針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
14.08.2007
comment:2
trackback:0
Autumn Leaves 30
>> HAED Autumn Leaves
旦那さんの実家への帰省終了~。
今回の帰省の友は、HAEDです。
今刺している部分は背景が多く、持ち歩く色糸数が少なくてすみました。

P1010444.jpg

Heaven and Earth Designs (c) Linda Ravenscroft 2005


118日目。
サインもすっかり完成して、いよいよ一枚の絵らしくなってきました。
いつもはスクロールフレームに固定して刺しているのですが、
さすがにそれを持ち帰るわけにはいかず、スタンドフープで刺しました。
はみ出る布の面積がとっても大きくて、布が汚れないように、
端を中表に折り曲げて、洗濯バサミではさむという、
荒業をやってしまいましたが、どうやら無事に刺せたようですね。

さて、明日からは私の実家へ帰省します。
戻ってくるのは週末、土曜日の予定ですが、
車でのんびりと帰省する予定なので、もしかしたら寄り道をして、
日曜日になるかもしれません。
というわけで、次回の更新は週明け、月曜日になるかと思います。
コメントへのお返事等遅くなりますが、どうぞお許しくださいね。
実家への帰省のお供は、、、二つのデザインで迷っている途中なので、
戻ってきてからのご報告ということで。
ちなみに、迷っている二つとも、新しい浮気相手です。笑
ではでは、酷暑のお盆となりそうですが、
みなさまも体調に気をつけて、
また楽しいお休みのお話を聞かせてくださいね。
いってきま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  c_01.gif
お盆中も(帰省中も)しっかりと進んでてえらぃv-221v-218
サインも出てきたね~〃
ほんとここまでくると、1枚の絵らしさ実感って感じだね♪
いぃなぁ~、ほんとに後もう少し真ん中が埋まったら・・・v-344
完成が楽しみだわぁ~~v-411v-344

それにしても、戻ってきて早々また実家への帰省とぃうことで、結構慌ただしそう?だけど、
でも次のお伴は、またおnewちゃんとな。。。v-405v-411
すごぃねぇ~〃ちなみに掛け持ちするときって、どんなタイミングで
持ちかえるの~?!私だったらどちらも中途半端に放置になっちゃぅだろぅなぁ。。。

さてさて、週明けのおnewちゃん登場も楽しみだわ~v-339
って、そんな事言ってる間におnewちゃんは既に完成していたりして?!
pinga♪ / 17.08.2007 / URL [ EDIT
pingaさん
帰ってきたよ~。
毎年、お互いの実家を行ったりきたりしているので、
あまり「大変だ~!」って感覚はなくて、
むしろ小旅行のような気分かも。
だからチクチクも進んじゃうのかな?

HAEDは継続してがんばるつもりなんだけど、
そろそろ時期的にクリスマス物がなぁ~。
今年の秋に飾れたら素敵だけど、ちょっと無理っぽいv-395
かけもちはねぇ、私の場合、あまり基準がなくて、気分によるところが大きいよ。
HAEDは長期戦なので、途中で投げ出さず、刺したいときに刺す、
というのが大前提。
途中で辛くなったり、楽しくなくなったりしたら、意味ないもんね。
だから、今のところ常に浮気相手が1~2つある状態なのね。
今だったら、Prairie とL&L。
それを切り替えるタイミングはさっきも書いたように気分次第なんだけど、
Prairieは完全にクリスマスという季節を見越しての浮気だね。
だから、1つめの掛け持ちは、「刺したい!」という気分。
2つめ以上の掛け持ちは、時期やイベントに迫られて、
っていうことが多いみたいだね。
イベントが終わったら、HAEDと浮気相手にまた戻ると。
でも、あまり掛け持ちが多いと、なんとなく追われて刺してる気分になるから、
pingaちゃんのように、じっくりと一つを楽しむ方が、良いような気がするわ~。
翠羽 / 20.08.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/216-e72e839d
