針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
08.06.2007
comment:10
trackback:0
Crystal Symphony 13
>> MIRABILIA Crystal Symphony
P1010115.jpg

Nora Corbett (C) 2007 MIRABILIA DESIGNS


大きな作品の全体を、上手に写すのって難しい。。。

ステッチ部分が全て終わりました。
ラメやシャンデリア、花飾りが入って、華やかになりましたが、
やはりいつものMirabiliaに比べると、
かなり落ち着いた雰囲気ではないでしょうか?
これから10種類のビーズが入りますが、
色味がドレスと同じ、黒・グレー・白・青なので、
どういった仕上がりになるのか、楽しみです。
とはいえ10種類もビーズが入ったら、キラキラするんだろうなぁ。(遠い目)
この作品はビーズが10種類ですか?
それはそれはゴージャスになりそうですね。
今の画像ではおっしゃるとおりとてもシックな感じですが、10種類も入るとまた雰囲気が変わりそうですね。
この横顔、好きです♪
swan / 07.06.2007 / URL [ EDIT
うっとり致します~(*^^*)
翠羽ちゃん♪ おはようございます(*^^*)
朝から、大変、美しい作品を拝見させて頂き♪うっとりさせて頂いておりました(*^^*)
こちらのMirabiliaの作品は、大人っぽいと申しましょうか、ドレスも洗練されたお美しさで(*^^*)
薔薇のアクセントがとっても素敵です(*^^*)
ラメ糸のフレームもとっても素敵です(*^^*)
シャンデリアもとっても綺麗ですね(*^o^*)
Crystal Symphony という作品名の通り♪10種類の様々なビーズが、キラキラと宝石の様に輝き♪豪華な作品になられるのですね~(*^o^*)
完成を心から楽しみに応援しております(*^^*)
大変、目の保養をさせて頂きました(*^o^*) ありがとうございます♪
梨華 / 08.06.2007 / URLEDIT
あれれ~ステッチの時間あんまり取れないって言ってたはずなのに、は・早い。。。。。
ステッチだけでもゴージャス感はあるのに、本当ビーズが入るとどんな風になるんだろう?
ビーズの色によっても印象かわるだろうなぁ~v-353
楽しみです~v-344
rain / 08.06.2007 / URL [ EDIT
わぉ~~ww めっちゃ早い~~v-12
でもシャンデリアもでてきて、めっちゃ素敵~~v-253
やっぱりラメの枠に、隅にバラが入るとすごく上品に締まるね~v-353

これからまだ10種類のビーズとなると、また印象が変わるのだろぅか・・・
でもビーズお得意の翠羽ちゃんならあっとぃう間に完成でしょぅ☆
週明けが?楽しみだ~~v-344

ほんと、大きくなればなるほど、写真に撮るのって
難しぃよね~v-388
pinga♪ / 08.06.2007 / URL [ EDIT
swanさん
多い、多すぎです、ビーズ。
ビーズ付けは嫌いな作業ではないですが、
さすがに10種類、しかもぎっしりとなると、
仕上がりがどのように変わってくるのか、少し不安です。
このシックな雰囲気を、より引き立ててくれる仕上がりになるといいなぁ。

この横顔は私も大好きです。
見ようによっていろんな表情に見えて、
それもまた素敵なんです。
翠羽 / 08.06.2007 / URL [ EDIT
梨華ちゃん
いつも素敵なコメントをありがとうございます。

青と黒の組み合わせって、どこか冷たい印象がありますが、
こんなにもシックで素敵なドレスになるんですね。
さすがです!
メインがこれだけ落ち着いているからこそ、外枠のラメや、
バラの花飾りがとても効いてくるんでしょうね。
Crystal Symphonyという作品名から、覚悟はしていましたが、
さすがに10種類のビーズを前にすると、呆然としてしまいます。
が、このビーズがどのように組み合わさっていくのかが、
楽しみであったりもします。
最後の仕上げですから、楽しみつつ、少しずつがんばりますv-91
翠羽 / 08.06.2007 / URL [ EDIT
rainさん
いやいや~、ステッチした部分はかなり少ないから、今回v-410

普段、ビーズはドレスの模様とか、髪飾りとか、一部分なんだけど、
今回はビーズが数段連なって、一つのデザインになっている部分が、
かなりたくさんあるので、それがどうなっていくのかが、
楽しみ~。
目薬を用意しつつ、がんばってみるわ。
翠羽 / 08.06.2007 / URL [ EDIT
pingaさん
全体を久しぶりにUPしたから、かなりステッチしたみたいに見えるのかな?
実際はステッチした部分は少ないんだよ。

今回は布もドレスも控えめな色が多かったから、
金のラメ枠と、赤のバラが入ると、
やはり華やかで引き締まった感じになるよね。
ビーズ付け、、、得意ではないけれど、
あまり苦と感じないので、Mirabiliaを刺すにはちょうど良いのかな。
でもさすがに10種類もあるし、今回はビーズだけで、
デザインを形成していく部分もかなりあるので、
時間はかかりそう。
それに週末はチクチクしない、というのが私のルールなのだ。
じゃないと、肩こり、眼精疲労がとんでもないことに!
翠羽 / 08.06.2007 / URL [ EDIT
すっごいスピード!
ステッチ終了かぁ~、すごいね。

私の方は波がすっかりひいてしまったのか?
あまり針を持つ気になれず…。停滞しちゃってます。
なんでだろ???

疲れのせいか体調もあまりよくないので
しばらくはのんびり休憩かな。

頑張ってね~。
くま / 09.06.2007 / URLEDIT
くまちゃん
終わりが見えてくると、自然とスピードがアップするみたい。
でも、ビーズ付けの前にちょっと他に浮気しようと思っているので、
このまま少し停滞してしまいそうな雰囲気も。

体調の方はいかがですか?
お天気もすっきりしないし、なんとなく気分が晴れない日が続いてるよね。
そのうちまたステッチの神様が巡ってくると思うので、
今はゆっくりと気力充実タイムだね。
翠羽 / 10.06.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/191-9747fdf2
