針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
30.08.2007
comment:6
trackback:0
Enchanted Alphabet 3
>> Lavender&Lace Enchanted Alphabet
ここ数日、かなり涼しい日が続いています。
このまま猛暑が続くのでは?なんて思っていたので、ホッと一息。
やはり暑いと、針を持つ時間が少なくなってしまう気がします。

P1010463.jpg

Marilyn Leavitt-Imblum (C) 1991 Told in a Garden

クリスマス物にそろそろ取り組みたいので、せっせとチクチクしています。
これで、中心から左のデザインが完成です。
AからOまでが出ました。
よく見るとアルファベット一つずつのデザインが、左右対称になっているようです。
もちろん、アルファベット自体が左右対称な形のものが多いのですが、
装飾部分もできるだけ左右対称にして、バランスを取っているみたいです。
EとMの下にあるもの、実はこれ何だかよく分かりません。
イメージでもあいまいな感じでよく分からず、
実際刺してみると、花束??といった感じ。
とんでもなくたくさんの色が指定されてて、
もしかしたらこのデザインで一番大変なのはこの部分かも。
あともう一つ、右端に出てくる予定なのですが、、、
苦労するわりには、あまり効果的でないような。。。

P1010459.jpg

Marilyn Leavitt-Imblum (C) 1991 Told in a Garden

鳩さんにもBS等が入りました。
目とくちばし部分がうまく決まらなくて、苦労しました

このまま涼しい気候のうちに、できるだけ進めたいなぁ。
嬉しい品々も届いているのですが、それについては、来週にでも。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  c_01.gif
ばっちり進んでるじゃん~~v-218
確かにMの下のやつってなんだろね~〃お花かなぁ・・・
でもそんなにも色替えがあったんだねぇ。。。
どちらかとぃうと鳩さんの方が、ふっくら感もあるし、栄える感じできれぃだね♪
これから涼しくなったら、スピード加速かな~v-411
後もぅ半分頑張ってね~~v-290
pinga♪ / 31.08.2007 / URL [ EDIT
すごーい!もう半分できちゃったのですね?!
さすが翠羽さん♪
このアルファベットは本当に綺麗ですよね…。うっとりです。
花束?はたしかにぼんやりしているかもしれないけど
ちょっとラナーテっぽい色合いで、私は好きです。
すずこ / 31.08.2007 / URL [ EDIT
鳩可愛い~♪
アルファベットも色替えが細かいのに翠羽さん着々と進んでますね。
そろそろウサギさんも登場かな?
クリスマス物刺すまでに完成される予定はこの分とプレイリーですか?
もうクリスマス決められたのでしょうか?
私は相変わらずノロノロペースです。
rain / 01.09.2007 / URL [ EDIT
pingaさん
うーん、やっぱりなんだかわからない物体だよねぇ。
たぶん、花畑とかそんなイメージ。
ちなみに使用色は、10色くらいあったんじゃないかな?
鳩さんも、羽の部分にこっそりと4色くらい入っているので、
BSが入って、その効果がばっちり出た感じねv-426
涼しくなって、、、今まで家にこもってだらだらしていた分、
せっせとお出かけしてばかり。
あれれ~。
翠羽 / 02.09.2007 / URL [ EDIT
すずこさん
半分といっても、右半分には白ベタばかりの、
女の子とうさぎさんがいるので、こっちが正念場かも。
昔から花文字とか大好きなので、こういったデザインの文字は、
刺していても本当に楽しいです。
お花は言われてみると、確かにラナーテのような色合いですね~。
水彩画のような淡い色ばかりなので、デザインがぼやけて見えちゃうのかな?
残念v-390
翠羽 / 02.09.2007 / URL [ EDIT
rainさん
一つ一つが小さいので、色替えが多くても苦にならないのが、
このデザインの素敵な点かも!
「O」のすぐ横から女の子が始まるので、まずはそこに着手してから、
次はうさぎさんかな~?
今まで小さなデザインばっかりだったから、
大きな白ベタも楽しく感じたら、いいのになぁ。

クリスマスまでに完成予定は、これとプレーリーの二点、の予定。
なんだけど、Mirabiliaの限定キット、サンクスギビングの妖精ちゃん、
これも時期的にはそろそろなのよねぇ。
でも、クリスマス物はMirabiliaで決定しそうなので、
Mirabiliaの息抜きに、Mirabiliaってのはちょっとしんどいかも。。。
翠羽 / 02.09.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/222-8ef08464
