針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
02.08.2007
comment:6
trackback:0
Autumn Leaves 29
>> HAED Autumn Leaves
P1010434.jpg

Heaven and Earth Designs (c) Linda Ravenscroft 2005


113日目。
やっぱり梃子摺った、葉っぱの部分。
そうそう、HAEDってこんな感じだったわね~、
なんて思いつつ刺しました。
あ、あれ。
毎度のことで申し訳ないのだけど、
離れてみると、茶色の葉っぱの中央ってこんなに色が薄くなってたのねぇ。
そろそろ浮気の虫が騒ぎ出してきてますが、
気づかないフリをしつつ、横に進みまーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  c_01.gif
葉っぱ出ましたねぇ~
秋っぽい色合いで落ち着きますね。
それにしても着々と進めてらして、偉いなぁ~(毎回こんな事書いてるような気が/笑)
この分なら年末完成も夢じゃなさそう。
でもプレイリーも見たいしなぁ~
浮気虫、いつまで我慢できるかな?(笑)
rain / 03.08.2007 / URL [ EDIT
秋ですね~。
こちらは梅雨明けしたばかりなのですが
この色合いを見るとほっとしますね。

翠羽さんは25ctの布に2本取りですか?
あ、いえ、私がHAEDを始めるってわけではないんですが
なんだかプチポワンみたいにふっくらしていて
綺麗だなぁって思ったので。
すずこ / 03.08.2007 / URL [ EDIT
rainさん
私褒めていただくと、どこまでも木に登ってしまうタイプなんです。
だから、レインの「偉いな~」が、とーっても励みなんですよ~。

「Autumn Leaves」っていうくらいだから、できれば今年の秋までには、
なんて思ってたことは、今はナイショにしておくことにします。
無理、無理v-431
浮気虫はもうウズウズと、実は新しいものを始めちゃってたりします。
プレーリー以外でv-399
でもプレーリーは刺したいので、お盆の帰省の友になるかな?
さぁて、今年はいくつ掛け持ちしたまま年末を迎えるんでしょうね~。
翠羽 / 03.08.2007 / URL [ EDIT
すずこさん
今年は梅雨明けが遅かったですね~。
まさか夏休みに入ってから明けるなんて。
でも夏休み中の子供には、梅雨明け前のどんよりお天気より、
ミンミンと蝉が鳴くお天気の方が楽しいかな?
夏休みってお母さんにとっては、大変な時期じゃないですか?
体調に気をつけてくださいね~。

このAutumn Leavesは25ctのエタミンという布に、
1本取りで刺してるんですよ。
1over1なので、2本取りだとかなり辛いかも。
でも2本取りだともっとふっくらと、絵画のような厚みが出るのかな。
次、違うデザインのHAEDを刺すなら、2本取りでテントステッチでもいいかな?
なんて思ってたりします。
プチポワンみたいですか~、ウフフ、これも嬉しいお言葉!
きっと糸の配色が細かい分、そういった効果が現れるんでしょうね。
翠羽 / 03.08.2007 / URL [ EDIT
やっぱり翠羽ちゃん早いねぇ~♪浮気、浮気なんて言ぃながらも
ちゃんと私達の期待を裏切らずに、HAEDも進めてくれるし、
嬉しぃわ~v-411
ほんと翠羽ちゃんのペースなら、ちょうど秋には・・・なんて思ってしまぅんだけど・・・
まぁ浮気相手もたくさんおられるよぅなので、そこの所はぅまく付き合って挙げて下さぃ!?

そっかぁ、お盆は帰省がぁるんだよねぇ〃でも、またぃつもと違った環境で
スパートがかかる可能性もぁるのかも。。。 ゥフフッ。。。 わくわくv-441v-442
pinga♪ / 03.08.2007 / URL [ EDIT
pingaさん
浮気の虫がムズムズしているうちの方が進むのは早いかも!?
ほら、「ここまで終わったら浮気しよ~v-238」って思うから。
浮気が本気になって、やきもちをアチコチから妬かれないように、
がんばるわ~。

お盆はねぇ、嫁として忙しくした後、娘として帰省するので、
その反動で全く働かなくなるのよねぇ。
地元に帰ると一日中、家族や友達と遊びまくるから、
夜はすごい勢いでおねむになっちゃうしv-280
だから、むしろお盆が終わったあとのほうが、スパートかかるかも~。
翠羽 / 03.08.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/211-6b01f8c7
