針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
07.06.2007
comment:6
trackback:0
旦那様の大金星
>> 日々のこと
「『お使い失敗のまま』という汚名を雪いでくれ~
という旦那さんのリクエストにこたえて。笑

旦那さんはしっかりとお土産を買ってきてくれましたよ。

P1010157.jpg

ウィーンの特殊ジュエリー FREY WILLE のリングです。
ここのアクセサリー、大好きなんです。
デザイン部分は、色を付けたゴールドの粉が手で塗られ、
それが複数の焼き締め行程を経て、本体と溶け合っています。
この職人技と、何層にも重ねられたエナメルの滑らかさ、
発色の美しさが、たまらなく好きなんです。
金よりも銀色が好きなので、本体がプラチナのものはいくつか持っているので、
敢えてゴールドを選んでくれたそうです。
ゴールドだと、デザインの映え方がまた違って、これはこれで美しいです。
ミュシャやクリムト、モネといった画家からデザインを得ているものもあれば、
エルメスのデザイナーさんが手がけたものもあり、
ついついコレクター魂に火がついてしまいます。
旦那様曰く、「少し早い結婚10年記念」とのこと。
いやいや、10周年まではあと2年ほどあるので、これは8周年記念で。
ヨロシク。笑

ちなみに、、、ちゃんとプティ・ポワンのお土産もありました!

P1010160.jpg

キットは全くなくて、製品になったものしかなかったそうです。
勇んで包みを開けようとしたら、怒られました。
元々こちらを私へのお土産にするつもりが、
FREY WILLE のリングを後で購入したので、
こちらは義母へのお土産にするそうです。
あーん
まぁ、今回は義母も大変な時期ですし、たまには親孝行も必要。
ですよね。
わぁ~素敵な指輪ですねv-256
私は諸事情で指輪は出来ないのですが、こんな素敵なのなら無理してでも付けてお出かけしたくなりますねv-77

お土産も素敵なのですが、ちゃんと買ってきてくれる気持ちが嬉しいねぇ~(お仕事で行かれてるのにv-233
とても優しい素敵な旦那様なんですね~
rain / 07.06.2007 / URL [ EDIT
ほんと素敵だね~♪
私もアクセサリーは好きなので(といってもどこの・・・と
こだわりがぁるわけではなぃけど・・・)、ぃろぃろみると欲しくなるね~v-10

このFREY WILLEさんのは、大人な感じでいぃね~☆
旦那さまも優しぃ~~v-238
でも、せっかく‘10周年記念’とアピールしてみたけど・・・
ちゃんと‘8周年記念’に訂正されてしまぃましたねぇ。。。
改めて10周年記念が楽しみ!?だね~v-354

お義母さまはその後順調ですか?!
きっとお土産も喜ばれるでしょぅね~☆
pinga♪ / 07.06.2007 / URL [ EDIT
rainさん
私も平日はお仕事で結婚指輪以外のアクセサリーは付けられないので、
これはお出かけ専用かな~。
ウフフ、これを付けてお出かけするところ探さなきゃ~。

旦那さんは毎回、何かしらお土産を買ってきてくれるので、
本当に楽しみだし、有難いです。
でも、彼の場合、
お土産素敵でしょ→僕、偉いでしょ?→褒めろ!!
という思考回路のようですよ。笑
翠羽 / 07.06.2007 / URL [ EDIT
pingaさん
私も強いこだわりというのはないのだけど、
FREY WILLE の場合、収集癖に火がついているというのが、
近いかもしれない。
それくらい、近くで見るとうっとりするくらいの美しさなの。

何の記念でもそうだけど、前倒しはナシですよ~。v-389
その時、その瞬間を迎えられた事を、その時々でお祝いすることに意味があるんだもの~。
ニシシシシ。

義母はおかげさまでかなり順調です。
今は家でゆっくりと静養しているのだけど、
元がアクティブな人なので、ある程度でセーブするのが難しいみたい。
元気なのはいいのだけど、こちらが心配になってしまうわ~。
お気遣い、どうもありがと~!v-346
翠羽 / 07.06.2007 / URL [ EDIT
イェーイ!!
私へのお土産ももちろんあるよねぇ・・・??
パンダちゃんの私への大金星がある事を
祈ってます!
あと1週間後v-238
マリコ / 07.06.2007 / URL [ EDIT
マリコ
お土産、、、あるといいねぇ。v-398
いよいよ、来週か~。
そろそろ掃除とかしておかなきゃなぁ。
翠羽 / 07.06.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/190-a434fa26
