針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
27.06.2007
comment:4
trackback:0
Mirabilia三昧
>> お買い物
シナモンさんにお願いしていた、Mirabiliaのチャートが届きました。

P1010289.jpg

限定キット第6弾。
Thanksgiving Harvest Fairy です。
購入したまま手付かずになっている、前作 New Year Fairy もあるのですが、
時期的にはこちらを先に刺すことになるのかな?
濃い色が多く、段染め糸を楽しめそうなデザインです。
この限定キットが発表された当初は 6 holidays Fairy ということだったので、
これでこのシリーズは終了なのかな?

P1010290.jpg

こちらはまだまだ続くシリーズ?
植物の妖精シリーズです。
前回は蔦や羊歯をモチーフとしたデザインだったので、
そのまま緑の植物で統一するのかな?と思っていたら、
今回はお花の妖精さんでした。
左が LILY の妖精、右が DAISY の妖精です。
このシリーズをこのまま集めるかどうするか、迷っていたのですが、
LILY の後姿にときめいてしまいました。
Mirabiliaっぽい、優しい色使いと、曲線はやっぱり私のツボのようです。
後姿って珍しいよね。
他のデザイナーさんでもそんなに見かけないような気がします。(私の勉強不足かな?/笑)

それにしても限定キット、この『限定』って言葉曲者ですね。
私もMirabilia信者なら絶対買ってると思います。
まぁ限定ってしなくても廃盤って怖い言葉も、ステッチ界には存在するんですけど・・・・
Thanksgiving Harvest Fairy は今から刺すと今年の感謝祭には充分間に合って沢山鑑賞出来るでしょうね♪
また楽しませて下さいね♪
ところで今回のもどれもやっぱりビーズ多目?
rain / 28.06.2007 / URL [ EDIT
わぁ~、Mirabilia三昧ダァ~~♪いぃなぁ~v-10

限定キットももぅ第6弾カァ・・・
私も‘Thanksgiving Harvest Fairy’はちょっと迷ったけど・・・
ひとまずは我慢してます。。。
今回のはまた落ち着いた色合いだけど、私、この紫系とか
茶、オレンジ系好きです☆

Noraさんの、私もグリーン系ってのが、きれぃでかなり印象的だったけど・・・
この黄色系も優しくて明るくて、素敵だね~~v-352
なんだか最近、グリーン系やイエロー系のドレス多いね~!?
くまちゃんとこのL&Lの‘Dance of the Roses’とかも、
初めてイエロー系のドレスで、素敵だなぁ・・・って思ったもんv-343

またこれからの進捗が楽しみだわんv-286
pinga♪ / 28.06.2007 / URL [ EDIT
rainさん
そうなの、後姿ってあまりないよね!?
私もあまり見かけた覚えがなくて、
このドレスの動きと共に、ズキューンv-26と打ち抜かれてしまったのです。

もうね、限定、廃盤、セール、この言葉は危険すぎ。
このキットも最初はクリスマスのデザインが好きで購入して、
その後は「限定」の言葉に導かれるがままって感じです。
「廃盤」はもっと威力が大きくって恐ろしい…。
でも未だに全てのシリーズが入手できるし、
全然「限定」の威力を感じなーいv-406
ちなみに、どちらもビーズは少なめ。
ラメもなしで、かなり嬉しいデザインですよ。
翠羽 / 28.06.2007 / URL [ EDIT
pingaさん
次回のお買い物はMirabilia以外を、なんて思っていたのに、
結局またMirabiliaを買ってしまったv-393

Thanksgivingちゃん、色合いはハロウィンちゃんにちょっと似てるよね。
秋だから、やっぱりこういう色合いになるのかな?
私もこういう色合い大好き!
黄色などが多いデザインだと、どうしても段染めの特色が出にくいようなので、
これはきっと段染め堪能できるんだろうな~v-345

確かに、最近の Nora さんはMirabiliaも含めて、
グリーンや黄色が多いかも!
くまちゃんの L&L もとっても素敵だよね。
一口に同じ黄色といっても、MirabiliaとL&Lでは、
全然違った雰囲気になるから、またそれも楽しいんだよね~。
翠羽 / 28.06.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/197-3cfd87eb
