針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
08.08.2007
comment:6
trackback:0
Enchanted Alphabet 1
>> Lavender&Lace Enchanted Alphabet
学校は夏休み中なので、業務は少ないはず。。。
なのに、休み中だからこそできる業務というのが多く、
思うように針を持つ時間が取れません

P1010454.jpg

Marilyn Leavitt-Imblum (C) 1991 Told in a Garden


ちょうど、女の子のすぐ左横がデザイン中央なので、
そこから左へ進んでいっています。
遠くでみると綺麗なグラデーションに見えても、
こうして近くで見ると、極端に違う系統の色が隣に来ていたりして、
ちょっと驚きです。
糸替えも細かいので、一日一文字を目標に、ゆっくり進めます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  c_01.gif
本当に、段染め糸使ってるみたい。
これは色替え大変だね~
良く見ると確かに極端に違う色を使ってるみたいだけど、きっと出来上がって全体で見ると、ちゃんとグラデーションが綺麗に出ていそう。
そこがステッチの醍醐味でもあるんですよね。
お仕事忙しそうだけど、暑いので無理なさらず、乗り切って下さいね。
rain / 09.08.2007 / URL [ EDIT
おぉ~、きれぃに栄えてるねぇ♪
やっぱりちょっと濃いめ?のベージュでも、ワインやグリーンの文字がきれぃに浮き上がるね~v-290
ほんとにグラデーションきれぃ♪感覚は、段初め糸みたぃだけど、
地道な糸替えが実ってるのね~v-424もっともっと頑張ってnev-411
でも暑いので身体には気をつけてね♪
pinga♪ / 09.08.2007 / URL [ EDIT
rainさん
はい~、色替え大変ですよv-395
でも、アルファベット一つずつが小さいので、
すぐ形が見えてきて、それでがんばれるかな。
ほんと、近くで見てたり、刺している途中は不安になったりするんだけど、
ある程度出来上がると、想像以上の効果が出てきて、
感動したり、びっくりしたり。
これだからステッチはやめられない~。

もうすぐ夏休みだし、お互い夏ばてしないようにしましょうね!
翠羽 / 09.08.2007 / URL [ EDIT
pingaさん
ベージュ布に変更して、全体がどんな雰囲気になるか
少しドキドキしながら刺してるよv-238
綺麗に色の濃淡で並んだグラデーションではないのに、
全体に統一感があって、まさに「魔法にかかった」感じだよね。
段染めといえば、、、買ったまま放置している、
Mirabiliaの限定キット、そろそろあれも飾るべき時期が近いんだよねぇ。
はぁ、楽しい悩みだわ。

pingaちゃんも、いろいろと忙しいだろうから、
体調に気をつけてね~。
翠羽 / 09.08.2007 / URL [ EDIT
段染め糸かと思いきや、普通の糸なんですね!ビックリ。
とても綺麗だわ~v-10

このデザイン、女の子はもちろんの事ウサギさんが
とっても可愛いーv-237
これからも楽しみにしてます♪

夏休みまでもう少し、お体に気をつけて頑張って下さいね^^
かんちゃん♪ / 09.08.2007 / URL [ EDIT
かんちゃん♪
やっぱり段染め使ってるように感じますよね~。
中途半端にカットしたままになっていた糸が、
ちょうど使用色なので、まさに「在庫処理」です。笑

うさぎさん、私も大好きです!
あのモコモコした感じと、女の子の手から伸びてるリボンが、
なんともいえず、絶妙!
近いうちに登場しますから、お楽しみに~。

気がつけば、もう夏休み間近なんですね。
帰省などもあることだし、お互い体調に気をつけて乗り切りましょうね~。
翠羽 / 09.08.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/214-0893de1e
