針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
22.07.2007
comment:6
trackback:0
Autumn Leaves 27
>> HAED Autumn Leaves
P1010288.jpg

103日目。
下段の中途半端な部分のステッチが終わり、
いよいよ残すはチャート8枚となりました。
私は右から左へ刺すタイプなので、
次は右下部分を刺そうと思っています。
が、久しぶりにチャート1枚をフルで刺すので、
ちょっと時間がかかってしまいそうな気もします。
なにせ、背景部分が多いところですから。。。

あまりにも、ブログを更新するには進捗のないステッチなので、
ついでに本日のバラなど。

P1010215.jpg

こうして飾る葉を変えると、なぜか牡丹の花のように見えたりもして。
なんとなく和の雰囲気ありませんか?

お知らせ
 素敵な作品やお花、生活をもっと拝見したくて、ブログ村に参加しました。
 左三つのバナーをクリックすると、
 それぞれのカテゴリーに参加されている方々のサイトへの扉が開きます。

 右端はランキングです。
 ランキングには少し抵抗があったのですが、
 これも素敵な出会いの一つと思い、参加しています。
 お時間がある時にでも、ポチっとクリックしていただけると幸いです。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 花ブログへ  c_01.gif

今回は中途半端な部分を先にステッチしちゃったのね(笑)
着々と完成に近づいててすごい~。
私も今日久々に引っ張り出してきたら、GWで少し進んでたもののまだ2枚目完成してなかったです・・・v-11
やっぱり手を広げすぎるとダメね^^;
shion / 22.07.2007 / URL [ EDIT
shionさん
長いことHAEDを放置していた直後だったので、
できれば少しずつ感覚を取り戻せる部分を、、、
ということで、中途半端部分を全部刺しちゃいました。
残るは一枚にびっしりのメイン部分だから、もう逃げ場なし。笑

HAEDは集中して刺してると、以外に苦労せず進んじゃうんだけど、
やっぱり途中でサクサク進む感じや、完成した満足感を味わいたくて、
浮気しちゃうよね。
長期戦覚悟で、マイペースを貫くしかないかな?
お互いがんばろうね~。
翠羽 / 22.07.2007 / URL [ EDIT
ぅふふっ、なんだか中途半端な部分が近づくと
先に刺してしまって、改めて1枚ペースで・・・って気持ち分かる♪
私もきっと中途半端が近づいたら、きっと同じタイプだわv-411
でも、今回の下段はかなり細長いねぇ。。。
けど、改めてあと8枚・・・ってことなので、、、また気合いで頑張ろぅね~v-290
傍観者としては絵が表れるのが楽しみだわ。。。v-392

お花は、咲くだけでなく、他の花や葉を添えてみたり
飾り方によっても表情が全然変わるもんね♪
翠羽ちゃんのセンスの良さに、ぃつも感服ですv-344
pinga♪ / 23.07.2007 / URL [ EDIT
pingaさん
なーんとなく、中途半端な部分って気になっちゃうよねぇ。v-410
今回の下段は、縦が20段くらいしかないから、細長~くなっちゃったね。
ほんと改めて、あと8枚って考えると気合入るわ~。
もう8枚か、まだ8枚かはおいておいて。。。笑

今回は意識して飾ったわけではなくて、
たまたま組み合わせてみたら和っぽくなったんだよ。
これがあるから、お花って面白いんだよね!
翠羽 / 23.07.2007 / URL [ EDIT
うわ~!もう残り8枚ですかー!!すごいなぁ♪
ゴールが見えてきましたね。
次はベタ刺しが多いんでしょうか?
楽しみにしていますv-238
かんちゃん / 24.07.2007 / URL [ EDIT
かんちゃん
もう8枚なんだけど、まだあと8枚なんです。笑
残り二段のうち、下一段はほぼ背景なので、
6色が入り混じったほぼベタ刺しです。
ベタだと乗ってるときは早く進むんだけど、飽きるのも早いんだよなぁ~。
きけん、きけん。
翠羽 / 25.07.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/205-f2ff8069
