針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
21.05.2007
comment:4
trackback:0
Crystal Symphony 9
>> MIRABILIA Crystal Symphony
毎年、この時期ってなんとなく針の進みが遅い気がします。

P1010064.jpg

Nora Corbett (C) 199 MIRABILIA DESIGNS


ラメの外枠を無視して、チャートの表側、腰から上を刺しています。
バンビちゃん右側の大きなリボンから上に
少し右側にしな垂れかかったような形で腰から上が出てきます。
両手も少し出てきました。
女性の右手が、正面で持っているのはドレスのリボン??
一体、このドレス、どういうつくりになってるんでしょうね?
左側上部にドレスの飾りが出てきていますが、
グレーに見える部分は、全て青のラメ糸で刺しています。
なるほど、離れてみるとこういう感じに写るのねー。
刺しているときはその部分しか見えていなくて、画像にとったり、遠めから見て、全体像がわかることってよくありますよね。
ラメ糸・・・は結構好きなんです、私♪
珍しいって言われますが(笑)
青や赤のラメ糸は、仕上がると綺麗ですが、刺しているときは微妙にぎらぎらした感じがするように思います。
swan / 20.05.2007 / URL [ EDIT
離れて眺めると見えてくる部分って結構ありますよね。
その「浮き上がる」瞬間が、私にとってはクロスステッチの魅力なのかもしれません♪
ラメ、、、これは刺し目が不揃いな感じに見えてしまうのが、苦手意識の原因だと思います。
刺していてストレスが溜まるというか、、、
swanさ~ん、ラメ部分だけ交代していただきたいわ~。
翠羽 / 21.05.2007 / URL [ EDIT
よぉく見たら、ほっそりした腕が見えてきてるねぇ♪
だいぶ埋まってきたので、‘バンビちゃん’が見えなくなってきたぁ。。。(笑)
青のラメとかあるんだねぇ~〃
まだ小さいせいか?言われて見なぃと気付かなかったけど・・・
でもアップで見たら、何となく光ってるねぇ〃
きっとラメ感は、写真よりも実際に見る方が数段きれぃだろぅねぇ~☆
生で見られる日を楽しみに・・・v-10頑張ってね~♪

pinga♪ / 22.05.2007 / URL [ EDIT
pingaさん
腕はドレス部分と同系色の手袋をはめているから、
BSが入らないと少し分かり辛いよね。
バンビちゃん、見えなくなってきた?笑
青のラメはねぇ、近くで見るとキラキラしてて、
目立っちゃうんじゃないの?なんて不安に思ってたけど、
離れてみると、それなりに馴染むものなんだね~。
またお互いに、見せあいっこできるといいね!
翠羽 / 22.05.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/183-0835d26a
