針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
13.07.2007
comment:10
trackback:0
沖縄旅行
>> 日々のこと
P1010320.jpg

心身共にリフレッシュして帰って来ました!
心配していた台風も、影響が全くないうちに帰途についたので、
少し早い夏を満喫してきました。

一日目は、朝早い便で沖縄へ。
その足で首里城へ。

P1010326.jpg

復元作業中でしたが、そのおかげで見ることのできた部分も多々ありました。
青い空と、赤い柱のコントラストは、
平安神宮などにも通ずるものがありますが、
同じ色合いでも、この鮮やかさには、
琉球独自の感性が感じられるような気がします。

その後、地元の親切なタクシー運転手の方が、
ボランティアで、地元民の行くお店や場所を案内してくださって、
信じられないような美しい光景や、美味しいもの、
こちらでは考えられないくらい、お安くて価値のあるお土産を買って、
本島の北部にある、ホテルへ移動しました。

今回お世話になったホテルは、JALプライベートリゾートオクマです。
様々な形の独立型コテージが客室として用意され、
まるでホテルというよりも、別荘に滞在しているような気分です。
P1010389.jpg

この一棟が一つの客室!!
観光地やホテル街からはかなり離れているので、
とても静かで落ち着いた雰囲気。
さらには手付かずの自然が残るやんばるの森に隣接しているので、
豊富な自然と、環境に恵まれている、素晴らしいホテルです。

P1010336.jpg

二日目は名護で観光を。
途中立ち寄った、万座毛。
遠くまで続く水平線と、様々な色合いの海と空。
吹き抜ける風の心地良さに、暑さも忘れて見入ってしまいました。
その後は楽しみにしていた、美ら海水族館へ。
夫婦で水族館が大好きなので、半日のつもりが、、、

P1010372.jpg

外へ出てみると、すっかり夕暮れに!!
満喫しすぎ!?

三日目はホテルのプライベートビーチで海遊び。

P1010380.jpg

夏休みより少し早い時期ということもあって、
人も比較的少なく、のんびりとすることができました。
この大きな雲の下、よーく見ると雨が降っているでしょ?
私達がいたオクマは、全く雨が降らなかったのですが、
どうやらオクマより南の方では、少しずつ台風の影響が出ていたみたいです。
お昼からは、私はホテル内のスパで日焼け後のトリートメントを。
旦那さんは再び海でのんびりと。
その後は、お部屋のテラスでマンゴーなどのフルーツを食べながら、
お昼寝をしたり、読書をしたり。

P1010423.jpg

テラスに迷い込んできたヤシガニの赤ちゃん。
やんばるの森が近いこともあってか、不思議な虫や鳥が、
たくさんテラスを訪れてくれました。

最終日、台風が接近していたものの、
午前の便で帰途についたので、全く影響はなし。
今、台風のニュースを見るにつけ、本当にラッキーなタイミングだったみたいです。

オクマは島土の北部にあるため、空港や観光地からのアクセスは、
比較的悪いと思いますが、それを差し引いても、
沖縄の自然と時間を楽しむには、最適なのではないかと思います。
とても贅沢な時間を過ごせるので、本当にオススメです!
うわー。リゾート!!
きれいな海~~。
北国に住む者として、こういう風景って憧れです。
死ぬまでに1度は行ってみたいなぁ。(笑)
翠羽さんは、リフレッシュして、パワー充電完了?
こっちは涼しいどころか、ちょっと寒いくらいな日々なんですけど、
暑い夏をのりきってくださいね。(笑)

流音 / 13.07.2007 / URL [ EDIT
お帰りなさーい。
そして、綺麗な画像をありがとうございます!
私は乗り物酔いがひどくて、旅行は本当に苦手なのですが、写真集はテレビの特番などで、あちこちの風景を見るのは大好きです。

台風にも当たらなかったとのことで、リフレッシュできたとのこと、良かったですね~。
これで帰宅してからのステッチ熱も倍増かしら??(笑)
楽しみにしていまーす。
swan / 14.07.2007 / URL [ EDIT
おかえりなさーい!
昨夜、翠羽さんの沖縄のきれいな写真に感動して
沖縄のサイトをあちこち見ていたら
こちらにコメントしそびれちゃった…。

雨を降らしている雲を、晴れたビーチから眺めるって
いったいどんな感じでしょう?! 素敵~!

