針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
31.05.2007
comment:6
trackback:0
姫コンビ
>> ベランダガーデニング Rose / Theme:バラに恋して / Genre:ブログ
P1010102.jpg

毎度おなじみのプリンセス・ドゥ・モナコと、
新入りのシュネー・プリンセス。
どちらも「プリンセス」の名前にふさわしい、可愛らしいバラです。
シュネー・プリンセスはこれで一枝分。
小さなコロンコロンの可愛いお花が、たっぷりと咲いてくれました。
まさに「白雪姫」という名前の通り、純白のお花が株全体に咲き乱れています。
花もちもよく、これは咲いてから2週間ほどたったもの。
色も形も崩れず、雨風でも傷まない、とっても優秀な子です。

P1010103.jpg

相変わらず、いつ見ても美しい色と形のプリンセス・ドゥ・モナコ。
シュネー・プリンセスがあどけなく可愛らしいお姫様なら、
プリンセス・ドゥ・モナコは、気品に満ちたお姫様でしょうか。
早朝に施肥や水遣りをした後、花をカットするのですが、
その時の朝露に濡れた花は、言葉にできないほど美しいです。
いつか、その美しい瞬間を写真でお伝えできればなぁ。
翠羽ちゃんがUPしてるあまりの美しさに
我が家でもプリンセスちゃんお迎えしたのよねv-353
でも私にはこんなにキレイに生けてあげれないわv-356

同じお花でも全然違うのね(涙)
うちのはまだお子ちゃまだから秋になったら少しお姉さんになってくれるかな。

ラ・フランスちゃん、どんどん新しい芽がでてきてますv-22
一緒に買ったミニバラさんは壊滅的だわv-35
くま / 31.05.2007 / URLEDIT
モナコちゃんって、ほんとに素敵な形だよね~♪
高貴なお花って感じ☆
色合いもきれぃだよね~〃くまちゃんとこよりはピンクが多い感じだね~♪
どちらも素敵v-254

シュネーとぃうのは、一枝でこれだけお花がつくなんて、かわいぃねぇ〃
しかも2週間経ってもこんなにきれぃなお花をつけてるなんて、
素晴らしぃ子だね~v-411
pinga♪ / 31.05.2007 / URL [ EDIT
くまちゃん
プリンセスちゃんのおかげで、
くまちゃんというバラ仲間が増えたのよねv-254
感謝、感謝v-238

我が家のプリンセスちゃんも、去年はまた違う色形だったのよ。
きっと、株が成長する度に表情も変わるだろうし、
気候や環境によっても違ってくるんだと思うよ。
私としては、もう少し柔らかいピンクの覆輪をめざして、
我が家の環境を改良する余地アリかも。
くまちゃんのプリンセスちゃんは、この時期であれだけの美しさだったから、
夏の間たっぷりと日を浴びて、秋にはすごく綺麗に咲くと思うわ~。
楽しみ♪

ミニバラちゃん壊滅的なのね。
とっても可愛いお花だっただけに残念。v-409
でもでも、お水さえ切らさなければ、
涼しくなってきたら復活するかもよ!?
翠羽 / 31.05.2007 / URL [ EDIT
pingaちゃん
モナコちゃんは、きっとその色形でファンがとっても多いバラだと思うわ~。
それぞれの家によって、また色も形も変わるから、
それもまた楽しみの一つ。
くまちゃんのプリンセスちゃんは、コロンコロンでとっても可愛かったよね。
我が家のプリンセスちゃんも、くまちゃんのように、
もう少し可愛らしく咲かせたいわぁ。

シュネーちゃんはミニバラのような、小さな株なのに、
これだけびっしりとお花を付けてくれる、とっても優秀なバラなの。
他のバラの背が高くて視線が上に集まりがちなので、
小さくてもこれだけの存在感があると、
全体的なバランスも取れて、そういう意味でも優秀です。
翠羽 / 31.05.2007 / URL [ EDIT
惚れ惚れ致しますね~(*^^*)
翠羽ちゃん♪ こんばんは(*^^*)
姫コンビさん♪なんて、可憐なお姿でしょう~(*^^*)
惚れ惚れさせて頂きました(*^o^*)
と~っても幸せな気持ちにさせて頂きました(*^^*)
翠羽ちゃん♪いつも、大変お美しい素敵な記事をご紹介下さりありがとうございますm(_ _)m
プリンセス・ドゥ・モナコさん♪は、大輪でとてもお美しく♪存在感もありながらも、お優しいお色で♪麗しいお姿でいらっしゃいますね(*^^*)
シュネー・プリンセスさん♪は、初めて拝見させて頂きました(☆o☆)ブーケの様に素敵に咲かれておられ(☆o☆)これで一枝分との事で、大変、驚かせて頂きました(*^^*)しかも!開花されてから2週間ほども経たれているだなんて(☆o☆)とても可憐でお美しいお姿ですね(*^^*)
この度も、素敵な記事に心身共に、大変癒させて頂きました(*^^*)ありがとうございましたm(_ _)m
梨華 / 01.06.2007 / URLEDIT
梨華ちゃん
お花って頂いた切花もとっても幸せだし、心がゆったりとくつろぐ気持ちになるのですが、
これが自分で育てたものとなると、その嬉しさ、幸福感は何倍にもなりますよね。
育てているというより、育てられているという方が正解かもしれませんね。

プリンセス・ドゥ・モナコは我が家では結構古株になるのですが、
毎年違った表情を見せてくれるので、開花するたびに、
ついついうっとりと見入ってしまいます。
この姫は結構気難しくて、蕾がつかなかったりハラハラさせられることも多いのですが、
このお花を見ていると、そんな苦労さえ楽しく思えてしまいます。
シュネー・プリンセスはベランダバラ園の視線のバランスを良くしようと、
背の低い株ということでお迎えしたのです。
小さな株なのに一枝でこれだけのボリュームがあり、
花もち抜群なので、ちょうど良いアクセントになっています。
枝変わりで発生した色違いの品種をお迎えして、
もう少しアクセントをつけようと思ってしまうほど、
本当に優秀な品種ですよ♪

これから梨華ちゃんのバラ園も次々と素敵なお花が咲くのでしょうね。
それぞれの家によって、バラの表情も違ってくるので、
私も梨華ちゃんのバラにお会いできるのを、楽しみにしています。
また可愛らしいお花を紹介してくださいね。
翠羽 / 02.06.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/188-20bb81ba
