針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
03.09.2007
comment:10
trackback:0
届いた幸せ
>> お買い物
ここ数日で届いた嬉しいものたちです。

P1010494.jpg

#17 "Stone Roses"      #16 "The Baby Boat"

海外に住む友人が、見つけれくれたMirabiliaの廃盤チャート。
どちらも気になっていたけど、入手できなかったチャートだったので、
感謝、感謝です。
どうやら、海外ではまだ在庫を抱えているお店があるみたいですね。
これで、Mirabiliaの廃盤チャートもかなりそろってきました。
後は、お顔やデザインが微妙で、
廃盤にならなくてもそろえるかどうか…、というものばかりなので、
ご縁があったら、、、ということになるんでしょうね。

P1010503.jpg

続いては、Country Stitch の 32ct リネン。
Kiwi Sparkles という布で、フィラメントがキラキラしています。
以前使用した、キラキラ布はアイーダだったこともあってか、
織り込まれたフィラメントが少し幅広で、
その分、光り方もギラギラとする部分があったのですが、
こちらは繊細なフィラメントが適度に入っているので、
上品な光り方をしています。

P1010511.jpg

色は Wisteria というだけあって、藤色ですね。
色がわかりやすいかな?と思って、白のリネンと並べてみましたが、
やはり少し赤味が強く出てしまうようです。
実物は、もう少し柔らかい青がはいった不思議な色です。 
清水の舞台から飛び降りて、ヤード買い。
そしてそれが旦那さんにばれないように、
深夜にひたすらカットして隠蔽しました。
この布で刺そうと思っているのが、、、

P1010509.jpg

Mirabiliaのこのチャート。
今刺している L&L の Enchanted Alphabet と同じく、
メインデザインが白系なのに、白布はどうかしら、ということで、
Kiwi Sparkles を購入してみました。
実は、これとあともう一つのどちらかを、
今年のクリスマスに刺そうと思っているのです。
これとほぼ同じデザインで、#28"Crystal Christmas" がありますが、
去年がわかりやすいクリスマスデザインだったので、
ちょっと変わったデザインでクリスマス物にならないかしら?
なんて。。。
迷っているもう一つの候補については、また後日にでも。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  c_01.gif
すごぃね~Mirabiriaコレクションv-10
かなりたくさんぁるよね~〃チャート持っている内、どれくらぃちくちくしたの~?!
翠羽ちゃん、チクチク早いから、きっとかなり着々と完成品になってるんだろぅね~v-238

Mirabiriaの#25のデザインは、刺している人結構見たことあったけど、
#28ってのもあるんだね~〃
こっちの方が結構はっきりしてて、ツリー?もぁるからクリスマスにもイィ感じだね~♪
確かにこのデザインだったら、Wisteriaの藤色がぴったりかも~♪
刺しているときでも、白が多いデザインだと、白い布に刺すより
色の入った布の方がテンションもあがるしね~v-290
スタートが楽しみだわ~v-352
pinga♪ / 03.09.2007 / URL [ EDIT
pingaさん
うーん、どれくらい持ってるんだろう?
それでもMirabiliaは発表のスピードが速いから、
半分も持ってない気がするなぁ。
実際に刺したのは、そのまた半分にも満たないわけで。。。v-403

#25と#28は見比べるとほぼ同じデザインなんだよね。
中心がツリーか、星飾りかくらいが大きな違いで。
去年は大きなツリーを刺したので、できればツリーのないデザインがいいなぁ、と。
こっちは小さなデザインが複数あるタイプ。
もう一つの候補は大きなデザインがドンとあるタイプ。
さて、どっちにしようかな~。
それにしても、やはり布を目の前にすると早く刺したくてウズウズしちゃうんだな~。
とりあえず、刺しかけを減らすべく、L&Lの完成に全力を注ぎまーす。
翠羽 / 03.09.2007 / URL [ EDIT
以前、MIRABILIAの廃盤をどこかで見た記憶があるのですが。
結構、廃盤になってしまったのでしょうか?
古いチャートでしたら、結構、在庫を抱えているような気がします(整理が悪くって・・・・)
左の17も確か、持っていたような・・・・

