針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
23.05.2006
comment:4
trackback:0
誤植、、かな?
>> HAED Autumn Leaves
「Autumn Leaves」のチャート一枚目。
葉っぱの濃いグリーン部分の記号は「」の上半分が白、下半分が黒、
もう少し分かりやすくすると、漢字の「日」の下が■という記号です。
(以下「日」とします)
ですが、途中、上のの上辺が消えている記号、
これも無理やりPCで表記すると、漢字の「廿」の下が■という記号が登場。
(以下「廿」とします)
この記号、チャートの指定では存在しない記号なんです。
他のデザインならば、イメージと比較でなんとなく推理できるんですが、
HAEDは指定が細かすぎて判別できませんね。。。
イメージと実際の仕上がりの色が少し違ったりするし。
うーん、これは「日」の誤植で「廿」になったということなんでしょうか。
私はチャートをEメールで購入したのですが、
指定が抜けていたのか、それともデータが間違っているのか、
チャート自体が間違っているのか。
確認のしようがなかったので、一枚目以外のチャートをチェックしてみたところ、
他に「廿」の指定はなかったので、たぶん「日」の誤植だと思います。
たぶん。。。
って、「廿」を「日」としてもう刺しちゃってるんですけどね。
私も謎の記号があって困ってますv-239
ある程度はあきらめて「えいっv-237」って刺してしまうしかないですね…。
特殊なステッチv-236って思ったりもしてるんですが、HAEDは全部クロスステッチですよねv-236v-236v-236
くま / 22.05.2006 / URL [ EDIT
うわ~誤植ですか?以前コミュでもeメールのチャートと郵送のチャートで記号だったか糸番号だったが違うってありましたよね。。。
結構HAEDは間違いが多いんですかね>-<
影響がないといいですね。。。
shion / 22.05.2006 / URLEDIT
細かい記号ってのは微妙ですネェ~〃
一生懸命進めていった結果間違ってたら悲しいし・・・
ほんと影響ないといいですねぇ~v-219
pinga / 24.05.2006 / URL [ EDIT
ある程度のあきらめと、ひらきなおり?は必要ですよね。笑
でもこれくらいの記号の間違いならまだ推測しやすいし、グリーン系の部分だから、それほど大きな影響はないと思います。
もっと困るのは、チャート自体のカウント間違い。
これも以前、コミュで話題になっていたような。。。
こればっかりは、諦めの開き直りも通用しませんものね。v-12
翠羽 / 24.05.2006 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/21-3576a178
