針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
26.07.2007
comment:6
trackback:0
Autumn Leaves 28
>> HAED Autumn Leaves
P1010293.jpg

Heaven and Earth Designs (c) Linda Ravenscroft 2005


107日目。
予想を裏切って、意外と早く進んでいます。
背景が全て出て、残すは中央の大きな葉と、
横のチャートに繋がる葉の一部のみ。
ただし、葉っぱはいずれも色飛びが激しいので、
きっとここで時間がかかるんだと思います。
左隅にはサインの一部が出てきました。
これ近くで見ると、全く形を成していない点の集まりなんですが、
こうやって見ると、きちんと文字の形を成しているんですね。
不思議。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  c_01.gif
おぉ~、はやっv-405
さっすが翠羽ちゃんだねぇ~v-425
しかもほんとに目も揃ってて、めっちゃきれぃv-360

こぅやって背景部分もぅまぃこと進んで、葉っぱの形が出てくると、
色飛び多くて難所なのは分かっていても、テンションは上がってくるよね~v-411
サインも出てきたら、終わりにぐんぐん近づいてきた気分♪
わぁぃ、どんなお葉っぱ色になるのか、楽しみだわ~~v-441
pinga♪ / 27.07.2007 / URL [ EDIT
pingaさん
早いんだけど、やっぱり葉っぱで手間取ってしまってるよ~v-393
pingaちゃんの言う通り、少しずつ残りが浮き出てくる背景の方が、
目安みたいなものが見えて、テンション上がって早く進むかも。
なんか変なチャートの進め方してるから、サインが先に出ちゃたね。
このまま横に進んで、ぐるりと外枠だけを先に出しちゃおうかな、
と思っているんだけど、そうなると残りは葉っぱだらけの段になるんだよね。
うーん、スピード落ちまくりかも。v-15
翠羽 / 27.07.2007 / URL [ EDIT
すごいね~。
数日前、久しぶりにHAEDを引っ張り出してきたものの
あの巨大な布にステッチするのは暑苦しくてまたお蔵入りしそうな予感。
丸枠だから仕方ないのかな…。

その分L&L頑張ってるでしょ~!
旦那さんが忙しくて家にいるとき一人ぼっちが多いから捗ってます^m^
引き続き頑張るね。

一緒に買ったハイビスカス、花色不明ちゃんが咲きました。
イエロー系の取ってもきれいなお色でした。
また写真送りま~す。

くま / 27.07.2007 / URL [ EDIT
くまちゃん
あらら、HAEDお蔵入りになりそうなの?
確かに丸枠だと、あの大きな布がネックだよね。
暑い夏は特になのかしら。
うんうん、あのL&Lのスピードはすごい!!
きっとステッチの神様が出張から帰ってきたのねv-282
あの子供達は顔や仕草や洋服、全てがとても可愛いので、
続きが楽しみだわ~。

ハイビスカスはオレンジではなくて、黄色系?
一緒に買ったピンクちゃんの色合いが分からないけど、
優しい色合いだったから、きっとイエローでもお似合いよね。
写真楽しみにしてるねv-297

P.S
明日、暑すぎず、お天気だといいわね。
体調に気をつけて。
翠羽 / 28.07.2007 / URL [ EDIT
この図案は作者さんのサインが入ってるんですね~
私のはどうなんだろう?(多分入ってないような気がしますが)
確かに近くでみたら判らないかもしれないですね~>サイン

背景は何色くらい使ってるんだったけ?
楽そうでもHAEDは中々大変ですもんね~
着々と進んでて偉いなぁ~って本当、感心しています。
私のHAEDはどうなってしまうのだらうか・・・(汗)
rain / 28.07.2007 / URL [ EDIT
rainさん
私も実際刺すまでサイン気づかなかったですv-356
遠くで見てても分からなかった人がここにいますよ~。笑

背景に使われている色は11色くらいだったかな。
なんかHAEDを刺すようになってから、他デザインを刺しても、
同色のベタ刺しとか、少々の色飛びとか平気になっちゃいましたね~。
鍛えられてる?
本当には他に刺したいのがいっぱいあるんですが、
そろそろクリスマスを考えないといけない時期なので、
一生懸命自制してます。
だから、刺しかけのHAEDでその気持ちを誤魔化してたり。v-413
翠羽 / 28.07.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/207-1b9a3067
