針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
25.06.2007
comment:16
trackback:0
Crystal Symphony 完成!
>> MIRABILIA Crystal Symphony
P1010282.jpg

Nora Corbett (C) 2007 MIRABILIA DESIGNS


大量のビーズ付けも終わり、とうとう完成です。
ビーズが大量に入ったので、キラキラとしてはいるのですが、
元々が落ち着いた色合いのデザインのうえ、
ビーズもモノトーンに準じる色合いだったので、統一感が増し、
大変、しっとりと大人の雰囲気に仕上がりました。

P1010284.jpg

ドレスの裾部分。
今まで一部をビーズで縁取る程度だったのに比べ、
今回はドレスの裾数段がビーズのみで表現されています。
裾の微妙なグラデーションと、裾飾りの両方が、
同時に仕上がっていく様子はとても楽しかったのですが、
刺しても、付けても進まない、
ビーズ蟻地獄に陥りそうになったのも、今回が初めてです。
花飾りのついたリボンの間にわたる、
グレーの細いリボンも、ビーズのみで表現されています。

P1010286.jpg

胸から上の部分。
ドレスの胸部分にも、恐ろしいほど細かいビーズの指定がたっぷり。
ドレスのネック部分はグレーのビーズで。
そこから左右の肩に向かって、クリスタルの極小ビーズが伸び、
その先に黒の大きなビーズが付いています。
これも、たぶんドレス飾りの一部なんでしょうね。
ネックレスも二種類で、とっても豪華です。

この他にも、手袋の上にビーズのバングルがあったり、
リボンの端に、黒いビーズでさらに縁飾りが付いたり、
手摺の蔦に咲く花が、全てビーズだったりと、
本当に、たくさんのビーズで色々な表現がされていました。
もうビーズだけでお腹一杯です。

これだけビーズが付いているうえに、外枠が金ラメなので、
マットなどはいれず、少し凝ったデザインの金の額に入れて、
一枚の絵画のように楽しもうと思っているのですが、
それはもう少し先のお話になりそうです。

続いて、HAEDに戻ろうと思っていますが、
その前に一本取りの感覚を取り戻すため、
フレメの鳥さんを一つ刺そうと思います。
完成おめでとう!
「きゃぁ~」ってメールもらってからあっという間だったね(爆)

あれ以来、ツボにはまるものがなかなか見つからず
ステッチ熱が冷めてしまった???
最近はステッチから遠ざかりつつある私なのです。
暖かい時期ってこんなものなのかしら???

またゆっくりお話しましょうね~。
くま / 25.06.2007 / URLEDIT
完成おめでとうございます。
いつもビーズ作品を完成されている翠羽さんが、「キャー」とおっしゃるほど、すごいビーズの指定だったのですね。
でも今回はビーズも渋くて落ち着いた雰囲気がよく出ているように感じます。

私の友人でMIRABILIAを続けて刺している方は、油絵額に入れていることが多いです。
額屋さんで加工してもらっています。
大作ですので、時間がかかっても納得した額に入れたいですよね~
swan / 25.06.2007 / URL [ EDIT
完成おめでとうございます♪
本当凄い数のビーズでゴージャスですね~v-353
でもドレスの色が地味目なので見た感じは全然うるさい感じじゃなくバラの赤もいいポイントになって「さすが、デザイナーさん!」って思いました。

胸のネックレスはやっぱり大きな宝石v-257だったけど、それより髪飾りにもこんなにビーズが使われてたとは予想外でした。

本当にお疲れ様です。
次は額装ですね。いい額見つかるといいねぇ~

フレメの鳥さんも楽しみ♪
rain / 26.06.2007 / URL [ EDIT
完成おめでとうございます!
すっかりご無沙汰しちゃってv-356

しかしすごい種類のビーズですね!
ドレスの裾に散らばっているビーズが
好きだわ~♪

フレメの鳥さんも楽しみにしています!
かんちゃん / 26.06.2007 / URL [ EDIT
完成おめでとうございます!
ちょっとご無沙汰していたら、完成とは。
さすが翠羽さん!素晴らしいです!

