針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
14.06.2007
comment:2
trackback:0
ヒミツの花園
>> 日々のこと
懇意にしているお花屋さんから、月に一度、良いお花が入ったタイミングで、
生花を送ってもらうようにしています。
今月は、これ。

P1010179.jpg

黒バラ、ブラックバカラと、白のカラー、斑の入っていないアイビーです。

P1010181.jpg

ブラックバカラという名前にふさわしい、ビロードのような深紅です。
早速、ベランダのお花をかき集めて花瓶に入れてみました。

P1010191.jpg

黄色に写っているのは、頂き物のバラ。
本当は薄いグリーンの珍しいバラなんです。
なんでこんな色に写っちゃったんだろう?
黒に写っているのは、スカビオサという植物。
バーガンディーといって、こちらも赤黒い色をしています。

P1010188.jpg

カラーはシンプルが一番!
この時期はウェディング用に良いものが出回るのだそうです。
ジューンブライドですね

P1010186.jpg

アイビーが余ったので、クリーム色のトルコ桔梗と一緒に。
大きく写ってますが、実物はかなり小さいです。
洗面所の脇において、ちょうど良いくらい。

久しぶりにアイビーを扱ったのですが、
すっかり扱い方を忘れてしまって、悪戦苦闘。
明日から5日間、我が家にお客様がお泊りになるので、
ちょうど良いタイミングでした。

というわけで、次回の更新は来週中ごろです。
来客中と、少し首の筋が凝っている感じもあり、
ステッチを休憩するには、こちらもちょうど良いタイミングかもしれませんね。
すごくぃろぃろな種類のお花が一杯だね~v-344
お部屋のあちらこちらに、こんなに素敵なお花が飾られていると
お泊まりになるお客様も、とても心地いぃだろぅね~♪

私はブラックバカラ、好きだけど、結構濃ぃ~色だよね~〃
これは特に写真だからかしらん?!
今のぅちにしっかり休養?と気分転換をしてネ☆
そして早々に?ステッチに戻ってくるのを楽しみにしてるね~v-282
pinga♪ / 15.06.2007 / URL [ EDIT
pingaさん
お返事遅くなってごめんね!v-356

タイミングを見計らったわけではないのだけど、
本当に良い時期にお花が揃って、私もウキウキv-345
お客様は昨日帰ったのだけど、まだまだ元気で全部のお花が咲いてるの。
あー、幸せ。

ブラックバカラは黒バラと呼ばれるだけあって、
本当に濃いくて渋い色だよね。
写真は実物にかなり近い色味だよ。
とてもシックなのに、思ったほど存在を主張しないので、
普通の赤バラよりも気軽に楽しめる感じが好きなのです。

今日から普段通りの生活に戻ったので、そろそろチクチクも再開しようかな。
やりかけが結構あるんだよね。
がんばるわ~!
翠羽 / 20.06.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/193-1264f3f7
