針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
17.05.2007
comment:4
trackback:3
花遊び
>> ベランダガーデニング English Rose
先日ご紹介した、ERのウィリアム・シェークスピア 2000。
完全開花しました。

P1010043.jpg

先日UPした蕾と全く同じものです。
あの蕾が開ききると、こんなお花になるんですよ。
外で撮影したので、本来の色味が出ていませんが、
この色はER中最高のクオリティーを持つと讃えられています。
ベルベットのようなダーククリムゾンが一番近い色味なんですが…。
デジカメってこの手の深い色味が苦手なようですね。
中央から4つのパーツに分かれるように咲いていますが、
これはクウォーターロゼット咲きと呼ばれ、
バラの芸術と言われています。
まだ育て方のコツがつかめていないので、不完全ではありますが、
少しずつ、理想の形に近づけていくのも、また楽しみの一つです。

P1010058.jpg

やはり先日ご紹介した、ホワイト・グーテンドースト、
ジャック・カルチェ、そしてウィリアム・シェークスピアを切花にして、室内へ。
ウィリアム君の色は、こちらの方が実物に近い色味が出ています。
フワフワとした甘い香りが多いERの中で、
すっきりとした高貴な香りのウィリアム君。
そのイメージで、艶消しをしたキャンドルホルダーに飾ってみました。

追記
なんだか使い心地が悪かったので、テンプレート変更しました。
落ち着きなくてごめんなさい。
これでしばらく変更なしで大人しくします。(*_ _)人ゴメンナサイ
すごい、すごい、すご~い!
本当に「劇的」です。びっくりしました。
開いていく様子を早送りで見てみたくなりますね。
どうしてこんな風になるんでしょう?!
蕾の中はどうなってるの?!
本当に感動しました。
翠羽さん、ありがとうございます!
すずこ / 17.05.2007 / URL [ EDIT
すずこさん
私も開ききった花と蕾をバラ園で初めて見たのですが、
その時のびっくり度はすずこさんと同じくらいだったかも!
早朝はまだまだ蕾の状態だったのに、
朝ごはんを作っている数分の間に、ポンと弾けて、
完全開花してしまいました。
その間を撮ろうと朝から構えていたのに。v-406
あんなに小さな蕾のどこに、こんなにたくさんの花弁が詰まってたんでしょうね?
近くで見ている私も、未だに不思議で、
いつかは開花する様子をじっくり見てみたいと思ってるんですが…。
「ありがとう」だなんて、
こちらこそ「すずこさん、ありがとう!」です。
翠羽 / 17.05.2007 / URL [ EDIT
えぇ~、あのウィリアムくんは、こんなにも花弁を持っていたのねぇ♪
全然違うものみたぃ~☆ほんとに、開く経過を早送りでみなぃと
信じられなぃくらぃ変化するよねぇ〃
バラさんにはめっちゃ驚かされることがたくさんだねぇ~〃

なんだか、ふわふわ感が、幼稚園や小学校の飾り付けの時に作る、
紙でつくるお花みたぃだねぇ~〃
って、もちろん、ウィリアムくんの方がもっとゴージャスだけどね~v-344

pinga♪ / 22.05.2007 / URL [ EDIT
pingaさん
ね、びっくりでしょ~?
蕾の時にモミモミしてみても、こんなに花弁が詰まっているほど厚くはないし、
一体どこにこんな花弁が隠れてるのか、未だに不思議なの。
紙で作るお花、確かにそっくり!
私あのお花を作るのが大好きで、よく自ら居残り希望して、お手伝いしてたなぁ。
あ、それでERみたいに、フワフワのお花が好きなのか!?
翠羽 / 22.05.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
あずさのブログ
【2007敬老の日】つるこけもも
8月31日(金)午前10時までのご注文なら、早期割引5%OFF!!!愛らしい丸い実は、深まる秋とともに赤く色づく。※左の画像をクリックすると大きな画像に!     H35cm×W30cm   つるこけもも(クランベリー)黒ラウンド陶器鉢(
11.08.2007 / URL
切花がたくさん
ヒペリカム 1本 50円 50cm オランダ産注
ピンキーフレアーヒペリカム・la couronne d't・本日の切花 入荷情報 その1・大きさにビックリ!九州大分産のほうずき!・【2007敬老の日】つるこけもも(クランベリ・大きさにビックリ!九州大分産のほうずき!・大きさにビックリ!九州大分産のほうずき!・【2007敬
05.09.2007 / URL
切花がたくさん
ヒペリカム 1本 50円 50cm オランダ産注
ピンキーフレアーヒペリカム・・雪柳紅葉染め 1本100円 約70cm 埼玉県、・雪柳紅葉染め 1本100円 約70cm 埼玉県、・熱帯睡蓮・ 花遊び・多趣味・・・ ()雪柳紅葉染め 1本100円 約70cm 埼玉県、(切花の1日) ... 多趣味・・・ () 多趣味・・・ (お
11.09.2007 / URL
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/182-439868b3
