針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
29.05.2007
comment:10
trackback:0
Crystal Symphony 11
>> MIRABILIA Crystal Symphony
やっとBSが終わったのでUPしまーす。

P1010069.jpg

Nora Corbett (C) 2007 MIRABILIA DESIGNS


今回は正面から撮ったので、これが一番実物に近い見え方です。
朝、出勤前に撮ったので、逆光気味?
見づらくてごめんなさい。

以前Crystal Symphony 10 でご紹介した時は、
お顔のパーツ部分だけにBSが入っていた状態です。
輪郭や手袋、ドレス、リボンなどにBSが入っていますが、
特にリボンのBSは2・3マスがあちこちに散らばっているので、
果たして効果がどのように出ているのか、よく分かりませんね。

P1010070.jpg

腰から下の部分。
やはりドレスがメインなので、細かい指定のBSばかりで、
あまり変化ないかも?
女性が寄りかかっている手摺部分は効果ばっちりですね。

P1010071.jpg

手摺部分は通常のDMCで、絡んでいる蔦のような部分は、
ドレスにも使われた青のラメ糸でBSが入っています。

さてさて、後回しにし続けたラメの外枠をがんばる時がやってきました。
旦那さんが週末に帰国するので、その前に集中してがんばりたいと思います。
順調にいけば、週明けにでもご報告できるかな?
と、自分にプレッシャーをかけてみる。
美しい横顔にうっとりv-352 すっごいスピードだねv-355

私の方は全然ダメ、進んでませんv-431
ステッチの神様、来てくれないかなぁv-340

くま / 29.05.2007 / URLEDIT
くまちゃん
すごいスピード??
いえいえ、BSだけだからv-356

今は他にたくさん誘惑があるものね~v-521v-254
ステッチの神様は今鳥さんやバラの神様に先を越されて、拗ねてるんだわきっと。
そろそろバラの一番花も終わることだし、
ご機嫌をなおしてステッチの神様が降りてくるのでは?
翠羽 / 29.05.2007 / URL [ EDIT
紅も引いてもらって益々美人さんになりましたね~♪
輪郭をBSするとくっきりして、キリリっ!って可憐になりましたね。
彼女のお顔がお化粧のせいだけではなく、自信にあふれてて、本当に美しいですね。
腰のリボンの艶やかさが綺麗にあらわれてて凄く素敵。
旦那さんご帰宅までがんばって下さいね~☆
rain / 30.05.2007 / URL [ EDIT
ほんとに、肩から首からBSが入ると、はっきりしするし
首、肩のなめらかなラインとかとっても魅力的☆
手すりの蔦の部分もBSなんだねぇ~〃
BSなのに・・・さすがラメ糸の存在感ばっちりv-354
ドレスの一部に出てきたときよりもラメ糸の味がぅまく出てて
いぃ感じだね~〃青のラメ糸もきれぃだね~v-344
pinga♪ / 30.05.2007 / URL [ EDIT
美人さんがますます美人さんになりましたね。
本当に綺麗です。
上半身だけの写真だとお花が見えなくて
白×黒のストライプのリボンに目が行くので
「マイ フェア レディ」のイライザを思い出しました。
手摺の部分も素敵ですね。ラメでバックステッチですか?
キラキラしていて綺麗~!
すずこ / 30.05.2007 / URL [ EDIT
rainさん
綺麗なおでこや、通った鼻筋、凛とした顎や首が出ると、
一気に美人度が増しますよね。
羨ましい。
黒・白・青だけで、ドレスの質感を表現できるなんて、
ほんとすごいです。
一見、控えめな色使いのドレスでも、着る人が着ると、
とても華やかに見えて、二倍うっとりです。
翠羽 / 30.05.2007 / URL [ EDIT
pingaさん
分数ステッチを使っているとはいえ、やっぱりBSが入る前は少し丸みが足りない感じがするよね。
鼻も顎も肩も、BSが入って随分と優しげな表情になりました。

ラメ糸でのBSは少しひっかかりが強くて、てこずったのだけど、
ラメのおかげで、手摺に同化せず浮き立った感じになるんだろうね。
この好印象のまま、ラメの外枠をがんばるわ~v-91
翠羽 / 30.05.2007 / URL [ EDIT
すずこさん
マイ・フェア・レディーのイライザ!!
そうなんです、この白黒のストライプ、どこかで見たことあるなぁと思っていたら、
イライザなんですね!
手にお花を持たせたら、もっと花売りのイライザっぽくなるのかな?

ラメでのBSは想像してなかったので、ちょっと驚きだったのですが、
ここにビーズのお花が入るので、ラメ糸の存在感が、
ちょうど良くなるのかな?と思っています。
翠羽 / 30.05.2007 / URL [ EDIT
ラメ糸でBSなんですね。繊細な上にきらびやかな感じがとても素敵です!
みなさんの経過を拝見するだけで、満足してしまって、なかなか自分のものが始められませ~ん(^^;)
ゆりあやめ / 30.05.2007 / URL [ EDIT
ゆりあやめさん
ラメ糸のBSってあまり指定がないので、
どういう仕上がりになるのか、ちょっとドキドキでした。
ちなみに、ネックレスのチェーン部分も同じラメ糸のBSなんです。

ゆりあやめさんは、今HAEDを刺されているのかな?
糸や布が揃ってしまうと、刺したい気持ちって抑えられないですよね。
掛け持ちも気分転換でいいですが、私のように掛け持ちしすぎて、放置ってのも問題だと思いますv-40
翠羽 / 30.05.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/187-eaa4abb8