それにしても本当にすごいビーズですね。
こんなにビーズがたっぷりの豪華なステッチを見たのは
はじめてです。
触ってみたくなってしまいました…。
すずこ / 26.06.2007 / URL [ EDIT
くまちゃん
ほんと、あの時の勢いのまま突っ走ってきた感じね。笑

私も最近はお買い物熱が冷めてしまって。。。
でもいい機会なので、買い溜めた在庫を消化することにするわ。
といいつつ、やっぱり暑い時期は気分が乗らないわ~v-301
糸も針もあまり良い状態ではない気がして。。。
HAEDの復帰、できるかしらv-389
翠羽 / 26.06.2007 / URL [ EDIT
swanさん
ビーズ付けの作業自体は全然苦にはならないのですが、
その量と、指定の細かさで、ビーズの深海に溺れてしまいそうでしたv-466

油絵の額、そのアイディアはとても素敵ですね!
ビーズ対策に少し手を加えなければならないとしても、
この雰囲気にマッチした仕上がりになるのなら、
時間は惜しみたくないですよね。
しばらく額屋さんめぐりをして、あれこれ相談してみようと思います。
翠羽 / 26.06.2007 / URL [ EDIT
rainさん
ほんと、デザイナーさんってすごいですね!
ビーズを付ける前は、こんなに付いたら、
キラキラとゴチャゴチャで、デザインを邪魔しないかな?
と思ってたんですが、布の濃い色ともあいまって、
落ち着いた雰囲気になりました。
ネックレス、やっぱりゴージャスでしたねv-257
でも、そうなんです、一番大変だったのは髪飾り。。。
クレセント型の髪留めの形がうまく整形できなくて、
本当に泣きそうになりました。v-395
翠羽 / 26.06.2007 / URL [ EDIT
かんちゃん
お元気でしたか?
遊びに来ていただいて嬉しいですv-410

ドレスの裾にビーズを付けているときは、
これが全部裾のレースや飾りだと思ってたんです。
完成して離れて見たら、青やグレーのビーズで、
ドレスのグラデーションと同じ色合いになっていて、
二度感動した瞬間でした。
ちょっと得した気分。笑

フレメの鳥さんは、どのデザインを刺そうかな~。
と、キットを眺めながらの楽しい時間の最中です。
翠羽 / 26.06.2007 / URL [ EDIT
すずこさん
本当はもっと早くに仕上がる予定だったんですが、
途中のラメや大量のビーズで、少し腰が引けてしまいました。

Mirabiliaは新作になるにつれ、
だんだんとビーズの量が増えていっている気がします。
時にはこういったゴージャスなビーズ作品もいいのですが、
糸本来の色合いや、デザインを楽しめる、
シンプルな作品も恋しい今日この頃です。

ウフフ、ビーズどっちゃりのこの作品は、
手触りもちょっと変わってますよ~。
ツルツルで、ピカピカで、スベスベなのです。
いつか、触りに来てくださいね~v-258
翠羽 / 26.06.2007 / URL [ EDIT
完成ぉめでと~~v-315
ほんとあっとぃ間だったねぇ~★
やっぱり写真の見た目よりも、実際に刺した物を、
しかも刺した時の苦労やエピソード?を聞きながら見ると、
また一層感動ものだわ~~v-10

それにしても、ほんとに細かくて大量のビーズだネェ。。。
翠羽ちゃんが、ビーズ‘大量大量’って言ってたけど、
ほんとにすごぃものでした。。。
でも、首もとや髪飾りやドレスの裾がすごくきれぃで
素敵だね~~v-353
私はドレスのグラデーションが結構好きだなぁ~v-344

さぁて、また近々HAEDにもお戻りになられるのかな?
きっと戻ったらまたあっという間に進むでしょぅね~v-354
pinga♪ / 26.06.2007 / URL [ EDIT
pingaさん
私にとってビーズ付けは、とっても楽しい作業のはずなのに、
今回ばかりは危うく押入れにしまいこみそうになってしまいましたよv-399
これだけのビーズに迫力負けしちゃわない?
なんて思ってたのだけど、ドレスがシンプルながらも、
存在感のあるデザインだったので、仕上がりは大満足v-344
このドレスのグラデーション、素敵だよね。

