針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
24.08.2007
comment:6
trackback:0
Autumn Leaves 31
>> HAED Autumn Leaves
P1010450.jpg

Heaven and Earth Designs (c) Linda Ravenscroft 2005


123日目。
帰省前に刺しかけていた部分が完成しました。
今回は、葉先が折れ曲がっている葉っぱが多く、
刺しながら、いつもにまして??な事が多かったんですが、
葉裏の微妙な色具合などが、とても綺麗だと思います。
妖精さんの足の一部も出てきましたね。
クリスマスが控えているので、これで一旦HAEDはお休みにしようと思います。
せっかくなので、ここまでの全体像をどうぞ。

P1010452.jpg

Heaven and Earth Designs (c) Linda Ravenscroft 2005


残すチャートは、あと6枚。
(妖精さんの顔部分も残ってましたね!!)
下段の2枚はほぼ背景、中段の4枚は乱れ散る葉っぱと、
妖精さんの長くて、綺麗なおみ足です。
これだけ全体像が出てくると、やっと背景のムラ染めのような感じが、
見えてきたような気がします。
苦労が報われる瞬間ですね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  c_01.gif

美しいですね~~~(*^^*)
翠羽ちゃん♪ こんにちは(*^o^*)
大変ご無沙汰致しておりましたm(_ _)m
美しい作品ですね~~(*^^*)
拝見させて頂く度に、うっとりさせて頂いておりました(*^^*)
私事なのですが、毎年の事でしたので、予想はしておりましたものの、夏休みに入り、仕事が急に忙しくなってしまったもので、長いロムとなり、ご挨拶へも伺えず、申し訳ございませんでしたm(_ _)m
8月が終わる迄の間は、2日しかお休みが頂けないもので、もう少しだけ、忙しくしておりますが、又、改めて、お伺いさせて頂きますので、今後とも末長く宜しくお願い致します(*^o^*)

梨華 / 24.08.2007 / URLEDIT
梨華ちゃん
全国的に猛暑が続いていますが、そちらもやはり猛暑なのでしょうか?
お忙しそうですが、どうぞお体に気をつけられてくださいね。
残念ながら、このデザインは今年の秋には間に合いそうにありません。
HAEDは長期戦覚悟で、じっくりと楽しみながら刺す予定なので、
また近いうちに再開すると思いますが、
しばらくはクリスマス物に心惹かれそうです。
翠羽 / 24.08.2007 / URL [ EDIT
あと6枚ですか~
終わりが見えて来ましたね。
羨ましいです。
こうなるとがんばろう!って気持ちが強くなりそう。
私は残りが30枚弱。これじゃダメですね(笑)

クリスマス物は刺すの決まったのかな?
私はまだ全然です。
この暑さが無くならないと辛いっす。
rain / 26.08.2007 / URL [ EDIT
rainさん
6枚とはいえ、HAEDですから。。。
なんとなく、「残り何枚!」って自分に言い聞かせてる気も??

クリスマスは在庫をたくさん抱えているので、
そこからなんとか消化していきたいと思いつつ、
これから発表されるだろう、あれこれが気になって、気になって。
確かに、この暑さが一段落しないと、
マフラーとか毛糸とか、そういったデザインには食指が動かないかも!
翠羽 / 27.08.2007 / URL [ EDIT
わぁ~、全体像みると、ぃよぃよって感じだね~☆
ほんとに、ここにきてよぅやく背景の色合いが雰囲気でてきたね~v-339
またしばらくお休み期間に入っちゃぅとのことで、ちょっぴり寂しいけど・・・
これからはクリスマスムードで盛り上がるんだろぅなぁ。。。
私も最近クリスマス系のデザイン見て、ちょっぴり刺激されてます。。。
ぅ~ん、コミュのイベントも参加しようか・・・迷ってます。。。v-282
pinga♪ / 28.08.2007 / URL [ EDIT
pingaさん
写真の写り方にもよるんだろうけど、
やっぱり全体が見えてくると、あの時の苦労はこれだったのね~、
って思える部分が増えてきて、嬉しいよ~v-221

pingaちゃんは今はHAEDオンリーなのかな?
コミュのイベントも、参加表明しても仕上がりは強制ではないから、
気軽に参加してみては?
小さめの作品だったら、今からはじめたら余裕で仕上がると思うよ。
途中で間に合わなくても、それが一生懸命がんばった結果なら、
参加しているみなさんも温かく受け入れてくれるから、大丈夫だよ~。
翠羽 / 28.08.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/219-adff4497