沖縄って行ったことがなくて、以前から行きたいと思っていたのですが
ますます行きたい思いが盛り上がっちゃいます~。
すずこ / 14.07.2007 / URL [ EDIT
流音さん
そちらはまだ寒いくらいなんですね。
こちらはムシムシしてて、寝苦しい夜が続いてます。

沖縄、素敵でしたよ~。
風景も食べ物も人柄も、全てが素敵!
ぜひぜひ、機会があったら訪れてみてください。
きっと、魅了されると思いますよ。
そして、、、私が沖縄と共に惹かれるのが北海道!
次回の旅行はぜひそちらへ遊びに行きたいですv-233
翠羽 / 14.07.2007 / URL [ EDIT
swanさん
乗り物酔い、私もここ数年酷くなってきてしまいましたv-393
こういう体質の変化はちょっと困ってしまいます。。。

台風を避けられたのは本当にラッキーでした。
なかなかにハプニング続きの旅行だったのですが、
その部分にツキをつぎ込んだ結果なら、まぁよしとしなくては。
帰ってきてからは、、、ご想像の通りステッチ熱が過熱してます。
準備などを含めて、1週間ほど針を持っていなかったので、
余計かもしれません。
週明けにでも、フレメの鳥さんUPしますね。
翠羽 / 14.07.2007 / URL [ EDIT
すずこさん
私は二度目の沖縄だったのですが、
一度目が子供の頃だったので、いろいろな物がとても新鮮でした!
子供の視線と大人の視線、それぞれの感性は全く違うと思うので、
こうして時間をあけて訪れても良いだろうし、
家族と一緒にそれぞれの受け止め方の違いを、
同時に感じるというのもいいなぁ、なんて思います。

特にオクマはご家族連れにオススメですよ~。
やんばるの森を訪れるツアーが、時間別、難易度別に用意されていたり、
星を観測するツアーがあったり、海での遊びもたくさん用意されていたり。
南北に長い沖縄の、最北端に位置するオクマだったので、
今回のように、対岸に雨が降る様子も見られたんだそうです。
素直にいろんな事に驚いたり、笑ったり、
そんな素敵な時間を過ごして、とっても心が豊かになった気がします。
翠羽 / 14.07.2007 / URL [ EDIT
おかえりなさ~い♪
台風に遭わなくて良かったですね。やっぱり日頃の行いが良いせいだからかな?

沖縄は学生の頃船で2日かけて行きました。
時間があるけどお金がなかったもんで(汗)
その頃はまだリゾート地が今みたいに多くなかったし、沖縄料理もメジャーじゃなかったけど海の碧さに感動しました。(年がバレますね/笑)
首里城前で着物着せてもらって写真撮りました。とても懐かしいです。

沖縄でゆっくりされて心も身体もリフレッシュされた事でしょうね。
また日常が始まりお仕事・家事・ステッチとがんばって下さいね~
それにしても翠羽さんの水着姿の画像がないのは残念です(笑)
rain / 15.07.2007 / URL [ EDIT
rainさん
どちらが「晴れ人間」なのか、
どちらの行いが認められたのか、
これはしばらく夫婦間での論争のタネになりそう。笑

私も学生(といっても小が付く頃ですが)に沖縄へは、
船で行きましたよ~v-232
福岡からだったので、一日で着いたんですが、
これが結構長かった記憶があります。
幸い船酔いもせず、夜は甲板に寝転がって星を見たり、
船内探検をしたりして、長いなりに楽しい船旅でした。
本当にその頃の沖縄って、リゾート!という感じではなく、
どこか異国情緒が漂っていて、とても不思議な印象でしたよね。
首里城でのお写真、ぜひ拝見してみたいものですv-212

さてさて、これからは溜まっている刺しかけの山との日々です。
水着写真は、、、えーっと、一枚も撮ってないんです。
撮らなくて正解ですよ、この年になると。。。
翠羽 / 16.07.2007 / URL [ EDIT
お帰り~~v-290
すごぃね~、めっちゃグットタイミングで、台風の影響も受けず・・・
ほんとに素晴らしい休日だね~~v-354

ほんとに沖縄はめっちゃきれぃでリゾートだよね~〃
私も学生の頃に一度行ったけれど、やっぱり海もきれぃ、空もきれぃ、
人も温かぃ、、、とぃうイメージが強くて、絶対にもぅ一度・・・(といわず何度でも・・・)
行きたいなぁ・・・と思ってるよ。。。
でも、なかなかv-61かかるし、今では海外でも同じくらいの料金で・・・
とぃう所も多いから、なかなか足を伸ばせなかったりして・・・
でも毎年夏になると、必ず反射的に?旅行パンフは取ってきてしまぅ。。。

リゾート地は、どこを撮っても写真もきれぃに写るけど、、、
でもほんと、翠羽ちゃんの写真はきれぃだわぁ~〃
空もビーチも夕焼けも、、、すごく癒されるね~♪
私もほんとに沖縄行きたぃよ~~v-10

とぃうわけで、きっとちくちくもスピードを増すのだろぅね~
楽しみだわ~v-343
pinga♪ / 17.07.2007 / URL [ EDIT
pingaさん
ほんと、意識したわけではないのに、
台風をうまく避けられたのはラッキーだったよ!

うんうん、沖縄は全てが温かく魅力的で、
また行きたい!って思える場所だよね。
私も最初はpingaちゃんと同じく、同じ金額なら海外でも、
と思っていたのだけど、贅沢なv-412旦那さんの
「海外は仕事へ行くみたいでいやだ」の一言で沖縄になったの。
でも、今では沖縄でよかったな~と思ってるんだけどね。
次の旅行は海外、と思っているものの、
このまま我が家では沖縄ブームが続きそうだから。。。
次もまた沖縄かもv-398
翠羽 / 17.07.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/202-d88a63f6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。