針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
25.09.2007
comment:4
trackback:0
Christmas Flourishes 2
>> MIRABILIA Christmas Flourishes
3連休中、滞在されたお客様も帰られて、
ちょっとだけ寂しいような、ホッとしたような気分です。
あまり進んでいませんが、昨日までの経過です。

P1010530.jpg

Nora Corbett (C) 1996 MIRABILIA DESIGNS

女性が持っている、金の飾りが出てきました。
ツリーの飾りかな?
一つずつが小さな塊で、使用色も5・6色あるため、思うように進まず、
途中でちょっとだけ飽きてしまいました
一つながりに見えず、飛び飛びになっている部分には、
飾りと同色のビーズが入って、より豪華な飾りになる予定です。
中央の飾りの端が、デザインの右端になります。
右下に見えているのは、飾りの先についている房飾りの部分。
刺繍糸の部分はこれだけで、後は金と緑のラメ糸が入ります。
このデザインは、飾りとしてではなく、ステッチの主要部分として、
ラメ糸が大量に指定されているので、
今回はステッチと同時進行で、ラメ糸を入れていこうと思っています。

もう少しすると、秋バラのシーズン到来で、
他の事に浮気してしまうと思うので、今のうちに、
チクチクと針を進めておきたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  c_01.gif
うわぁ。
ビーズにラメ糸・・・。
考えるだけでおそろしい・・・。(ぉぃ
さすがミラビリアだわ。

でもやっぱり進みが早いですね~。
次のアップにはどこまで進んでるのか楽しみですv-238
流音 / 25.09.2007 / URL [ EDIT
進んでる、進んでる~~♪v-411
なんか落ち着いた色のスタートだったのに・・・あっとぃうまに
金の飾りで華やかになったね~v-291
でもこの飾りも結構色替えてるのかなぁ?!
重厚感がある感じで、金なのにいやらしくなくていぃ感じ~v-426
やっぱり始めの紫系はイメージ意外だったけど、この色合いを見たら、
全体像が感じさせられるねv-339
pinga♪ / 26.09.2007 / URL [ EDIT
流音さん

ビーズとラメでキラッキラなデザインですよ。
去年がシンプルなクリスマスだったので、今年は正反対で。
Mirabiliaは大きなデザインでも、
刺し始めると小さなパーツの塊だったりするので、
のっている時はどんどん進む気がします。
とはいえ、次はラメがメインとして出てくる部分なので、
ちょっとペースダウンしそうな予感。
翠羽 / 26.09.2007 / URL [ EDIT
pingaさん

ねー、多色使いの感じが見えてきたよね。
飾りの部分は金・黄色・茶色・白系の色が5・6色入ってて、
かなり細かい切り替えだったのよ。
きっと後から出てくる部分も、小さな飾りがたくさんあるから、
切り替えは想像してたよりも多くなりそう。
今までこういうカラフルなデザインは刺したことがないので、
次から次へと出てくる色が、楽しくて、どうなっていくのかが楽しみ!
翠羽 / 26.09.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/234-cfd97775