このまま他の作品に浮気しそうになったのだけど、
やっぱり刺しかけは気持ちワルイ!!
ということで、がんばってHAED復帰します。
たぶん。
翠羽 / 27.06.2007 / URL [ EDIT
完成おめでとうございます\(^O^)/
翠羽ちゃん♪ 大変ご無沙汰致しておりましたm(_ _)m
夏休みに入り、仕事が本格的に忙しくなってロムが多くなってしまい申し訳ございませんm(_ _)m
作品の完成を拝見させて頂いていたものの、もの凄くコメントが遅くなってしまいました(>_<)
Crystal Symphonyの完成おめでとうございます\(^O^)/
ビーズ付け♪お疲れ様でございましたm(_ _)m
ドレスの裾部分♪お顔まわりのビーズ♪が、とてもとても素敵ですね~(☆o☆)上品な大人の雰囲気漂う、素敵な作品ですね(*^o^*)
翠羽ちゃん♪の記事には、いつも大変目の保養をさせて頂き♪素敵なお話もお伺い出来♪うっとりさせて頂きっ放しでございます(*^o^*)
今回、ご紹介して下さった、薔薇さん♪のお話♪とても楽しく拝見させて頂きました(*^o^*)
翠羽ちゃん♪は、何もかもが素敵で♪いつも憧れさせて頂いております(*^^*)
夏休みが終わる迄の間、ロムが多くなりますが、お休みは頂けておりますので、ご無沙汰してしまいますが、又、改めて寄らせて頂きますね(*^o^*)
梨華 / 21.07.2007 / URLEDIT
梨華ちゃん
お忙しいのに、こうしてコメントをくださるだけで、本当に嬉しいです。
ありがとうございますv-411

Crystal Symphonyはステッチ部分がとても楽だったので、
このビーズ付けの多さで、ちょうど良い具合に、
Mirabiliaらしいステッチだったなぁ、なんて思ってしまいます。
ピンクや黄色といった、パステル系の優しいイメージのあるMirabiliaですが、
たまにはこういったシックな雰囲気のMirabiliaも素敵ですよね。
梨華ちゃんも機会があれば、ぜひ挑戦してみてくださいね。

こちらはすっかり3番花まで終わってしまい、そろそろ夏越体制のバラさんたちです。
梨華ちゃんのバラはどんな感じですか?
またお時間のある時にでもご紹介してくださいね。
楽しみにしています。
翠羽 / 21.07.2007 / URL [ EDIT
コメントが遅くなってしまってごめんなさい>-<
ちょっとご無沙汰してた間に完成しちゃっててほんとびっくり!!

Crystal Symphony、出来上がってみるとほんとに素敵なデザインですねv-253
もっともっといろんな細部が見たくなっちゃう・・・(笑)
いつかまたステッチ会でお会いできたら、ぜひ拝見させてください^^

翠羽さんでも泣きが入るほどのビーズの量って・・・想像できない@0@
うわ~、自分の刺してるミラビリアもラメ糸・ビーズたっぷりみたいなので不安になってきちゃった・・・。
女性の横顔のステッチも見事!
胸元のアクセサリーも豪華~。
いつか気力があれば、ステッチしてみたいです~!
shion / 22.07.2007 / URL [ EDIT
shionさん
Mirabiliaは私にとって、比較的刺しやすいため、
普通以上にスムーズに進む感じがします。
だから余計に好きなのかもv-346

長いことHAEDを刺していたので、なかなか二本取りの感覚が戻らず、
少し苦戦した形跡が見てとれるかも。
実物は、、、お見せするのが恥ずかしいわ~v-393
Crystal Symphonyのビーズは、本当に苦労したよぉ。
作業よりもそれにかかる時間を確保するのが大変だったかも。
作業自体はなれちゃえばそんなに苦にはならないんだけどね。
むしろ私はラメの方が苦手だし、できれば無い方がありがたいな~。
shionさんはどんなデザインなのかな~。
ラメにビーズってことは、あれかしら?これかしら?
なんて想像しながら楽しんでます。
翠羽 / 22.07.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/196-d314172e
