愛いデザインがあるのですね
キッチンに掛けて置くだけでウキウキしちゃいそうです^^

翠羽さんのバラっとってもきれいですね~(写真も素敵!)
うっとりです。
バラ大好きですが、見るだけ・・・です
私も翠羽さんのようなグリーンフィンガーになりたいです
ぶるる / 14.10.2007 / URLEDIT
くまさん

私も昨晩、受け取りました~。
が、他の方が注文されてたバラも同梱されてて、ちょっとびっくり。
今日、引き取ってもらう予定なのだけど、もしかしたら、
トラブルのお詫びにもらえちゃうかも。
デルバールのバラで、いっぱいお花が咲いてます。

私もお店でフレンチの育て方がなんとなくつかめたので、
今年の剪定は、かなり強めにして、あまり伸ばさずに育ててみるわ。
というわけで、フレンチを短く育てることにしたので、
今注文しているERは、フェンスにつるバラ仕立てで育ててみるわ~。
翠羽 / 15.10.2007 / URL [ EDIT
ぶるるさん

白雪ふきんは、機能性だけではなくて、気分でその日使うデザインを選べたりして、
そういうところも気に入ってます。
なかなかゆっくりと台所に立つ時間はないですが、
そういうちょっとしたことで、楽しく家事をこなしたいですよね~。

ぶるるさんもバラ、お好きなんですね。
私も最初は見てるだけ、だったんですが、ためしに一株育てはじめたら、
すっかりとりこになってしまい、毎年どんどん増えていっています。
秋~冬にかけて、今年お迎えした苗をまたご紹介していきますので、
ぶるるさんお好みのバラに、もしかしたら出会えるかもしれませんね。
翠羽 / 15.10.2007 / URL [ EDIT
えっつ、うっそ~。いいな、いいな。

でもちゃんと連絡したなんて偉いわよね。
足りなかったら連絡するけど、私なら黙ってうちの子にしちゃうかも。
冗談だけど(爆)

きっとそのフレンチちゃん、翠羽ちゃんのところに行きたかったのよ~。
どんな子(名前)かまた教えてね~。
くま / 15.10.2007 / URLEDIT
くまさん

私も一瞬、これはラッキー!って思ったけれど、笑
たくさん蕾や花が咲いていた株だったので、
ローズフェスティバル初日に一生懸命選んだのよね、その人は、と
思い直して、連絡したのよ。
結局、クリフトンからは新しいお好みの株を差し上げます、
という太っ腹な提案をいただいきました。
詳細はまたお教えしますね~。
ちなみに、我が家にやってきた迷子のフレンチちゃんは、
デルバールのシャトルーズ ドゥ パルム。
ウィリアム君にそっくりのクリムゾンレッドで、シャリファちゃんそっくりの良い香りでした。
翠羽 / 15.10.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/245-e965ac61
