針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
27.08.2007
comment:6
trackback:0
Button Up 2
>> The Prairie Schooler BUTTON UP
P1010496.jpg

The Prairie Schooler, Inc

スケートをする子供が出てきました。
クルクルと描かれたスケートの軌跡と、
チラチラと舞い散る雪が、なかなかに大変なデザインでした

そろそろクリスマスに向けてステッチするデザインを
きちんと決定しなくては~。
と思いつつ、あれも素敵、これも刺したい、
でももしかしたら、これからもっと素敵なデザインが出るかも?
なんて、なかなか決まりません。
あぁ、なんて楽しい悩みなんでしょう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  c_01.gif

この図案見てると涼しい気分にさせてくれますね~
ひとつのモチーフ小さく見えるけど、目数はいくらくらいなのかな?
全面刺しみたいだし結構大変みたいだけど。
次のモチーフも楽しみにしていますね♪

クリスマス物・・・楽しい悩みですが、今はまだ全然頭がまわらないので、私はもう少し先になりそう。。。。
rain / 28.08.2007 / URL [ EDIT
ふふふ。
翠羽さん、本当に楽しそう!
最終的に何になるのか、私も楽しみです♪

このデザイン、本当に可愛いですね。
クルクルとチラチラが効果的です。
すずこ / 28.08.2007 / URL [ EDIT
そっかぁ、全面であっても、やっぱり雪とかスケートの軌跡は
大変なんだネェ。。。v-356
季節もののデザイン選ぶのって、難しいよねぇ?!
だって、これからシーズンってなると、また新しいデザインもあるかも・・・
って思ったら、ワクワクの反面、誘惑も一杯・・・
優柔不断の私には、結構決断できなくてつらぃ。。。v-292v-356
pinga♪ / 28.08.2007 / URL [ EDIT
rainさん
確かにとっても涼しげ~v-472
でも刺している人は涼しげじゃないみたい。笑
このデザインは、一つのモチーフが縦、横ともに約40目で、
それが横に3つ、縦に3列あるデザインです。
見ていると小さなデザインに思えるのに、
全面刺しに近いものが多いので、結構大変かも!?

クリスマスはこれからですものね~。
きっと、後になればなるほど素敵な出会いがあるはず。
はっ、また優柔不断なこと言ってるわ、私。
翠羽 / 28.08.2007 / URL [ EDIT
すずこさん
刺しているときももちろん楽しいのですが、
新しいデザインに出会ったとき、そこから材料をそろえる時、
というのが、一番わくわくするのかもしれませんねv-410

クルクルとチラチラ、苦労しただけになんだか嬉しいです。
でもこんなお天気だったら、寒いからスケートするのよしたら?
なんてついつい言ってしまいそうな私は、
すっかり「風の子」じゃなくて「火の子」なのねーv-276
翠羽 / 28.08.2007 / URL [ EDIT
pingaさん
うーん、何でもそうだけどタイミングってほんとに難しいねぇ。
特にイベントや季節物って、自然と締め切りのようなものが
頭をちらつくから、余計に難しいかも。
でも、仕上がって、それを眺めながら、そのイベントや季節を迎えると、
これがクセになっちゃう、嬉しさなんだよね~。
秋~年末・年始にかけてはイベントが目白押しだから、
手を休める暇がない、ってのは嬉しい悲鳴??
翠羽 / 28.08.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/220-c5070054
