針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
13.09.2007
comment:2
trackback:0
Enchanted Alphabet 7
>> Lavender&Lace Enchanted Alphabet
P1010516.jpg

Marilyn Leavitt-Imblum (C) 1991 Told in a Garden

はい、がんばってますラストスパート。
「V」までと、女の子が連れているうさぎさんが出ました。
不自然な形の女の子のお手手ですが、そこからうさぎさんの首までは、
本物のリボンで繋がります。
が、それはお洗濯とアイロン後につける予定です。
どうやったら、ドレスのデザインと、「P」を邪魔せず、
うさぎさんの首まで、リボンを渡せるか、ちょっと思案中です。
ところでこのうさぎさん、ぬいぐるみでしょうか?
それとも本物のうさぎさんでしょうか?
小さい子ってよく、ぬいぐるみと一緒にこうやってお散歩したりしますよね。
どちらでも、可愛いから、いっか~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  c_01.gif
わぁ~、ラストスパートダァ。。。v-10
なんだか仕事でぐったり来ていても、合間に覗きに来て
どんどん素敵な絵が出てきてるので、翠羽ちゃんとこでかなり癒されるわぁ~v-340
このうさぎさんもふっくら?だね~〃
なんとなくL&Lの白系統って、ふんわりとかふっくらで優しいって感じがするのは
気のせぃ?!

そっかぁ、女の子とうさぎさんを結ぶリボンは本物のリボンなんやぁ。。。
素敵だネェ~~♪
でもほんと、女の子のドレスも、‘P’もうさちゃんも、結構しっかりデザインが出てるから
どぅ渡すか、難しぃところだねぇ。。。これは翠羽ちゃんの手腕の見せ所だわ~~v-411
pinga♪ / 14.09.2007 / URL [ EDIT
pingaさん
体調はいかがですか~??
お仕事の合間にいつもコメントくれてありがとね!
私もpingaちゃんのコメントを、いつも嬉しく読んでるよ~。

L&Lのドレスって、本当にふっくらしているものが多いよね。
白は特にボリュームがあるように感じるデザインが多いかも。
シルクとかサテンとかそういった光沢のある素材ではなくて、
木綿のような素材で、ふっくらと、そんな感じのドレスだよね。
リボンを渡すのは初めてなのでちょっとドキドキ。
カーブを描くように渡したいけど、額装の時、
飾っている間に形が崩れないようにしようと思ったら、
緩やかな折り目を付けるしかないのかな?とか、
まだまだ考え中。
うーん、難しいv-393
翠羽 / 14.09.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/229-51be6804
