針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
08.10.2007
comment:4
trackback:0
Christmas Flourishes 4
>> MIRABILIA Christmas Flourishes
P1010541.jpg

Nora Corbett (C) 1996 MIRABILIA DESIGNS


向かって左側の袖が少しずつ出てきました。
この先に出てくる袖はとても大きく、ゆるやかな曲線で表現されていて、
完成した時に一番目を引く部分だと思います。
その分、色もたくさん使われているし、ベタ刺しの面積も大きいです。
苦戦するかな?
今回もチャートは、裏表の二枚になっていて、
ちょうど金の飾りの上あたりがその境目です。
チャートを跨ぐ部分を中途半端に残すのが、個人的に気持ち悪いので、
このまま上へ進み、それぞれがキリの良いところまで
ステッチしようと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  c_01.gif
カテゴリー別に見ると、過程がわかりやすくていいですね~。
整理も大変だったでしょ?
お疲れ様でした^^

紫系が出てきて、次はお楽しみの赤かしら?(笑)
ベタ刺しって、スイスイ進む時と、飽きちゃう時があるんですよね、うちは^^;
HAEDみたいなのを刺してる時は、めちゃくちゃ恋しくなりますが。(笑)
翠羽さんなら、スイスイ進むほうかな~。
とプレッシャーを・・・。(ぉぃ
流音 / 08.10.2007 / URL [ EDIT
流音さん

カテゴリーは、そろそろ分類しなきゃな~、と思いつつ
ズルズルここまできちゃったので、大変だったけどすっきりです。
こうしてみると、ほんと私の嗜好がばっちり分かっちゃいますね~。

私もベタ刺し絶好調!と絶不調!が交互にやってきます!
刺しても刺しても苦にならない日と、一列刺しただけで集中力が切れる日と。
今日はあまり集中力がない日のようなので、
このままネットで刺激を受けつつ、明日の鋭気を養おうかな~。
流音さんのプレッ…いやいや、激励も受けつつ。笑
翠羽 / 09.10.2007 / URL [ EDIT
進んでますね~♪
この画像見て「風」って思ってしまいました。
柔らかなラインが風になびいてるみたいに見えて・・・
何だか気持ち良くなってしまいました(笑)
この分ならクリスマス前にはしっかり仕上がりそうですね☆
rain / 09.10.2007 / URL [ EDIT
rainさん

まさに「風」を感じる作品ですよね。
こういう動きや、物語的な背景を感じるデザインが大好きなんです~!
クリスマスの風なら、冷たいだろうに、なぜか温かさが感じられますよね。
クリスマスまで飾って楽しみたいので、できるだけ早めに完成させたいなぁ。
翠羽 / 09.10.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/242-368d196e
