針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
02.07.2007
comment:8
trackback:0
BRAMBLING 1
>> Haandarbejdets Fremme BRAMBLING
P1010148.jpg

(C) HAANDARBEJDETS FREMME DANMARK 1993
DESIGN MADS STAGE


フレメの鳥さん、第2作。
といっても、鳥さんはまだ登場してないんですが。
BRAMBLINGってどんな鳥?と調べてみたら、アトリという鳥なんだそうです。
これはその背景の枝なんですが、なんとも渋くて素敵です。
薄いグレーと茶色の枝。
なんとなく山水画のような雰囲気もあって、
このままこのトーンで刺し進めても、なんだか素敵になりそう。


ところで、、、
昨日から旦那さんが長期休暇に入りました。
といっても、夏休みではなく長期の有給休暇。
勤続10年目に、与えられるチャレンジ休暇というのだそうです。
仕事以外の何か(何でもOK)に挑戦して、
人間としての成長と、心の余裕を育む目的なのだそうで。
旦那さんの場合、2週間の休暇を頂きました。
本当の休暇は今日、月曜日からなのですが、
当然その前の週末、土曜日からお休みに入り、
2週間後は運良く3連休がくっついて、17日間のお休み!
日ごろ、週末も忙しくお仕事をしている旦那さんなので、
ゆっくりしてもらいたいという気持ちの反面、
家にずっといられると、仕事が捗らなーい。
もちろん、仕事といっても、チクチクをメインにした自分の趣味のことなんですが。
でもきっと、今後こんなにまとめてお休みが取れることはないと思うので、
私もチクチクのペースを少し落としてでも、
この貴重な時間を楽しみたいと思います。
趣味ではない私の本当のお仕事も、これに合わせてお休みをいただけました。
私も長期休暇♪なんですが、休み明けの復帰がいろんな意味で、怖いわぁ。
わぁ~いフレメの鳥さんだぁ♪
楽しみ、ワクワクv-10

旦那さん、いいなぁ~17連休なんて羨ましい。
どこかに旅行されるのかな?

>仕事以外の何か(何でもOK)に挑戦して、
人間としての成長と、心の余裕を育む目的

そりゃ、もうステッチしてもらうしかないでしょう(笑)
17日もあれば立派な作品が仕上げられますよんv-218
rain / 02.07.2007 / URL [ EDIT
渋いですね~!
ここに鳥さんが加わるとどうなるのか
楽しみです^^

翠羽さんの旦那様も勤続10年なのですね。
うちの旦那も今年が勤続10年で、
同じく2週間の休みがもらえます♪

翠羽さんもお休みもらえて良かったですね!
長期休暇をエンジョイして下さいねv-238
かんちゃん / 02.07.2007 / URL [ EDIT
ほんとにしぶ~ぃ、でも落ち着いた色合いと枝だね~〃
すっごく素敵~v-34
‘アトリ’さんて、写真で見ると、ちっちゃぃのに目はくりっとしてるし
毛並み、色合いもきれぃでかわいぃ鳥さんだねぇ~〃
この鳥さんがお澄ましさんでちょんと枝にとまるのかな。。。楽しみv-354

ところで、17日間のお休みとは・・・すごぃね~♪
これなら充分旅行ができそぅだけど・・・
意外と折角の二人の時間、日々のんびりしたり、
ぶらぶらあちらこちらと散策するのかなぁ?!
貴重なお休み、満喫してね~v-410
pinga♪ / 03.07.2007 / URL [ EDIT
rainさん
お返事遅くなってしまって、ごめんなさ~いv-436

フレメの鳥さん、せっかくなのでこのシリーズは
全部揃えようと思っているのですが、
次々に違うデザインに心ひかれて困ってしまいます。

17連休、聞いた時は私も嬉しかったのだけど、
いざ始まってみると、、、、v-399
連休って少しずつ、たま~にあるから価値があるのかな。笑
旦那さんのチャレンジはチクチク。
うーん、思いつきもしなかった!!
ちょっと提案してみよーっと。
翠羽 / 03.07.2007 / URL [ EDIT
かんちゃん
渋いでしょ~。
まるで秋の色合いですよね。
これは多分夏のデザインなんですが、
北欧の季節感がいまいちつかめないので、
なんとなく不思議な感覚のまま刺してます。

かんちゃんの旦那様も勤続10年なんですね~。
しかもお休みがもらえるのまで一緒だなんて、、、
もしかして同じ会社だったりしてv-405
かんちゃんご夫婦は何をして過ごされますか?
私はゆっくりと「お休み」を楽しめる時間が欲しいです。笑
翠羽 / 03.07.2007 / URL [ EDIT
pingaさん
アトリってあまり耳慣れない種類の鳥さんだよね。
一瞬「雀?」なんて失礼なこと思ってしまったのだけど、
本当にいろんな色が入ってるし、とっても可愛いよね~v-521
実は背景の枝はこれからカラフルになるので、
そこにアトリちゃんがとまると、もっと可愛くなりそうな予感。

17日もお休みがあれば、ゆっくり旅行でも、
なんて思っていたのだけど、国内を離れられない理由があって、
海外旅行は断念。
しかも飛び飛びで避けられない予定が入っているので、
じっくりと時間をかけて、近場の散策をしたり、
本とお弁当を持って川原にでかけてゆっくりしたり、
そんな休日になるのかな?
翠羽 / 03.07.2007 / URL [ EDIT
ここ何回か、こちらに入れなかったのですが
今日はすんなり遊びにこられて嬉しいです!

もう、こんなに進んでいるのですね。
鳥さんの登場が待ち遠しいです。

旦那様17連休ですか?すごーい!
何かにチャレンジして、レポートとかを提出するのかしら?
ステッチの作品を提出?!
すずこ / 04.07.2007 / URL [ EDIT
すずこさん
レンタルサーバーの障害でしょうか?
ご迷惑おかけして、ごめんなさいv-436

フレメは一色刺しだし、このデザインはステッチカウントも小さめなので、
とてもスムーズに進んでます。
糸の手触りの良さも、どんどん進めたくなってしまう一因かも。

17連休、きっと最初で最後の連休なんでしょう。
一応、連休明けにレポートを提出するみたいですが、
旦那さんは本当にお尻に火がつかないと何もしないタイプなので、
最後の方はきっと泣きがはいるんでしょう。
で、たぶん、私も手伝わされるんだと思います。
チクチクなら進んでお手伝いするんだけどな~。
翠羽 / 04.07.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/199-4bd5c940