って秋は在庫の整理をしないといけないようですね>苦笑

刺さなくてもコレクションしたくなるんですよね~ >いいわけ
swan / 04.09.2007 / URL [ EDIT
swanさん
MirabiliaやL&Lって廃盤が出ないものと思っていたので、
ニュースを聞いたときには、びっくりしました。
古いものから、新しいものまで、かなりの数が一気に出たんですが、
どうも基準がわからないんですよね。
Mirabiliaの廃盤は、大きいものが14つ。
#8 The Dreamer
#9 My Lady's Garden
#14 English Roses
#16 The Baby Boat
#17 Stone Roses
#18 Blooming Bride
#31 Giggles in the Snow
#32 Under the Friendship Tree
#46 Le Nouveau Sampler
#51 The Seaside Kingdom
#60 The Blossom Harvest
#62 The Lady of the Flag
#66 Fairie Treasures
#72 Guardian Angel
そのほかに、Little stitch もすべて廃盤になっています。
なにも、そんなの一気に廃盤にしなくても…。
で、ますます収集癖に火がついちゃうんですよね~。
翠羽 / 04.09.2007 / URL [ EDIT
翠羽さん、ご無沙汰しています。
MILABILIAの話題は私も読んでいてワクワク♪
どの作品をどんな布に刺していかれるのかな?って私もいつも楽しみにしています。
リネンのヤード買いは本当に勇気が要りますよね・・
私も、ホワイトですがヤードで買ってあります。女王様たちをそれに刺そうかと思ってて。
クリスマスの作品も、楽しみにしています!
たくさん、写真をアップしてくださいねー。
廃盤のチャート、アリスハウスさんでしたっけ、ありましたね。
やはりもう入手が難しくなってるものばかりなのですよね。
気に入ったものがあったら早めに買わないと・・と思いながら、先立つものがありません(;;)
とりあえずは在庫を頑張って刺します。
でもHAEDを刺してみたあとなので、進みが速いのがうれしいですね。
ゆりあやめ / 04.09.2007 / URL [ EDIT
MIRABILIAの廃盤リストをありがとうございます。
確認したら半分以上、在庫がありました。
あらら、刺す予定もないのに~>苦笑
やっぱり300年生きないとダメですね。

私はオフホワイトでなくて、ホワイトの布が好きです。
以外とこれは在庫を置いてある店がなくて、取り寄せてもらっています。
ほとんどの布はヤード買いしてしまっています。
それでこの夏はせっせと在庫消化で図案を刺していました。

図案も布も糸もキットも・・・本当に次から次と欲しくなってしまいますね!
swan / 05.09.2007 / URL [ EDIT
ゆりあやめさん
こちらこそ、ご無沙汰してますv-356

Mirabiliaの廃盤チャートは、発表直後に(もう一年も前のお話なんですね!)
どのお店も少量仕入れられて、あっという間に人気のデザインが売れてしまったみたいです。
今もちょこちょこ在庫を見かけますが、やはり売れ残っているものは、
どこも同じみたいで…。
リネンはどうせ必要になるものなので、ヤード買いをした方が良いのでしょうが、
私も先立つものが限られているので、ついついチャートなどを優先して買ってしまいます。
チャートならかさばらないし、なんて言い訳しながら。
四季の女王様は指定がホワイトですよね?
ヤード買いしていれば、いつでも、どの女王様からでもはじめられますね~。
今刺しているL&Lが完成ししだい、クリスマスに取り掛かる予定ですので、
また近いうちにご報告できると思います。
また遊びに来てくださいね~。
翠羽 / 05.09.2007 / URL [ EDIT
swanさん
私も廃盤チャートの在庫確認をしたかったので、
ゴソゴソと在庫を引っ張り出して、一緒に確認してしまいました。
で、また欲しいものが増えてしまったりして…v-388
完成の早いswanさんが300年必要なら、
私はその倍以上必要かも。
アンチエイジングの前に、良い目と痛まない腰、よく動く手を確保しなくては!!

確かにホワイト布の在庫を常に持っているお店って少ないですね。
私はなんだか色布ばかりをついつい取り寄せてしまって、
いざ、という時に使えない布ばっかりで、愕然としたりします。
で、ホワイト布を買おうとサイトを覗いたはずなのに、
なぜか届いたのは、チャートと色布だったりします。
物欲と自制心のなさって恐ろしい。。。
翠羽 / 05.09.2007 / URL [ EDIT
やっぱり『廃盤』って言葉には敏感になっちゃいますよね。
でも手元に届いて良かったですね。
ミラビリアは限定とかもあるんですよね~(違ったっけ?)
ステッチ物ってやっぱり見たら即買いしないとダメなのかな。

藤色の布、落ち着いて綺麗な色ですね~
ヤード買い、翠羽さん男前!!

rain / 06.09.2007 / URL [ EDIT
rainさん
もうほんとに、廃盤、限定って言葉には弱いです。
Mirabilia単体で、限定チャートはないみたいですが、
他の企業との共同企画での限定チャートはいくつかあるみたい。
うーん、こうなると、収集癖が厄介だなぁ。
定期的に古いデザインを廃盤にしていくメーカーさんもありますが、
MirabiliaやL&Lはそういったことをしてなかったので、
安心していたぶん、反動で「廃盤になっちゃうよ!」って、
買い込んでいるのかも。

男前な翠羽さんですが、買ったことで満足して、
押入れの奥に直してしまう、貧乏性な翠羽さんに早代わりです。
きっと、藤が咲く頃になって「そういえば同じような色が」なんて、
思い出すような気が。。。
翠羽 / 06.09.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/223-f440688a
