針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
04.06.2007
comment:6
trackback:0
Crystal Symphony 12
>> MIRABILIA Crystal Symphony
P1010099.jpg

Nora Corbett (C) 2007 MIRABILIA DESIGNS


な、なんとか公約?通り、月曜日にUPできました!
外枠のラメ糸終了です。
あー、しんど
今回は、Thread Heaven のコンディショナー(ワックス)を初使用したのですが、
未使用よりも、糸の絡まりや布への引っ掛かりが少なく、
ストレスなく刺し進められたように思います。
私の場合、仕上がりにそれほど差は出ませんでしたが、
ラメ糸にストレスを感じたり、時間を取られるという方は、
試してみるのも良いかもしれません。

残りのステッチもあと僅か!
外枠四隅の花飾りと、シャンデリアをチクチクすれば、
残すはビーズのみとなります。
今週はステッチ時間があまり取れそうにないので、
1週間を目安に刺すには、ちょうど良い分量かもしれません。
ラメ糸お疲れ様でした~
苦労しただけあってキラキラの枠とても綺麗です~♪
胸のところはビーズのネックレスが入るんですね。
なんとゴージャスv-257
楽しみにしていますが無理なさらないようにね☆
rain / 04.06.2007 / URL [ EDIT
公約通りばっちりだね~☆さすが翠羽ちゃんv-411
これだけ華やかなお姉さまなので、外枠もラメ感がある方が
華やかさとしまりがあって、しっくり来る感じだね~♪
ラメ糸のコツ、だいぶマスターしましたか?!
私はまだまです。。。v-388
pinga♪ / 05.06.2007 / URL [ EDIT
rainさん
遠目で見ると、キラキラなのになかなか渋い金色で、
良い感じなんだけど、近くではとてもとてもv-404
ネックレス部分、大きな固まりでしょ~。
ほんと、ここが全てビーズで埋まるんだから、すごいゴージャスになるんだろうなぁ。
ビーズ付けはそれほど苦にならないタイプなので、
実は楽しみだったりします。

今週は家での宿題がかなりあるようなので、
そのちょうど良い息抜きに、チクチクを楽しみます。
お気遣い、どうもありがと~v-238
翠羽 / 06.06.2007 / URL [ EDIT
pingaさん
うーん、ギリギリだったんだけどね。笑
間に合ってよかったわ。

Mirabiliaにしては使用色が少ないうえ、モノトーンが大きい部分を占めているので、
外枠はこれくらいキラキラでも、ほんと良いのかもね。
でもラメ糸でこれだけ大きな枠を刺すのは、しばらくご遠慮したいわ~v-393
ラメ糸のコツ、やっぱりつかめないまま。
でもワックスを使用したら、表面のボコボコもあまり気にならなくなったかな。
もう少しワックスを使って、集中的に練習してみれば…。
あ、でも今はラメ糸見る気もしないわ。v-431
翠羽 / 06.06.2007 / URL [ EDIT
翠羽ちゃん♪ おはようございます(*^^*)
Crystal Symphony♪美しいですね(*^^*)とっても素敵です~(*^o^*)
ラメ糸、お疲れ様でしたm(_ _)m
私も、ワックスを用いながらステッチしているのですが、なかなか思う様にステッチが進まず、気力を喪失してしまいます(x_x)
翠羽ちゃん♪は、お忙しくされておられる中、公約通りにステッチも進んでいらして♪素晴らしいですね(*^^*)
残りのステッチもあと僅か! との事♪
完成ももう直ぐですね(*^^*)わくわく致します(*^^*)
お時間の許す限り♪ちくちく楽しまれて下さいませね(*^o^*) 私も、頑張ります(^o^)/
梨華 / 07.06.2007 / URLEDIT
梨華ちゃん
美しいデザインは、やはり刺していてもとても楽しいです。
ラメ糸はどうしても表面が揃ってないように見えてしまい、
私もいつも途中で刺し進める気力がなくなってしまいます。
ワックスは薄めに手で伸ばしつつ、途中で何度か足していく感じだと、私の場合はスムーズに刺せたような気がします。

「公約通り」、これお約束していないと、ズルズルと間延びしてしまいそうだからなんですよ。
毎日少しでも時間があれば針を持っていたのに、ラメ糸部分になると数日間があいてしまったりして。。。
でもでも、問題のラメ糸も終わって、ステッチも残りわずかなので、
これからはストレスなく、ゆっくりと楽しみながらステッチします!
梨華ちゃんもお忙しそうですが、また素敵なステッチやバラのお話を聞かせてくださいね。
翠羽 / 07.06.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/189-f1f3d088
