針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
31.07.2007
comment:2
trackback:0
夏のバラ
>> ベランダガーデニング English Rose
関西では梅雨が明けて、いよいよ夏がやってきます。
暑いのが苦手なバラはそろそろお休み。。。
かと思っていたら、なにやらご機嫌がよろしいみたいで、
なかなか美人さんにイングリッシュローズが咲いてくれました。

P1010216.jpg

夏のお花だし、小さいだろうからこれくらいの花器で、
なんて思っていたら、そこからはみ出しそうなくらいのボリューム。
嬉しい誤算です。

P1010217.jpg

左と右上の赤がウィリアム・シェークスピア2000
中央上とその下は、どちらもシャリファ・アスマ。
同じ品種には見えませんが、上は咲き始めから一日経ったもの、
下が咲き始めたばかりのもの。
時間の経過で色や形が変わるのも、ERに惹かれる理由なのかもしれません。
そして右がジュード・ジ・オブスキュア。
コロコロの形のまま、良く咲いてくれます。
まだまだ咲く気満々のバラたちですが、
そろそろ秋に良いお花を付けてもらうべく、
蕾をカットして、パワーを溜めてもらおうかと思っています。
でもね、蕾を見ちゃうと、カットできないんですよね。
ぅ~ん、お美しぃv-10
やっぱりそれぞれ単発で見るかわぃさってのもぁるけど、
こぅやってぃろんなお顔が揃うと、楽しぃよねぇ♪
それぞれに、それぞれの好きさがぁるけど、
こぅやって揃うと、私はこの中ではやっぱりウィリアム・シェークスピア2000の
紅が好きだなぁ~v-344
元々ワイン系が好きだけど、この色だとやっぱり純粋なバラ?!の
花びらが似合ってる・・・v-300って感じ〃
って言ったら、他のバラちゃんに怒られちゃぅかな!?

ところで、最近翠羽ちゃん、かなり夜が遅い?(朝が早い?)よぅだけど、
ちゃんと寝れてますか?!
ぃくら旦那さまの出張?がぁるからと、夜更かし続きでばてなぃよぅにね~v-290
(って、全然人のこと言えないけど・・・v-356
pinga♪ / 31.07.2007 / URL [ EDIT
pingaさん
ご心配いただいてありがと~v-410
私は昔から宵っ張りだったのだけど、
睡眠時間もそれほど取らなくても起きられるタイプなので、
ついついそのまま夜更かしって事が多いみたい。
って、今日もそのパターンだね。
でも用事が何もなくて、ゆっくり寝れるときは、
どんなに物音がしてもビクリともせず、睡眠を貪ってますv-398
ほんと、これからは暑い時期が続くから、自覚がなくても、
体がばてるってことがあるだろうから、気をつけなくちゃね。

そういえば、pingaちゃんは以前も深紅が好きって言ってたよね。
私もこういう色味大好きなんだ~。
でもインパクトの強い赤系がたくさんになると、
ベランダの統一性が無くなってしまうので、
選びに選んで、ウィリアム君をお迎えしたんだよ。
ウフフ、これを聞くと他のバラさんが本当に拗ねそうだね。
ナイショにしておきましょう。
翠羽 / 31.07.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/209-c39da116
